冷たい対応

  • 乳児・幼児
  • 鶏の丸焼き
  • 17/03/26 04:40:42

毎日通っている保育所の対応が冷たいので愚痴ります。
昨日、保育所の隣にある公園で遊びました。子どもが転んで両膝から出血したので消毒とバンドエイドを貰いに保育所へ行きました。
インターフォンを鳴らしてもなかなか出て来ず、やっと出てきた先生はとても面倒くさそうでした。

主人が事情を話して、消毒して欲しいと頼みました。
すると、「処置は保育所に来ている子どもだけだ。と言われました。」
なぜ消毒しないのかときいたら、
「消毒すると組織を壊す事がある。だから流水で綺麗に洗う。」
信じられないので、通園の子どももか?と確認すると基本的にはそうだとの事。

その先生は泣いている我が子を主人から引きずり降ろし、水で洗ってバンドエイドを緩く貼りました。面倒くさそうに。
そして、「いま、零歳児を寝かせている。静かにして欲しい。」と言われました。

毎日の通園の時の優しい先生はどこへ?と、いう対応に驚きました。
人間性が出ますよね、こんな時。
信じられません。消毒のくだりもウソですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/26 22:02:58

    バンドエイド持ち歩いてないの?
    たまたま持ってなかったとしても、厚かましく消毒してバンドエイド貼ってくれとは言えないわ。
    いくら毎日通っているとはいえ、それはお門違いなんじゃないかな。

    • 0
    • 54
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 18:47:19

    釣りだよ~
    前に同じ内容のトピ見たもん

    • 0
    • 17/03/26 16:02:34

    膝の写メ無し=釣り

    • 0
    • 52
    • レモンサワー
    • 17/03/26 15:27:54

    膝の写メお願いします。

    • 0
    • 17/03/26 15:24:39

    まだ寒いのに足むき出し?

    • 0
    • 50
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 15:18:09

    >>29
    怒りで>>11が見えませんか~?

    • 0
    • 49
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 15:08:34

    >>35釣りだから真面目にコメントしなくていいよ。

    • 0
    • 48
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 15:05:44

    なんか厚かましいね
    バンドエイド貼ってくれただけでも有難いじゃん

    • 0
    • 47
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 14:52:29

    >>41
    じゃあ自分で消毒液買いに行くなり何なりすれば良かったのでは?
    図々しいわ

    • 1
    • 17/03/26 14:51:32

    いまは消毒しないよね。水で洗うので間違ってないと思う

    • 0
    • 17/03/26 14:47:21

    土曜は職員も少ないし、はっきり言って迷惑だったんだよ。パックリ切れちゃったから、病院にいくまでの応急処置が必要な子ならまだしも、ただの擦り傷でしょ?

    • 0
    • 44
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 14:46:14

    >>43
    保護者様

    • 0
    • 17/03/26 14:45:28

    >>42

    じゃ退園しろよ
    何様だよ(笑)

    • 3
    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 14:42:41

    ホスピタリティ、福祉の精神に欠けるダメな先生ばかりです。

    • 0
    • 41
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 14:41:56

    >>38
    消毒してくれませんでした。
    嫌々水洗い、バンドエイド。
    かなしくなりました。化膿したら先生に責任とってもらいます。

    • 1
    • 40
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 14:40:44

    >>37
    違います。昨日です。だから保育園は休んでます。

    • 1
    • 39
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 14:39:55

    >>35
    そうです。保育園は保護者の味方のはず。

    • 0
    • 38
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 14:35:33

    園庭外で公園での話でしょ?!
    ただでさえ図々しいのに、消毒してもらったうえに文句言うって…

    • 0
    • 37
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 13:15:47

    保育所へのお迎えの帰りでの、出来事?

    あなたの子どもの保育時間外なら、普通の対応では?
    言い方は良くないかもだけど、、。
    家に帰るとか、その足でドラッグストアに行くという考えはなかったのかな。

    • 0
    • 17/03/26 13:10:30

    いわゆる、保育園批判ですか?いつもの

    • 1
    • 17/03/26 13:08:26

    主さん、ビックリしたのと、悲しく、寂しい思いされたのだろうなと思います。
    保育園の先生って、母親に寄り添ってくださると助かりますが、それとは違った対応を受けたと感じたのでは。
    なんだかお気持ちわかります。

    • 0
    • 17/03/26 12:40:36

    >>29 頭を打って出血してたら救急車を呼んでくれるよ。
    転んで出血したレベルで病院行く人もあまりいないだろう。
    例え話が飛躍してる。

    • 3
    • 17/03/26 12:09:06

    >>32は?何、勘違いしてんの?

    誰も主のトピに同意してなかったから。

    • 3
    • 32
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:51:23

    >>30
    そうなんだ。同じ考えの人がいて安心しました。使えるものは使いたいじゃないですか。

    • 0
    • 17/03/26 11:50:43

    そんなグダグダしてる暇があるなら、自宅に帰るわ

    • 3
    • 17/03/26 11:48:59

    前に似た内容でトピありましたなー

    • 0
    • 29
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 11:15:15

    私達以外に一緒に遊んでいた友だち家族も一緒に行きました。もちろん、全員その保育所の利用者です。

    なんで助けてくれないの?子育て支援施設だよね?
    もし、頭打って血を流しても助けてくれないのかな?

    • 0
    • 28
    • レモンサワー
    • 17/03/26 11:11:05

    息子が通っている認可の保育園の先生も
    転んだ傷ぐらいに消毒液はかける必要無し!
    って言われましたよ~水道水には塩素が入ってて
    それだけで充分だとか!ある程度小さい子を連れて歩く時は
    絆創膏を数枚と捨ててもいいような小さなタオルを
    持ち歩くぐらいしたらいかがですか?

    • 2
    • 17/03/26 08:56:45

    家帰ればいいじゃん。

    • 0
    • 17/03/26 08:21:56

    釣りだと言ってくれ

    零歳児って…

    • 0
    • 25
    • 北京ダック
    • 17/03/26 07:37:51

    保育所の対応は間違っていません。ご主人の行動が非常識です。皆さんに教えて頂き、気付けて良かったですね。保育所ママに愚痴っていたら主家族が笑われていましたよ。

    • 3
    • 17/03/26 06:46:15

    旦那さんは保育所に頼みに言って主は何してたの?
    他のお母さん方と井戸端会議ですか?

    保育所の対応は間違ってないよ。
    旦那さんも一緒に行ってるなら近くのコンビニとかに行って絆創膏でも買ってこれば良かったと思うけどね。

    • 1
    • 23
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/26 06:33:13

    保育園を何だと思ってるんですか?保育の足りない子どもを保育する施設です。
    公園で転けた我が子の消毒をしてもらう為に保育園インターホンを押すあなたの行動が分かりません。
    子どもを寝かせていたのにそんな事で呼ばれて迷惑だったに違いなにのに手当てしてくれた保育士さんに感謝しても良いと思います。そりゃそんな態度にもなりますよ笑

    • 10
    • 17/03/26 06:27:44

    水道が無かったから、近くのドラスト行って精製水と消毒液買ってきて処置したけどね。私は。
    主の考え方が信じられない。

    • 4
    • 17/03/26 06:25:40

    厚かましい親子

    • 7
    • 17/03/26 06:15:02

    私は常に絆創膏持ち歩いてるけどね。なかったらすぐ自宅に帰って処置しろ。

    • 4
    • 17/03/26 06:04:28

    タダ働きをお願いしてるようなもんだからね

    • 2
    • 17/03/26 05:51:36

    通ってもない保育所行かないで家に帰れよ

    • 1
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 05:44:19

    通ってても、休みの日は行かないよ。

    普段は、仕事で子供見れないから預けてるんでしょう?
    休みの日は自分たちで見るんだよ。保育園は近所の知り合い宅じゃないんだから。

    • 6
    • 17/03/26 05:41:30

    普通は家に帰ると思う。
    傷が悪化したら、保育所のせいだって言いそうな主だね。

    • 2
    • 17/03/26 05:36:45

    「擦り傷 処置」で検索すると出てくるよ。
    http://www.sakae-clinic.com/wound/p01.html
    https://www.ishamachi.com/?p=6858

    • 0
    • 17/03/26 05:35:29

    図々しい
    厚かましい

    • 2
    • 17/03/26 05:35:00

    傷口を洗い流す対応はあってるよ。
    消毒液と絆創膏なんていつの時代?

    • 2
    • 17/03/26 05:32:39

    流水で洗い流すのは、本当じゃないかな。聞いたことあるよ。

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 05:04:54

    起きたらでいいからさ、お子さんの両膝の写真貼ってくれる?
    主の書いたことが嘘じゃないならね

    • 0
    • 17/03/26 05:04:23

    外で遊ぶときって消毒とか用意して行かないの?

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/03/26 05:02:12

    忙しかったんだろうね。

    • 0
    • 8
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 05:02:10

    >>2
    この時間帯に丸焼き…

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 05:01:06

    家に帰ってください

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ