子どもの寝ぐせ、後頭部のもわもわ

  • 乳児・幼児
  • レモンサワー
  • 17/03/26 09:36:54

小さい子の寝ぐせ、ハネどうしてますか?
蒸しタオル嫌がるし濡らしても乾いたらまた同じようにハネます。ドライヤーも嫌がるしじっとしてない。
あと後頭部のもわもわというかぐちゃぐちゃとスズメの巣みたいにごちゃごちゃ絡まってるの(わかりますかね?)、とかしてほぐしても、もわもわっとしままです。
そのまま外に出るのはカッコ悪いですよね。
女の子だと伸ばして結ぶ、男の子だと短く切るしかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 13:04:48

    >>7
    うちはね、空気乾燥してくると絡みはじめる、春夏は大丈夫

    • 0
    • 17/03/26 13:01:59

    直接よりスプレーの方がいいんですかね。
    トリートメントは子ども用ですか?
    帽子もすぐに脱いでしまうからなあ。
    モワモワも可愛いけどやっぱり出かけるときはちゃんと整えてあげたいなあ。笑

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/26 11:33:03

    水を手につけてそのまま髪を結構びちゃびちゃになるまで濡らして、くしでとかしてドライヤー!
    もわもわも可愛いけどねw

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/26 11:28:49

    うちは、トリートメントしたらだいぶ絡まなくなったけど。

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/03/26 11:24:15

    >>6
    今だけなの?知らなかった!

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/03/26 09:50:00

    モワモワは春にならないとなおらない。冬はあきらめてる。

    • 0
    • 5
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/26 09:47:47

    うちは霧吹きで濡らして髪とかしてドライヤー。
    髪直すの好きみたいで全然嫌がらない。むしろ楽しんでる。

    • 0
    • 17/03/26 09:45:02

    >>2私もこれでなおる
    スプレーで結構濡らして
    くしでとかす

    • 0
    • 17/03/26 09:43:10

    もわもわは馬油塗ってる

    • 0
    • 17/03/26 09:42:19

    スプレーボトルに水入れて、それをクシにシュッーとして濡らす→濡らしたクシでもあもあ部分をとかしてる。根元から濡らさないと癖は直らないから濡らしたくしでとかすとマシになる。

    • 0
    • 17/03/26 09:38:02

    ごめんなさい、そのままです(笑)
    あとは帽子かぶせてました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ