顕微受精された人!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 11:14:43

    受精させる時って先生が体外か顕微か判断しない?
    うちの病院はそうでしたよ。
    うちは男性不妊でかなり数値悪かったから最初からすべて顕微のみをすすめられてきたのですが、最初に顕微受精をする周期の旦那の精子が今までにないぐらいの1番の数も運動率もよくて、これなら顕微でなくても体外でも可能性高いと言われて、急遽体外受精に切り替えて移植しました。
    その一度で妊娠できたのはラッキーでした。

    • 0
    • 17/03/26 13:00:07

    採卵は二回したよ、1回目卵2個。二回目は3個だったかな。
    移植4回で最後は2個入れてもらい一つが着床したよ。
    卵巣年齢悪くて、たまごたくさん育たなかったよ。
    全身麻酔が辛かったm(_ _)m

    • 0
    • 17/03/26 12:57:14

    >>43
    全然失礼じゃないよ、ためになるなら何でも聞いてください!
    一人目は自然で小学低学年。
    二人目はまだ一歳ならないよ!
    心配は、やっぱりお金かな、、毎日毎日三万とか何十万飛んでくよ。
    うちは親から援助あったけどカツカツで本当ドン底でしたm(_ _)m
    でも欲しくてね。。
    生理きた時はお金ドブに落としたって凹んださm(_ _)m

    • 0
    • 17/03/26 10:34:29

    不妊糧に行けば良いよ

    • 0
    • 46
    • レモンサワー
    • 17/03/26 10:27:58

    うちは採卵した時に体外か顕微か先生の判断だった!
    うちは体外で2人出来たけど,妊娠中は低地胎盤気味で産後の出血も凄かった!
    2人目の時は弛緩出血で2.5リットル出た。

    子供達は健康で成長もデカイ方!

    • 0
    • 17/03/26 09:35:17

    で?主は何が原因の不妊なの?体外も顕微も費用だけの問題じゃなく母子共に色々大変なのよ。妊娠中も危険多いし。

    • 0
    • 17/03/26 09:19:30

    >>42
    あと、採卵は何回されましたか?

    • 0
    • 17/03/26 09:18:53

    >>42
    ありがとうございます!
    お子様はお一人ですか?
    今は何歳でいらっしゃいますか?
    顕微受精ということで心配になった事はありますか?
    すみません失礼な質問もしてしまって・・・お答えいただける範囲でいいのでお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 17/03/26 08:52:33

    はーい
    顕微で妊娠したよ。
    4回移植して妊娠したよ。
    精子元気ないのいて顕微進められたよ。

    助成金は6回までだった。
    その内に妊娠してよかったよ。
    マイナスだけどないよりありがたい。。
    保険からもお金おりたよ。
    何でもきいてー!

    • 0
    • 17/03/26 08:23:11

    >>40
    そうなんですね!
    移植した受精卵は、体外受精、顕微受精どちらで受精したものでしたか?

    • 0
    • 17/03/25 22:51:05

    35歳でタイミング、人工授精でも出来ず年齢的に顕微に踏み切ったよ。もちろん不安も沢山あったな。
    授精させる時に授精率も知りたかったから、顕微と体外と半分ずつしたら両方授精した。
    1番グレードのいい胚盤胞を移植したら一発妊娠。
    なんやかんや100万は使ったかも。助成金は37万。
    周りにも子供にも治療の事は言わないつもり。

    • 0
    • 17/03/25 22:49:39

    >>37 ??
    子ども産む前から育児の大変さ知ってる人なんていないでしょ。(笑)
    産んで子どもの成長と共にママもママして成長していくんじゃない?

    顕微とか体外とか自然とか関係なしに我が子はかわいいし、不安もあるし。
    親が何かあるごとに「うちの子は顕微だから…」とか思うのなら子どもがかわいそうだから治療もしないほうがいいとおもうけど。

    • 0
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:40:48

    >>37
    不安な気持ちは誰にでもあるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/25 22:36:56

    >>36
    そんな気持ちで出産できる?
    あなた子育てできる?
    あなたが思ってるほど、子供を産むってそんな甘いもんじゃないよ。

    • 2
    • 36
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:30:47

    >>34
    お子様はもう幼稚園なんですね!
    友人の子供も順調に、むしろ早く発達してるくらいです(^.^)
    顕微受精で産まれた子供もすでに成人している人もいますし、私もなぜ不安なのか・・・
    でも、もしかしたら私も出産後に子供を見たら不安になったりするのかなとか・・・
    それは顕微受精だけでなく体外受精も同じなのかもしれませんが・・・というか自然妊娠でも子供の成長や将来は心配になるものだとは思うんですけどね・・・

    • 0
    • 35
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 22:27:25

    顕微受精だとは言わないけど、欲しくて欲しくて頑張ってやっとの思いで生まれてきてくれた大切な命なんだよとは言ってる。だから命大切にしてねって。上の子はそうなんだー!って。下にはまだそんな話はしてない。

    • 1
    • 17/03/25 22:25:35

    >>32 ですよね!(笑)
     うちはもう幼稚園に入る子がいるけど何ら周りの子とかわりないよ!
     私も治療するときは不安だったし治療に対して偏見あったけど、生まれてきた子は何らかわりないよ。
     もし障害とか持って生まれてきてもそれは治療だからとかではないし。
     
     主さんが無事赤ちゃん産んだときには120パーセントの愛情で育ててあげればいいだけ。
     お友達はなんで子どもが心配なのかよくわからない。

    • 1
    • 33
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:22:47

    >>23
    子どもには隠すわけじゃないけどわざわざ言わないかな?
    でも、周りには隠してる
    子どもにもし障害があったときに、顕微鏡のせいだって思われたくないから、言うつもりはないよ

    • 2
    • 32
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:21:36

    >>30
    確かに!

    • 0
    • 31
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:19:57

    >>28
    男性不妊までではないんですが、主人の精子が少し奇形率が高いのと、顕微受精の方が妊娠率は少し上がると言われたからです。
    原因不明の不妊なので、顕微受精までして、できなければ諦めもつくと思っているのもあります。
    体外受精が無理なら顕微受精という方が多いと思いますが、何度も体外受精をするよりは最初から顕微受精をした方がいいかなと思っています。
    もちろん体外受精でも授かるかもしれませんが、タイミング、人工授精でかすりもしないので・・・できる気がしないんです・・・

    • 0
    • 17/03/25 22:17:42

    >>23 何のために子どもに教えるの??私は隠すつもりは無いけど自らは言わない。
     自然妊娠だったらわざわざ「あなたはsexで産まれた子よ!」なんていう??

    • 2
    • 17/03/25 22:17:17

    顕微だけの金額はわからないけど、不妊治療としては27~30までして300万はかかったと思います。

    タイミング、人工、体外、顕微としました。
    顕微で授かった娘は現在6歳、妊娠中は何も問題なく逆子により帝王切開で産まれました。

    今のところ発達には何も問題なく、身長は成長曲線いっぱいまであり高いです。

    • 0
    • 17/03/25 22:16:29

    >>25
    主は何で顕微をしようと思ってるの?男性不妊ではないんだよね?

    • 0
    • 27
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 22:15:07

    >>21
    9歳7歳5歳。みんなアレルギーとかも無く赤ちゃんの時から風邪もほとんどひかず、幼稚園でも皆勤賞精勤賞ばかりで元気そのものだよ。

    • 0
    • 17/03/25 22:14:46

    助成金は私がした当時は1回15万で年2回まででした。
    今は回数が増えたような話は聞きましたが市町村によるので詳しくわかりません。

    あと、夫の会社でも不妊治療の助成制度があって10万もらいました。

    • 0
    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:14:32

    あと、これは失礼な質問かもしれませんが・・・
    私の友人が顕微受精で妊娠出産したのですが、子供が生まれてから急に顕微受精でさずかった子供の将来が心配になってきたと言っていました。
    もちろん子供は順調に成長しているのにです。

    私も顕微受精をしようと思っていて、今は何の迷いもないのですが、実際に子供が生まれて顕微受精という事が心配になったりするのかな?と友人を見て少し不安です。

    皆さんは不安になりましたか?
    または不安だったりしますか?

    • 0
    • 17/03/25 22:13:07

    >>18
    私は22の時点で諸事情により、自然妊娠できる確率はほぼ0%
    AMHも0.1以下だったので、ダラダラとタイミング、人工授精をやるよりも今すぐに体外受精をして限りなく0に近い可能性にかけた方がいいと言われたので。
    運良く1回目で妊娠することができたので、不妊治療を始めてトータルで50万ほどしかかかりませんでした。そのうち35万は助成金がおりました。

    • 0
    • 23
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:10:27

    皆さん、お子様に顕微受精で授かったと伝える予定かどうかも教えてください。

    • 0
    • 17/03/25 22:10:15

    顕微にステップアップして1回で妊娠。
    妊娠中に妊娠糖尿病になったけど病院入って2時間で産まれた。でも吸引で。
    女の子でいま2歳。
    費用は顕微の費用だけだと70万くらいかな。
    その前の人工受精とかの期間の費用入れると100くらいかな。
    助成金は15万。

    • 0
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:09:44

    >>20
    そうだったんですね・・・
    苦労されましたね・・・
    お子様は今何歳になられたんですか?
    体外受精や顕微受精をするにあたって、医師から何かリスクや注意事項など言われましたか?

    • 1
    • 20
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 22:07:18

    >>11、18歳の時に2度卵巣の病気をして、片方の卵巣を取り、結婚後は残った片方で妊活してたけど手術の癒着で残りの卵巣側の卵管が塞がり。造影検査で自然は無理だと。私の場合体外は受精率が悪くて、一回で採れる卵も少ないから勿体ないからと顕微に切り替えた

    • 0
    • 17/03/25 22:06:41

    私は24から27まで治療して、出来ずに諦めた。顕微はしてないけどね。
    で、諦めたらすぐ妊娠して28で産んだよ。
    トータル200万はつかったかな。

    • 0
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:04:29

    >>16
    不妊治療1年で体外受精や顕微受精をされたのですか?
    でも最近はお若い方もされるとよく聞きますね。
    病院でも若い綺麗な方をよく見ます(^.^)

    • 0
    • 17/03/25 22:03:37

    >>12
    顕微受精だけした時は妊娠しなかったです。

    治療方法に違いは全くなかったと思います。

    • 0
    • 17/03/25 22:02:47

    >>10
    私も22から不妊治療して23で一人目出産

    • 0
    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:01:35

    >>10
    300万円?!
    すごい金額です・・・
    全て顕微受精でしたか?

    • 0
    • 17/03/25 22:01:21

    >>8
    私は体外受精と顕微受精を半々でして、受精卵が体外受精の方が結果がよかったので、体外受精の方を移植したので…
    ちなみに女の子です。

    • 0
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 22:01:17

    >>8
    >>10だけど、女女男だよ。

    • 0
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 22:00:49

    >>9
    ありがとうございます。
    体外受精、顕微受精の両方経験があるという事ですが、何か治療をしていてここが違うなとかありましたか?
    また、産まれたお子様の妊娠経過や出産後で何か違いはありましたか?
    漠然とした質問ですみません・・・

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/03/25 22:00:44

    >>10
    失礼ですけど、若くて焦る歳でもないのに早くにやった理由は?

    • 0
    • 10
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 21:59:18

    >>3
    1人目300万、2人目50万、3人目100万かかった。妊娠中は至って順調だった。23、25、27で出産したよ。旦那は2歳上。

    • 0
    • 17/03/25 21:59:01

    >>4
    市町村によると思います。
    私は体外受精、顕微受精と両方経験ありますが、うちの市は同額でした。15万。

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 21:58:51

    助成金は同じかもしれないんですね・・・
    あと、これは興味なのですが、産まれた子供は男の子でしたか?女の子でしたか?

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 21:58:17

    妊娠経過、順調で無事に普通分娩でうまれたよ!
    今、2才だよ

    • 0
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/03/25 21:56:20

    >>4
    体外と顕微って助成額同じじゃなかった?

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/25 21:55:39

    >>4
    できる。

    それは地区?によるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 21:53:52

    ありがとうございます。
    顕微受精は、男性不妊じゃなくてもできますか?
    また、助成金は顕微受精だと少し多く出たりするのでしょうか?

    • 0
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/25 21:17:08

    ごめん、横だけど。
    出産にたどり着くまで全部でいくらかかった?
    妊娠は順調でしたか?

    • 0
    • 17/03/25 21:08:08

    何が知りたいですか?

    • 0
    • 17/03/25 21:06:19

    なにが聞きたいの?
    質問してくれたら答えるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ