四年生男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ちょうちん
    • 17/03/27 17:34:39

    そんな長時間!
    まぁ、大丈夫そうだけど一人はひまそうだね…
    兄弟いるならまだしも。

    あと、放置子になりそうな予感

    • 0
    • 17/03/27 17:32:02

    >>13うちもこんな感じ。やるべき勉強やってから遊びにいってる。
    お昼で一度解散してご飯食べてまた集まる

    • 0
    • 15
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 17:00:07

    カメラ付ければ?

    • 0
    • 17/03/27 16:55:07

    変なことしないか心配
    留守家庭はやっぱり溜まり場になってるし、悪さする子がおおいきがする

    • 0
    • 17/03/27 16:38:26

    >>8
    別に4年なら普通じゃないの?昼は自宅で食べれば。毎日時間の合う子と約束したりしてる。
    地域によるのか、自転車もOKなるし行動範囲広がるし。
    携帯もたせれば?

    • 0
    • 17/03/27 15:17:21

    大丈夫じゃない?
    周りの親が働いている子達は自分で習い事行ったり、友達と遊んだりしているよ

    • 0
    • 17/03/27 15:15:01

    夏休みが1番心配だね

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 15:13:34

    こうなる事わかってて働いてんでしょ?
    何を今さら。
    ばかみたい

    • 1
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 12:11:45

    ここで 無理 と言われたらどうするの?
    親子で話し合って約束事を決めて留守番させるしかないと思うけど。

    • 1
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 09:30:04

    友達の家を渡り歩く子がいるから
    それをしない約束はする。

    • 3
    • 17/03/27 09:26:42

    うちの地域は四年になると学童は余程でない限り卒業させられちゃうから周りの子たちは四年から留守番させてるよー。

    • 3
    • 6
    • えんがわ
    • 17/03/27 09:26:03

    来年で学童が終わって、四年生から留守番…てことは、今二年生の四月から三年生?
    一年かけて大事なこと教えていったら?
    たまには短時間の留守番させてみたり。

    • 1
    • 17/03/27 09:24:08

    >>3
    地域によって、児童館も色々なんじゃない?
    私の地元の児童館は、親が仕事の子のサポートがあるから放置ではない。

    • 0
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/03/27 09:19:54

    留守番できるようになってもらうしかないでしょ。

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/03/27 09:13:32

    >>2
    児童館?に放置するの??
    朝から夕方まで???

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/03/27 08:54:21

    絶対に無理。だから児童館

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 08:52:10

    うーん…大丈夫といえば大丈夫だし、ダメといえばダメ
    平日はだいたい6時間授業だから平気かな?
    長期休みは厳しい

    でも頼れる人がいないなら、そうするしかないんだよね??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ