成長痛だと思ってたら、違った病気だったと言う方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • FWUuZLg0TY
    • 17/03/27 23:06:36

    足の付け根痛がってた。
    ペルテス病だった。

    • 0
    • 15
    • お新香
    • GKWMoyIOlA
    • 17/03/27 23:05:12

    病院行こうと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • nT5oR47iu+
    • 17/03/27 12:41:13

    鵞足炎だったよ。病気じゃないけど。

    • 0
    • 13
    • 枝豆
    • DZ/au5Pux4
    • 17/03/27 12:39:07

    膝が痛いって言うから整形外科行ったら成長痛と言われ、しばらく様子見てたけど痛み酷くなって歩くのも痛いって言うから、スポーツ専門の接骨院行ったら、じん帯痛めてる事が判明、3か月ぐらい運動禁止になったわ。
    それからは、足や手に痛みがあるときは接骨院にまず行くようにしてる。
    そこは総合病院とも提携してるし、おかしいと思うときは総合病院に回してくれるし安心出来る。

    • 1
    • 12
    • 串から外して食べない派
    • f0N7T+63Sb
    • 17/03/27 12:22:10

    うち、足の付け根に水がたまってたよ。
    で、松葉杖生活に。
    自然治癒でなにもしなかった。
    でもね。本来は幼稚園児ぐらいの子がなるみたい

    • 0
    • 11
    • 全部塩で
    • tV0HimSta7
    • 17/03/27 12:20:05

    >>10詳しくは申し訳ないがわからないけど、ずっと膝が痛いと言ってたのを覚えてる。

    • 0
    • 10
    • 全部塩で
    • tV0HimSta7
    • 17/03/27 12:16:09

    姪が骨肉腫だったよ

    • 0
    • 9
    • せせり
    • ftlFxRkKp0
    • 17/03/27 12:13:36

    運動してる?
    疲労骨折とかは?

    • 0
    • 8
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • H3mPxatWDy
    • 17/03/27 11:57:29

    うちの子もこないだまで歩けないくらい痛がって病院行ったけど,成長痛って言われた。
    まだ年少で成長痛ってあるのか疑問だった。
    愛情不足なんだろうか……

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • PX19I5RDVt
    • 17/03/27 11:50:19

    うちはオスグッドだった。成長痛だけどかなりいたがってたよ。

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • 92gqmASdl/
    • 17/03/27 11:40:42

    ドクターGで白血病だった症例あったよね…

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • qcmZ9MrttP
    • 17/03/27 11:18:42

    子どもの友達で、歩くのに足を引きずるほどだったのが、春休みになった途端に治った…とかで精神的なストレスだったそうよ。医者に原因不明と言われていたし。

    • 0
    • 4
    • ささみ
    • hJXAcYOagy
    • 17/03/27 11:15:01

    うちは赤ちゃん返り

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • zZclSIZCOQ
    • 17/03/27 11:14:07

    うちの子水が溜まってた
    とりあえず様子見で運動させないでくださいって言われたからしばらくは送迎して体育もお休みさせたよ
    大事な病気でなくしばらくしたら水が消えて終わったけど

    • 0
    • 2
    • カシラ
    • MgGJXwTwD8
    • 17/03/27 11:07:48

    病気かどうかは分からないんだけど、私自身幼稚園の頃から膝が痛くて夜眠れないとか、ひどいと歩けないっていうのがあった。
    大人になった今も天気が崩れる前とか、歩きすぎた後とか膝が痛くなる。
    小さいころは両親共働きで、母親は看護師だったから夜勤があると、ばぁちゃんと寝てた。
    良く膝をさすってもらってたな。寂しさからくるのかなー。
    でも今は寂しくないけど痛くなる。

    • 1
    • 1
    • うずら玉子
    • /PpzxU2LsJ
    • 17/03/27 11:04:14

    私自身子供の頃膝裏がよく痛くなってた
    もう本当に歩けなくなるくらい
    未だに痛み覚えてるよ
    どこの病院行っても成長痛と言われるだけ。でも治らない。
    大人になってあれはなんだったんだろうと思って調べたら、精神的なものだったみたい。
    確かに母親からの愛情はほとんど受けてなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ