今どきステップファミリーを否定するなんて考え古すぎる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/10 23:04:16

    ステップファミリー芸能人見てると、ただの出来再婚をステップファミリーという呼び方で美化してるだけのイメージ

    • 2
    • 53
    • デミカツ丼
    • 17/05/10 23:04:15

    >>51セメントってなに?

    • 0
    • 52
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/10 23:01:56

    否定する気はない。
    でも、息子の友達は、我が家に来て泣いている。学校でも家でも居場所が無いって泣いている。家でも泣かない環境になっているんだと、話を聞いていて辛いよ。相手のお母さんは、甘えてるだけよ、放っておいて、ごめんね。とLINE送ってくるだけだし。

    • 0
    • 17/05/10 21:37:09

    ステップファミリーとか寒い。デキ婚を授かり婚って言うのと同じくらい寒い。

    子供たち種違いセメントなんてやだわー

    • 3
    • 50
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/10 21:34:44

    実の親子であっても幸せかどうかなんてその家庭それぞれなんだから、再婚家庭だって幸せかどうかは家庭それぞれだよね。

    • 3
    • 49
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/10 21:30:02

    あげ

    • 0
    • 48
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 01:41:29

    あほか。
    実の両親のもと愛されて育つのが子供にとって最高に決まってんだろ。
    幸せになってんのは再婚した女だけだろ。と釣られてみる。

    • 6
    • 17/03/26 01:37:26

    家族の形は多種多様でなんでもいいと思うけど>>1の例にあげた人は幸せそうにみえない

    • 0
    • 17/03/26 01:34:11

    ステップファミリーとか…再婚家庭で良いじゃん。
    セメントベビーとかもさ、
    種違い(腹違い)で良いじゃん。
    なんでも美化して痛い。

    • 2
    • 45
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 01:14:04

    ステップファミリーって、一度失敗して子供巻き込んでるからね。
    私の義母なんて、三度目のステップファミリーだよ。
    失敗するには、理由がある。

    • 6
    • 17/03/26 01:11:13

    >>43
    加護ちゃんは離婚してからデキ再婚まで一年以上経ってたっけ?

    • 0
    • 17/03/25 23:15:29

    市井みたいなデキ婚→離婚から1年ちょっとでデキ再婚は…ね。

    • 0
    • 17/03/25 10:52:15

    >>38時代の流れでしょ
    あなた何事も臨機応変にできないタイプだね

    • 0
    • 17/03/25 10:41:44

    >>10
    子供が可哀想だから。
    再婚相手との子供を産まないなら、反対しないかもしれない。
    基本反対。
    でも他人は否定しないよ。

    • 0
    • 17/03/25 10:41:17

    >>38 昔は多かったよ。子連れ再婚。

    • 0
    • 39
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/25 10:37:44

    自分さえよければいいから、幸せだよね。

    • 0
    • 17/03/25 10:31:34

    今時って今と昔でどう違うの?
    人間の本質は変わらないのに。

    • 1
    • 37
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/25 10:22:19

    むきになってる人は自分がそういう立場にいるからなの?

    • 0
    • 17/03/25 10:16:45

    >>30 うん。ビッチって言葉を使える辺り、あなたレベル的に同じよ?(笑)

    • 0
    • 35
    • レモンサワー
    • 17/03/25 10:15:32

    >>14
    性欲さえあれば妊娠出来るよ?再婚相手との赤ちゃんを産めば幸せなの?
    うちの旦那、実母が若くして病気で他界し義父は再婚したけど
    子供ながらに気を使い「お母さん」と呼ばなくては…他の家庭は実母を呼ぶように自然に「お母さん」と呼べるんだろうなって思ったってさ。
    義母は良い人だけど、実子の方が可愛いのは分かるよ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/25 10:12:47

    >>32
    親に対して言ってんだよ

    • 0
    • 17/03/25 10:12:22

    >>24 種違いって言葉さ、失礼だと思わない?
    子供を指してる言葉だよね。子供に罪は無いのにさ。

    • 1
    • 17/03/25 10:11:43

    >>26
    だね。不倫してる人も最近はかなりいるはず。独身よりたち悪いかも。

    • 1
    • 17/03/25 10:11:17

    >>26
    あなたみたいなだらしない人種と一緒にしないでよ!
    不倫なんかしてるの一部のビッチだけだから!

    • 0
    • 17/03/25 10:11:01

    誰も幸せそうじゃないし下品に見える件…

    • 0
    • 17/03/25 10:10:57

    >>27
    預けてるなら放棄ではないよね。そりゃ毎週末ならよくないけど、それはシングルに限らずだよ。

    • 0
    • 17/03/25 10:10:04

    >>21
    子供が小さいなら育児放棄でしょ

    • 0
    • 17/03/25 10:09:52

    >>20 自分に出会いやチャンスがないんじゃない?
    今は主婦の不倫も多いのに。

    • 0
    • 17/03/25 10:09:31

    >>18
    いつまで続くかわからないし、子供たちはどう思ってるんだか?特にしおん。

    • 0
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/25 10:09:13

    再婚は否定しないけど、種違い妊娠して浮かれてブログにボンボン載せるのは恥ずかしいけどね

    • 0
    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 10:09:09

    自分に置き換えたら知らないおっさんと住むなんて嫌だ。新しい子産まれたら居心地悪いよ

    • 0
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/03/25 10:08:59

    子供がどう思っているか、だな。
    我慢や嫌だと思っているなら幸せじゃないわ。

    • 0
    • 17/03/25 10:08:42

    >>19
    シングルでも余裕ある生活の人もいるでしょ。土日に親に預けて夫婦で出掛けたりする人もいるしシングルだから暇ないわけではないんじゃない?シングルは常に子供と一緒じゃないと批判対象になっちゃうのかな?

    • 1
    • 17/03/25 10:07:36

    みんなだらしないイメージ

    • 0
    • 17/03/25 10:07:12

    >>12
    シングルで恋愛する余裕あるの?
    仕事に家事に育児に追われて毎日忙しいのかと思ってたわ

    • 0
    • 17/03/25 10:06:58

    >>16美奈子も今の旦那とは幸せになってるみたいだけど。

    • 0
    • 17/03/25 10:05:44

    ステップファミリーって、再婚家族ってこと?

    逆に今だから、じゃないかな?

    • 1
    • 17/03/25 10:05:06

    >>14
    どうだろう?ステップじゃなくても不仲なのにポンポン産んでる人いるよね。ビッグダディーの元嫁とかそうだよね?

    • 0
    • 17/03/25 10:04:48

    周りからは誰一人反対されることなく再婚したよ、もちろん我が子にも。子供の本音はどう思ってるのかわからないけど、元義母とも仲が良いので子供には逃げ場所は作ってあるし、今の義家族にも大事にされてるよ。

    • 0
    • 17/03/25 10:03:09

    >>11けどさ、妊娠して赤ちゃん生まれるってことは仲良く幸せに生活してるってことじゃない?

    • 0
    • 17/03/25 10:03:05

    これをここで話すだけ無駄。
    永遠に平行線よ。

    • 0
    • 17/03/25 10:02:52

    >>5
    そりゃ婆さんじゃなきゃ恋愛くらいするでしょ。

    • 1
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/03/25 10:01:12

    >>6
    芸能人だからね。やたらにネガティブな事は書けないんじゃないかな。

    • 0
    • 17/03/25 10:00:14

    >>7私がだよ。
    なぜ反対?

    • 0
    • 17/03/25 09:59:58

    >>6
    そりゃあ不幸ですとは書かないでしょ(笑)
    ただでさえ批判されてんのにさ

    • 0
    • 8
    • にんにく
    • 17/03/25 09:58:41

    私は子供第一に考えているならありだとおもうよ。離婚して再婚できるって凄いと思うし

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/03/25 09:58:38

    >>4
    主が?
    もし主が私の子供なら反対する。

    • 0
    • 17/03/25 09:58:13

    >>3ブログとか見るとみんな幸せそうだよ。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/25 09:55:22

    否定はしないよ~
    恋愛体質なのかな?男と一緒じゃなきゃ生きていけないのかな?って見下してるだけだよ~

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ