ゲームばっかりやってる子供で頭良い子や

  • なんでも
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/03/25 10:15:26

難関中学や高校へ行ってる子供なんていますか?
ゲームなんて人間ダメにするだけでなんの役にも立たないですよね?
羽入くんや真央ちゃんみたいな子達もそんなのよりも練習に夢中になっていたからあんなに上達したんだろうね?
ゲームって日本の子供達を腐らせるために作っているのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 11:44:27

    >>29
    それも偏ってる。

    • 0
    • 17/03/25 11:35:04

    いる。私の従兄弟なんだけど、部屋には漫画本がぎっしり綺麗に並んでてゲームばっか。
    だけど勉強はかなり出来て高校・大学といいとこ卒業。今は外資系に勤めてて海外勤務になってる。
    しかも塾とか行ってなかったのよね。家庭教師がいたわけでもない。純粋に学校の勉強だけで、あそこまで賢かったんだよね。驚き。

    • 1
    • 17/03/25 11:28:47

    >>30
    いるいる!友だちの子も、家ではずっとゲームしたり漫画読んだりしてるのに、県の上の方の公立高校に合格した。友だちもビックリしてた。これだけ家でダラダラしてるのに、何でこんなに勉強できるのかって。本当に私の子か!?って思うって言ってた。

    • 3
    • 31
    • 北京ダック
    • 17/03/25 11:26:47

    義理の兄、ゲーム作ってるよ。
    ゲームも極めたら仕事に出来るから、全く役に立たないとも言えない。笑

    • 1
    • 17/03/25 11:22:37

    >>26こういう子昔からたまにいるよね!

    • 2
    • 17/03/25 11:21:14

    ゲームやってる子ほど頭が良い印象。
    ゲームをダメなものと決めつける親のほうが、柔軟性がないというか、ウィットにとんだ話もついてこられないIQ低い人が多そう。
    ステレオタイプというかね…。

    • 4
    • 17/03/25 11:14:25

    >>25
    ワロタ

    • 1
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 11:11:00

    勉強は時間より中身だよ
    長い時間してても集中出来てなければダメだし、短時間でも集中してやれば頭にしっかり入るし理解も出来る
    頭悪いのをゲームのせいにしたいだけじゃないの?

    • 4
    • 17/03/25 11:04:22

    うちの子ゲームばかりしてるし漫画もかなり
    読むけど、成績は良い方だし運動神経はすごく良いと思う。
    ゲームや漫画で養った集中力が活かされてるのかな。とにかく集中力がすごい。

    • 1
    • 17/03/25 11:04:12

    羽入って誰や?

    • 2
    • 17/03/25 10:59:51

    旦那の友達だけど、授業はノート取らなくても聞くだけでokでゲームばっかりだったらしいけど灘行ったらしい

    • 0
    • 23
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/25 10:56:35

    子どもの友達で女子だけど小学生の頃から男子に混ざってやるぐらいのゲーマーの子がいた。
    普通の成績かと思ってたら中学では常に10番以内だったし結局家から近いからって理由で県内でトップレベルの公立高校に行くみたい。
    偏差値も余裕だったみたい。

    • 1
    • 17/03/25 10:50:36

    人の話で申し訳ないけど
    私の従兄弟が中学ぐらいからゲームにハマってまいつもしてた
    その内自分でプログラミングする様になってゲーム雑誌とかに応募する様になって、中学・高校ぐらいから賞金を自分で稼いだりしてたよ。

    お小遣い貰って無かったけど必要なお金はプログラミングで自分で稼いで使ってた
    もちろん、進学校に塾なしで行って京大にも塾なしで進学したよ

    • 3
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/03/25 10:44:55

    ゲームばっかりでも頭のいい子は時間の使い方が上手いんだろうね。

    • 2
    • 20
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/25 10:37:12

    何で見たかは忘れたけど、ある程度頭良くないとそもそもゲーム出来ないらしいよ。
    まぁだからといって勉強せずにゲームばっかりしてたら意味ないけどね。

    • 1
    • 17/03/25 10:35:55

    子供の友達がそうだよ。ゲーセン行きまくり

    勉強は授業聞いただけでOK
    見たまま画像として残せるみたい。
    その子中学から私立なんだけど四月から東大進学クラスで特待で授業料免除。
    我が子は、、、(笑)

    • 2
    • 17/03/25 10:34:21

    長男は、勉強・運動・音楽全て出来るけど、ゲームも漫画も本も大好き。
    勉強頑張ったらゲームやっていい?ゲームやり過ぎたからランニングしてくる!とか、ゲームのおかげでよくなったかも。
    ダメなような気がするけど、成績も運動も良いからいいかって思って自由にさせてる。

    • 1
    • 17/03/25 10:33:35

    >>7
    本を読まない子、読めない子には漫画はいいよ。字があるから。漢字に読みがながあって覚えられたり、言葉も覚えられたりするから。

    • 1
    • 17/03/25 10:32:32

    頭良い悪いじゃなくてそれが原因で瓶底メガネにさせたくないな

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/03/25 10:32:29

    うちもゲームばかりするけど何故か頭悪くない。
    ゲームも悪い物ばかりではないと思うけどね。

    • 3
    • 17/03/25 10:29:47

    >>13
    中学生以上?

    • 0
    • 17/03/25 10:29:18

    うちゲームばっかり!!本当にやばいくらい。取り上げる時もあり。
    でも頭はいいんだよね。テストもいつも90点以上。

    • 1
    • 17/03/25 10:27:27

    ゲームばっかりやっていて難関中学に入りました。
    子供の同級生もゲーム好き多いです。

    難易度の高いゲームは頭の良さを求められます。

    もう高校生ですが、ゲームを開発しようとする子たちが出てきています。

    授業は見て聞いてその場で覚えるので、勉強時間が少なくて済む子も多いです。
    でも、努力して学校に入った子たちも多いというか努力派と地頭派が半々か、少し努力派が多いくらいに見えます。
    定期テストは努力派のほうが点数が高く、模試になると地頭派のほうが点数が高くなります。

    • 3
    • 17/03/25 10:27:04

    無駄なことほど人生の楽しみ。
    主は無駄なことしてないの?

    • 5
    • 17/03/25 10:23:34

    漫画はいいと思うけどなぁ~
    ユーモアも多少ね

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/03/25 10:23:14

    息子がずっとゲームしてるけど、主要教科の成績全部「良い」だよ。体育はダメだけど(笑)

    • 0
    • 8
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/25 10:22:23

    まれにゲームやりまくりだけど超難関高校に進学する子はいる。ただし両親共に優秀な場合。要は遺伝子で決まる。大半は凡人のため真似しないように。

    • 1
    • 17/03/25 10:21:31

    ゲームと漫画は子供に必要ない。
    最初から与えないことが肝心。

    • 0
    • 17/03/25 10:19:11

    運動系はそうかもね。
    勉強系は地頭が良ければゲーム云々よりは能力かも。

    • 0
    • 17/03/25 10:18:25

    主さんはゲームばっかりしていたのかな?
    ゲームは日本だけじゃないよ

    • 1
    • 17/03/25 10:18:13

    金儲けの為に作ってるんじゃ?
    子供の学力とか考えてないよ。

    • 4
    • 3
    • えんがわ
    • 17/03/25 10:18:10

    羽入くん

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 白レバー
    • 17/03/25 10:15:52

    あほか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ