頭皮の臭い、オクトも効かない(涙)

  • ファッション・ビューティー
  • つくね
  • 17/03/25 08:49:10

オクト使って居てお風呂上りはいいのですが朝には油っぽくなって頭皮を触るとくっさいです~。
どうしたらいいですか?ネットでおすすめシャンプー調べても、商品の販売ページに飛ぶのばかりで信用できません・・・。みなさんの体験談からのおすすめのシャンプーやケア方法あったら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/28 21:22:16

    良く洗えてないんじゃない?
    私はたいして乾かさなくても翌朝きっちりシャンプーの香りが残ってるよ

    • 2
    • 17/05/28 21:15:43

    既出かもだけど炭酸水いいよ。
    砂糖とか入ってないやつね。1Lの。
    まず流しながら頭皮にシュワシュワ当てる。
    3分の1くらいになったらなかにシャンプー入れて蓋してジャバジャバ泡立ててその泡で洗う。
    ホントは流すのも炭酸水がいいみたいだけど私はここまでしか残らないからシャワーで流す。
    丁寧にやると1週間位臭わずサラサラ。

    自宅ヘッドスパだよ。

    • 1
    • 85
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/28 20:59:52

    まず予洗いしてもだめなの?

    • 2
    • 84
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/28 20:55:17

    >>41
    これ買ってみたよ。
    NOEVIR独特?の匂いがあったけど
    臭くならない。

    • 2
    • 17/05/28 20:19:53

    新しく出たメリットピュアンのカシス良かったよ。頭皮が匂わなくなった

    • 3
    • 82
    • 富山ホワイト
    • 17/05/28 15:39:12

    オクト私も効かなかった
    渋柿系も。ソフトインワンデオドラント?
    に変えたらビックリするくらい改善されたよ

    • 4
    • 81
    • 播州ラーメン
    • 17/05/10 17:43:16

    ローズオブヘブン。
    相当臭かった私の頭皮も、ぎとぎとな息子の頭皮も臭わない!ミラクル!
    バラの成分がいいのかなんなのか。お店によってはお試しサイズの小さいのが売ってるから、それ試すといいかも!

    • 2
    • 80
    • じゃこカツ
    • 17/05/10 17:23:41

    >>6
    私も思う。体質だと思う。
    普通の人はきちんと洗えばとか乾かせばとかいうけどそういう問題ではないから悩む。
    私もシャンプーはスカルプ系使うけど、すごくいいってものには出会えない難民。
    ボタニストの夏用のよさそう。とか今思ってるところ。

    • 1
    • 79
    • ボルガライス
    • 17/05/08 10:36:41

    うちの旦那、乾かす前にクエン酸を水に溶かしたのをシャンプーリンス後頭皮にスプレーしてるよ
    確かに臭わないから一番安上がりな方法かも…。

    • 2
    • 17/05/08 10:30:54

    たぶん酸化してるんだろうね
    汚れがちゃんとおちてないから
    シャンプー事前に泡立てる?
    髪に直につけるより泡立ててからのほうが逃避に負担少ないよ

    • 1
    • 77
    • 白エビバーガー
    • 17/05/08 10:25:29

    きっちり乾かしてる?

    • 1
    • 76
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/07 23:05:31

    >>62
    うちも高校生の子が匂い気になって使ってるけどいいみたい。ちょっと高いけどね。

    • 0
    • 17/05/07 23:02:07

    汗かいてる?半身浴とかして汗出すようにしてそのあとシャンプーしてしっかり乾かすの繰り返してたら治ったよ

    • 0
    • 74
    • 白エビバーガー
    • 17/05/07 23:00:25

    >>69
    臭ピタッ。ってやつ。加齢臭にも良いらしい。

    • 1
    • 73
    • 卵かけご飯
    • 17/05/07 20:23:36

    h&sがいいよ

    • 0
    • 72
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/07 20:23:22

    DHCのヘッドシャンプーおすすめ。
    ちょっと高いけど。

    • 0
    • 17/05/07 20:21:24

    お湯で予洗い
    シャンプーは泡立ててから
    すすぎは手のひらにお湯をためて浸すように
    ドライヤーでしっかり乾かす

    • 0
    • 70
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/07 20:15:24

    言ってる人いると思うけど、ドライヤーでしっかり乾かさないと臭いよ。

    • 1
    • 69
    • ボルガライス
    • 17/05/07 19:55:08

    >>64
    消臭サプリでどんなのですか?

    • 1
    • 68
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/06 22:54:39

    メンズコーナーに売ってる
    tonicや脂性のシャンプーいいよ

    • 0
    • 67
    • ラララライ
    • 17/05/06 22:37:43

    オクトはダメだったけど、ソフトインワンすっきりデオドラントを使ったら夕方になっても臭わなくなった!
    リンスインシャンプーです。

    • 1
    • 66
    • ラララライ
    • 17/05/06 22:37:43

    オクトはダメだったけど、ソフトインワンすっきりデオドラントを使ったら夕方になっても臭わなくなった!
    リンスインシャンプーです。

    • 1
    • 65
    • ラララライ
    • 17/05/06 22:37:41

    オクトはダメだったけど、ソフトインワンすっきりデオドラントを使ったら夕方になっても臭わなくなった!
    リンスインシャンプーです。

    • 0
    • 17/05/06 22:08:11

    頭皮くさい人って体臭はどう?私は自分の体臭が先に気になって次第に頭皮も臭いから、匂いに効くサプリを飲み出しました。私には効いてるみたいです。

    • 2
    • 17/05/06 21:55:48

    娘だけど学校から帰ってくると何とも不快な臭いがしてた。シャンプー出来ない時に使うスプレーを学校に行く前に使ったら臭わなくなったよ。

    • 4
    • 62
    • とばーがー
    • 17/05/06 20:38:36

    フルフルネクスト。殺菌抗菌だったかな?オクトより高いけど。使ってみて

    • 1
    • 61
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/06 20:37:53

    ヘッドスパっていくらくらい?
    3千円くらい?

    • 0
    • 17/05/06 20:32:03

    ナノサプリクレンジングシャンプーってのがスッキリサッパリ洗えて良いですよ!
    美容院で売ってるところもあるし楽天とかでも売ってます。
    青リンゴの香りおすすめです。

    • 1
    • 17/05/04 18:09:07

    皮脂取りすぎてるとか?顔と一緒で、乾燥すると余計皮脂出そう。
    あとは下の人も言ってる様に食生活。
    あとフィヨーレってシャンプーとリンスいいよ。さっぱりの方ね

    • 2
    • 58
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/04 18:05:43

    シャンプー変えるのも必要だけど、まずは体質を変えないと。肉料理が多くないかな??フルーツや野菜を頑張って食べてみて。面倒だったら一食をフルグラにするだけでも臭い改善されるよー。

    • 3
    • 57
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/04 17:52:01

    無印のエイジングケアシャンプー良いよ。私もアトピーで何年も臭かったんだけど、何回かしたら治ったよ。

    • 1
    • 56
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/04 17:50:16

    シーブリーズのクレンジングシャンプーいいよ。

    • 0
    • 55
    • たまの温玉めし
    • 17/05/04 16:42:03

    >>54
    それ普通じゃない?

    • 2
    • 17/05/04 16:36:21

    洗濯物も生乾きだと臭いのと同じで髪も乾かさないとダメみたい。ドライヤーを温風にして8割り程度乾燥させます。

    その後、冷風に切り替え、頭皮から余分な皮脂が出ないようにサーっと風を当てて頭皮を引き締めさせるといいみたい。ググって見た。試してみようと思う

    • 2
    • 53
    • レモン牛乳
    • 17/05/04 16:29:27

    >>51
    ありがとう

    • 0
    • 52
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/04 16:28:21

    顔用のクレンジングオイルでもいいって聞いたことあるけどどうなのかなー?

    • 1
    • 51
    • ボルガライス
    • 17/05/04 16:26:21

    >>50
    マツエクは顔のクレンジングオイルもダメだからやめたほうがいいよ

    • 1
    • 50
    • レモン牛乳
    • 17/05/04 16:25:25

    >>45
    マツエクしてても椿オイルはいけるのかな?

    • 0
    • 49
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/04 16:17:38

    >>45
    やってみたいけど椿油臭くはならない?

    • 0
    • 48
    • とばーがー
    • 17/05/04 16:16:29

    >>47
    ヘッドスパもきになる!
    良い匂いの人が羨ましい~!

    • 1
    • 47
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/04 16:08:10

    一度美容院でヘッドスパやるといいよ

    • 1
    • 46
    • とばーがー
    • 17/05/04 16:07:36

    >>45
    良い情報ありがとう!
    オイルさっそく試してみる!
    本当悩んでて。。

    • 1
    • 45
    • 富山ホワイト
    • 17/05/04 15:55:53

    全部読んでないから、既出ならごめん。

    化粧もオイルでクレンジングするでしょ?
    油には油だよ。

    ドラッグストアーに椿油って無い?
    それでもいいし、オリーブオイルでもいいし、オレンジオイルでもいいけど
    シャンプー前に地肌をオイルクレンジングするの。
    頭皮の髪の根元に付いた皮脂ヨゴレは、オイルで落とすのが一番。
    地肌にオイルつけて、マッサージしてから流してシャンプーしたら、スッキリするよ。
    匂いもマシになる。

    • 1
    • 44
    • 広島つけ麺
    • 17/05/04 15:45:18

    >>25
    すごくわかる!
    25くらいからにおいはじめて色々試したけど効かなくて今は諦めに入った

    • 2
    • 43
    • とばーがー
    • 17/05/04 15:42:44

    誰か良いシャンプー教えてー!
    匂いが続くシャンプーないかな?
    洗い方が悪いのかな?

    • 1
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/03/27 12:36:44

    最近、美容院で泡が出ないシャンプー買ってみた。クリームみたいなシャンプー。
    トリートメントしなくていいし、ニオイもとれる。
    名前が分からないけど

    • 0
    • 17/03/27 00:02:40

    ノエビアの、トカラの海シャンプー
    少し値段は高いけど、試してみる価値ありです

    • 0
    • 40
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/26 17:39:58

    なんか気になってオクト買ってみた。

    • 0
    • 17/03/26 12:10:51

    >>38
    わかるわかる~!!
    助手席に誰かいるときはゆっくり曲がるようにしてる(笑)
    特に右折(笑)

    • 1
    • 17/03/26 11:39:36

    >>25
    これめっちゃわかるー
    車の運転中の右左折で臭う位だから他人と接近したとき気になって仕方ない

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ