お暇な方だけ重いですが今日の私の出来事きいてください

  • なんでも
  • 柚子胡椒
  • 17/03/25 21:18:14

今日私の車で私の運転で娘、姪、姪、姪①の姉、姪②の兄、義母を乗せ姪②の家へ行きました。姪②はちょっと複雑で、春休みに家出同然で義両親と夫を残し、姪②と姪②の母、姪②の兄(ここには登場していませんが、姪②の弟)で実家(義家)に来て今居候という形になっていて、着替えなどを持ってきたいという理由で今回私が車を出し皆を乗せて姪②の家へと行きました。どういう会話があったか分かりませんが姪②が家から戻ってきて、さぁ帰ろうとバッグしだした時に姪①が突然「ちょっと待って!ストップ!あれ、○○○じゃない?」と叫びました。姪②の家は猫屋敷で姪②は猫が大好きでした。なかでも一番好きだった猫の○○○が、私の車の右後輪の右の方に倒れていました。姪①が「おばさん(私)!なんでちゃんと後ろ見ないの!?おばさんって、ひどい。ちゃんと後ろみて!」と言われました。
私が止めた場所は姪②の家族も利用する1台分しかとまれない駐車スペースでした。私は踏んだ感触も何も感じなかったし、でも気づかなかっただけなのだろうかとも考えましたし、もしかしたら姪②の家族の誰かが…と思いましたし、ただ一方的に責められ犯人扱いされものすごくみじめな気分になりました。娘もシクシク…と泣き出してしまいました。その場では「あっ…、ごめんね、おばちゃん…だったのかもしれないね、ごめんね…」と言いましたが姪②は「え…、何で?なんで…」と泣いていました。義母に関しては何も助言もなく…ただ一言「大きい車になんか乗るからだよね、お金も厳しいのに」と言われました。
家に帰り、居候中の姪②家族のご飯の準備、お風呂の準備、寝床の準備、姪②の母親と顔を合わせるたびに「後ろ何で見なかったの?」、「何も謝罪の気持ちはないの、気持ち的なものは!」などと言われ、春休み…いや新しい新居先が見つかるまでこのような生活が続くのかと思ったら、消えたほうがましなのかなとかも考えたりしました。

「じゃ何で私の車をあてにしたんだ!!」って怒鳴りつけてやりたかったです…。何かの拍子に張りつめていた糸がプチンと切れそうです。

聞いてくれてありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/11 09:31:38

    頭にウジわくわ。

    • 0
    • 17/03/26 09:28:26

    >>57
    これを読むと釣りかなって思った。

    • 0
    • 81
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 09:05:34

    >>57
    要するに愚痴か。

    • 0
    • 17/03/26 09:05:19

    >>57朝ごはんやお風呂掃除はどうでもいい。
    猫はどうなったの?
    早起きしたなら確認しに行けばいいのに、、、
    自分がひいたかもしれないのによく平気だね。

    • 0
    • 17/03/26 09:03:34

    読む気が失せた

    • 0
    • 17/03/26 09:02:13

    全然意味分かんない。姪が何人いるかもわからない

    • 0
    • 77
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 08:53:34

    >>73
    愛猫家なんかじゃないよ
    ただ猫どうなったってみんな聞いてるのにそれについて答えてないから聞いただけ

    • 1
    • 17/03/26 08:51:54

    いらない情報多すぎる…
    猫どうなったの

    • 2
    • 17/03/26 08:50:25

    >>57
    気を使ってストレス溜まりまくるし、同居人数多過ぎだし、早く新居みつけて離れた方がいいよ。
    無理なら、癖のある家族だから気をつかわず強気で距離置かれるくらいの態度でいた方がいいよ。

    • 0
    • 17/03/26 08:37:17

    朝からお疲れさま。
    朝食は昼食に回せば良いさ!
    ひとまず猫の生存とタイヤを確認してきた方がいいと思うけど。

    • 2
    • 17/03/26 08:37:00

    >>72愛猫家うざい。
    猫に関しては主に落ち度はない。

    • 1
    • 72
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 08:34:09

    >>57
    そんなことどうだっていいよ
    みんなが知りたいのは猫のことだけだから

    • 1
    • 17/03/26 08:32:58

    >>57
    >>1から読んで答えたら?

    • 0
    • 17/03/26 08:20:29

    姪②が登場したあたりで挫折したけど、会話文だけはなんとか読んだ。

    心ない義家族だなーと思う。元々仲も悪そうだし、会わなくていいんじゃない?

    • 1
    • 17/03/26 08:17:52

    >>57
    文章のまとめ方、小学2年生で習いますよ?
    主は学習障害か何かある?

    • 0
    • 17/03/26 08:17:31

    で、旦那さんに話した?何て?姪や義姉妹?に文句言われる事に不満なら春休みだし、実家に帰ったら?

    • 0
    • 17/03/26 08:17:24

    >>51
    わかりにくいよ

    • 1
    • 17/03/26 08:12:24

    >>57
    面倒くさい、ダラダラと意味の無い文章が多すぎる。
    まず、猫の件は猫が怪我したかしてないか確認してない主にも落ち度あるけど、飼い主一家には愛情は何も感じられない。
    同居しているのを許可したのは誰?
    義母所有の家ならば、義母及び姪の母に家事全部託す。自分達の分と分ける。

    • 0
    • 17/03/26 08:08:41

    >>57
    早起きついでに猫見に行ったら?

    生きてたらこれ以上責められないんじゃないかな?

    • 0
    • 64
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/26 08:07:47

    >>57いらない情報多すぎる。何を作ったなんかいらないよ。早起きして朝食をたくさんつくったのに食べてくれなかった。だけで伝わる。
    トピ文は初めの姪、姪、姪①で挫折した。姪、姪、姪①って姪と姪①は別人?

    • 0
    • 17/03/26 08:00:11

    トピ開いた瞬間から心折れた。

    • 2
    • 17/03/26 07:55:43

    結局猫は死んでたの確認には行くの?死んでるか死んでないかまだ解からないんだよね?

    • 0
    • 61
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/26 07:53:24

    分かりにくい簡潔に書いて

    • 1
    • 60
    • レモンサワー
    • 17/03/26 07:51:40

    冒頭の娘、姪、姪、姪でリタイア。

    • 3
    • 17/03/26 07:49:06

    >>58あなたが消えても誰も悲しまないからあなたも消えていいよ。

    こういう相談って解決法って結局、当人の勇気しかないよ。
    私なら気が強いから怒鳴って追い出して終わりだけど、主さんにそれが出来るかどうかだよ。

    • 0
    • 58
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 07:35:29

    消えた方がましだと思うなら消えれば良いんじゃないかな。あなたが消えたところで誰も困らないし悲しまないよねきっと。

    • 0
    • 57
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/26 07:15:47

    おはようございます。日曜日ならいつもならゆっくり起きるんですが、状況が状況なだけに今朝は4時30分に起き、鮭を焼き、自家製の漬け物をつけ、姪や甥たちには目玉焼きにウィンナー、同時に私たち家族の朝ご飯も準備し、洗濯し、その間にお風呂掃除をし、7時に姪②の母親が起きてきましたが、日曜朝はご飯食べないからいらないそうです…。


    「せっかく作ってやったんだから食べる努力くらいしてみろ!!!!!!」と、言いたかったけど言えなかった…。
    みなさんコメントありがとうございます。
    ちなみにどういった箇所がわかりづらかったですか?直します。

    • 0
    • 56
    • 全部タレで
    • 17/03/26 06:15:12

    猫ひいた事ないけど、猫でもひいたりしたらタイヤに違和感あるんじゃない?
    主は気づかなかったの?
    確認しないでそのままってのが凄いわね。

    • 0
    • 17/03/26 05:59:30

    そして主コナーズ

    • 1
    • 17/03/25 23:01:31

    たい焼きは頭からかじる、まで読んだ。

    • 0
    • 17/03/25 22:48:43

    >>51逆に分かりにくくなっているw

    • 1
    • 17/03/25 22:33:17

    2行目で読むのやめた

    • 0
    • 51
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/25 22:24:59

    >>50
    姪、甥でもいいけど
    わかりやすくするためだって。
    書いてたよ。

    • 0
    • 17/03/25 22:19:16

    まず「姪①の姉、姪②の兄」が姪と甥じゃないのか教えて

    • 1
    • 49
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/25 22:16:39

    >>40
    いや、姪②が家出中で、その家に荷物を取りに行ったんでしょう。
    姪②の母(主の義姉か義妹)も主の義実家(姪にとっては祖父母宅)に同居することになったってことかな?
    姪②の母はシングル?もともとどこに住んでたの?
    一気に転がり込んで来たってこと?

    • 0
    • 17/03/25 22:11:14

    メイ、怖い

    • 1
    • 17/03/25 22:10:53


    確認もせずに放置??
    みんなひどくない?

    • 1
    • 17/03/25 22:06:22

    >>34
    何その話。
    この主と似てるの?

    • 0
    • 17/03/25 22:06:11

    猫は死んじゃったの?
    大丈夫だったの?

    • 0
    • 17/03/25 22:04:10

    >>39
    病院に連れてくとかするよね駐車場で車を動かしたときの出来事だからそんなに速度出てないだろうし、状況によるだろうけど猫助かるよね。猫屋敷とはいえ外に猫出れる状況で飼ってるのかな?良く分からない文章だね

    • 1
    • 17/03/25 22:01:26

    みんな理解力すごいね
    3行目くらいで読む気が失せた
    ①とか②とか何じゃ?

    • 3
    • 17/03/25 21:59:32

    全員おかしい…何故誰も確認しに行かないのか?

    • 1
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 21:59:17

    姪姪姪で混乱して読めませんでした、頑張って

    • 2
    • 17/03/25 21:56:16

    義姉が離婚前提で子供ら連れて家出中(何人子供居るかは不明)で、姪ならの家に荷物を取りに帰宅したら猫を踏んだの?
    義姉の子供と義妹の子供も家出中なの?

    • 0
    • 17/03/25 21:55:04

    疑問1、まず、猫って車が動き出したら逃げるよね?
    動いてる車に急に飛び出してきて跳ねたなら別だけど。止まってる車が、動き出してひかれなくない?
    疑問2、姪は車内から猫を見たの?状況がわからない。ひかれるとこ見えないよね。前方ならともかく、後ろでしょ?
    何かしら車に当たったならわかるはずだし。

    誰も外でて猫を確認しないのも普通じゃないよ。飼い猫が倒れてたら身内なら降りて確認するでしょ?放置で帰宅って。

    • 1
    • 38
    • トマトベーコン
    • 17/03/25 21:52:36

    自分が轢いた感触がなかったからって、倒れてる猫を見もせずに出発なんて考えられない!
    もし、轢いたなら血が出てたりするし、轢いたなら自分のタイヤに血がついてたとか、確認せずには発車できないよ。。

    • 2
    • 17/03/25 21:52:18

    まあ、なんとなく意味は分かるよ。いらない情報が多いんだよ。とりあえず姪がうっさいんだし、それ以上言うなら出てってもらうと言いなよ。引いたのならタイヤとかに血でもついてそうだけど、どうなの?

    あと義母と同居?それによって対応も変わるけど。

    • 1
    • 36
    • 北京ダック
    • 17/03/25 21:47:36

    >>16もう今更だけど…

    義妹が子供たちを連れて義実家(主家族が同居中)に家出してきた。
    荷物を取りに行くため主が車を出して義妹の家に出掛けた。
    帰り際、車を出す際に車の後方に義妹家のペットの猫が倒れているのに気付き、主が轢いたことになってしまった。主は轢いたのかどうか確証はなく、むしろ轢いていないと思っているが、頭ごなしに犯人と決めつけられたことにモヤモヤしている。
    義妹一家の世話も主がしているのに顔を合わせる度に猫を轢いたと責められ、この先いつまでいるか分からない義妹一家からこのような態度をとられ続けると思うと消えたくなる。

    ってこと?

    • 0
    • 17/03/25 21:46:50

    >>26
    ん?
    んー?
    ん―――――??

    • 0
    • 17/03/25 21:43:53

    こいつ、マルチーズ虐待放置してたやつと同じ?今度は猫の話で遊ぶつもり?

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ