妊娠5ヶ月

  • なんでも
  • 焼き加減が絶妙なバイト
  • 17/03/26 01:08:23

旦那が4日もかえって来ない
原因は、旦那の親戚の入学祝いやら、誕生日やらが続いてて、生活費を圧迫するので、旦那の兄弟の誕生日祝いはできないと私が言ったからです。
正直生まれてくる子のためにも貯金をしたいので、人にお祝いするほどお金がないです。
だからと言って、旦那は全く遊びにも出ないので小遣いもあんまりあげていないので、旦那からしたらお祝いくらいさせろと思っているみたいです。
やっぱり私が悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/26 05:52:36

    どんだけ貧乏なんだよ(笑)

    • 2
    • 17/03/26 05:39:02

    誕生祝いをするしないは家族によって違うから、主が決めて良いことじゃないと思う。
    兄弟が10人くらいいて一人辺り数万円の祝いしてるなら貯金が…とか言うのもわかるけど、一人でしょ?それは旦那さんだって嫌になるよ。

    • 1
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 05:37:38

    私も兄弟にプレゼントは渡すけどそんなキツキツな生活はしてない

    • 1
    • 17/03/26 05:35:39

    兄弟の子供とかにもあげてるの?

    • 0
    • 17/03/26 05:32:37

    いい歳して兄弟の誕生日祝って…なんだそりゃ

    • 0
    • 17/03/26 05:29:19

    遊び=小遣いではない

    • 0
    • 17/03/26 03:42:13

    赤ちゃん生まれるんだからまさかそんなにギリギリの生活してるわけじゃないよね?

    小遣いぐらいあげたら?

    • 1
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/03/26 03:31:53

    >>21
    33歳だと。
    旦那の兄弟、しかもいい歳した男に誕生日祝いって贈るものなの?

    • 0
    • 17/03/26 03:27:03

    遊びにも行かないし
    小遣いももらってないのに、
    年に1回の兄ちゃんの誕生日にプレゼントを買ってあげる事さえダメなの?
    旦那さん可哀想すぎる。

    • 0
    • 17/03/26 03:21:41

    旦那の兄弟の誕生日の祝いまでする必要ないよね
    幾つだか知らんけど

    • 1
    • 17/03/26 03:18:05

    そんなにお金に余裕がないのに
    どうして子どもつくったの?

    • 0
    • 17/03/26 03:12:39

    帰って来ないのはおかしいね。
    気に入らないことがあったら帰らないんだね
    普段そんなに遊びに出ないのなら、お小遣いあげてそれでお祝い金にしなって渡せば。
    そのお小遣い以外は一切出しませんと

    • 0
    • 17/03/26 03:00:11

    たったそれだけのお祝いで生活出来なくなるようなら子供なんて育てられないでしょ(笑)

    • 0
    • 17/03/26 01:25:02

    旦那さん、大丈夫?
    いろいろ心配だわ。

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/03/26 01:24:28

    マザコンならぬブラコンか。

    • 0
    • 17/03/26 01:22:52

    そんな旦那は去年主の誕生日に何くれたの?

    • 0
    • 17/03/26 01:21:09

    なんだそりゃ。
    1000円の靴下で良くない?
    旦那に文句言われたら「気持ちだろ!こういうのは!」って強く言ってやんな

    • 1
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/26 01:17:23

    >>12
    兄は33歳です。

    • 0
    • 17/03/26 01:16:30

    兄弟の誕生日って、、、何歳なの?
    入学祝いは仕方ないけど誕生日ってそんなに?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/26 01:13:56

    >>8
    兄です。
    立派な大人です。
    家庭ももっていますし。
    旦那は兄の家にいるようです。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/26 01:13:45

    帰らないとか意味がわからない
    だったら稼いでから文句言って欲しい

    • 1
    • 17/03/26 01:12:44

    兄弟ってまだ学生とか?
    お祝いしたい気持ちはわかるけど自分の家庭が一番だよね。。
    そして旦那さんはどこいったの?実家?

    • 0
    • 7
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/26 01:12:38

    >>3
    初めての大きな喧嘩で、不安です

    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/26 01:11:25

    >>2
    私もそう思うんです

    • 0
    • 17/03/26 01:10:55

    親戚の誕生日よりは旦那の誕生日の方が大事かも。
    と思う。

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/26 01:10:15

    >>1
    兄の家にいるようです。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 01:09:56

    まずは帰ってこない旦那が間違っている。

    • 1
    • 17/03/26 01:09:52

    入学祝いはいいとして、旦那の兄弟の誕生日祝いなんていらないと思う

    • 3
    • 17/03/26 01:09:13

    どこにいるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ