旦那の金遣い

  • 旦那・家族
  • coo
  • 17/03/26 11:48:16

旦那が金遣い荒く生活費が足りない。

そうなると、キャッシングすればいいと言う。
もうすぐお金が落ち着くからとりあえずキャッシングしろと。

今日も明日の家賃分の中から1万もってパチンコに行った。

旦那にはキャッシングしてると言ってるが、私のへそくりから補っている。
もうそのお金も尽きましたが。

どうして分かってくれないんだろ。

お金は大事だしこれから子供にもお金かかるから貯金したいのに。

来月から私も働くけど、旦那には手取り低く伝えてある。とにかく貯金したい。

でも、旦那のギャンブルにお金が取られそうで怖くて吐き気がする。

金遣い荒い旦那さんお持ちの方どのように対処してますか。

頭に血が上りませんか。

雨の中気持ちまでどんより。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • うずら玉子
    • 17/03/28 05:49:10

    もう限界だから、こっちの貯金貯まれば今後のこと考えるわ。もうお金に困る生活は無理!親からも離婚したら?と言われてる。

    • 0
    • 17/03/28 05:22:47

    もうキャッシングの限度額いっぱいって嘘ついたら?

    うちの旦那もキャッシング=引き出せる貯金ってくらいに勘違いしてるんだよね。
    けど、借りたら返さなきゃだしさ。

    ほんとはまだ余裕あるけど、もう借りられないから次から携帯代とか払えないと思うよって嘘ついた。
    そしたら、そこまでなの?!ってやっと危機感もってくれて。
    家賃払えないよとかじゃなく、旦那が困る携帯代払えないとかの方がきくかも。
    自分のことしか考えてない人には、その人が困ること感じさせないとだよ!
    親じゃないんだから、いまさらだけど、主さんの貯金使うことなかったのに。

    離婚してから使えたものなのに。

    • 1
    • 17/03/28 05:08:26

    >>9
    うちも貯金50くらい。

    そしてお小遣いも来月から25000にする予定。
    今まで家計がカツカツでお小遣い渡せてなかったけどこれからは最初に渡してこれ以上は無理と伝える。

    それでも、タバコ酒は別。

    タバコ酒やめてくれたらそれだけで3万は浮くのに…。

    どんだけお金使うんだろ。

    収入に見合ってない。

    書いてたらまたイライラしてきたw

    • 1
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/26 13:29:38

    主のところほどじゃないけど、うちも金遣い荒い。
    収入低いのに自分は平均的だと思ってるからたちわるい。生活費でいっぱいいっぱいなのに飲み会だのゴルフだのでそのたび1万円もってく。
    ないと言うと貯金おろせっていう。その貯金だって無理して新車買ったからもう50万しかないのに

    しかも自分のお小遣いは3万。
    お弁当も水筒も待たせてる。社用車通勤だからガソリン代かからない
    なのに飲み代ゴルフ代色々生活費から出せって言ってくる

    本当もう嫌だ

    • 3
    • 17/03/26 13:23:10

    向こうの親は頼りにならないです。
    なんせ旦那がお金の事で何度も迷惑かけて縁切りされてる。
    私も会ったことない。

    子供を可愛がるならなんで分からないんだろう。

    旦那の言い分は、一パチなんだからいーじゃんと。
    稼ぎも少ないくせに。

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/03/26 12:19:29

    >>5
    私も離婚覚悟でいったら義親も『500万用立てしたばかり』って言われて離婚決めた。
    自分の親に報告したら『○(私)に内緒と言われ200万貸してしまった』といわれた…

    • 2
    • 6
    • にんにく
    • 17/03/26 12:12:39

    うちも金遣い荒かったよ
    ギャンブルはやらないけどね
    とにかく大事なのは話し合い

    うちはそれ以来お金は全部私管理
    キャッシュカードも没収
    しました

    • 0
    • 17/03/26 12:12:34

    旦那の親からきっぱり言ってもらうのがいいんじゃないかな?
    金遣い荒い人ってすぐには治らないし。。
    毎月どれだけの出費があるのか見せてみるのもいいかもね。
    キャッシングなんてしない方がいいよ!!

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/03/26 12:09:49

    お金隠して見せない。それでもバレそうなら親とか信頼出来る人のところへ通帳預かって貰うしかなくない?たぶん一生金遣い荒いだろうから離婚でもしない限り使われ終わりそう

    • 0
    • 17/03/26 12:06:59

    旦那が分からない場所にお金隠しちゃうのはダメなの?あとは旦那の親と自分の両親にバラして注意してもらうとかは?

    • 0
    • 17/03/26 12:05:03

    主さん辛いね。もうお金の価値観が違うよね。
    主さんも、旦那も若いの?
    旦那に言われてもお金渡さないとかできないの?

    • 0
    • 17/03/26 12:04:18

    お金にお困りでしたら支援しましょうか

    今のお金がない失敗を反省し、失敗を繰り返さない方の為の支援としたいと思います。


    majicdoll5ヤフメまでお願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ