ゲス川谷が電撃復帰!大手「田辺エージェンシー」と4月契約

  • ニュース全般
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/23 18:02:14

東スポWeb 3/23(木) 11:02配信

復帰する川谷絵音


 昨年12月から活動を自粛していたバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)が“電撃復帰”することが分かった。4月上旬に大手芸能プロ「田辺エージェンシー」グループと契約を締結することが内定。一部では、復帰は2018年という話も出ていたが、そもそも川谷本人は当初から休むつもりなどまったくなかったという。ベッキー(33)との“ゲス不倫”、昨秋には当時未成年だった新恋人との飲酒問題を経ての復帰が、また話題になりそうだ。

 一昨年リリースの「私以外私じゃないの」が大ヒット、同年大みそかのNHK「紅白歌合戦」に初出場するなどスター街道を突き進んでいた「ゲス――」、そして川谷だったが、昨年はスキャンダルまみれの1年だった。

 まず、既婚者の川谷がベッキーと不倫騒動を起こし、ベッキーは芸能活動休養に追い込まれる事態となったのは周知の通りだ。

 さらにそのほとぼりも冷めない昨年9月、追い打ちをかけるような騒動を起こしてしまった。川谷は交際中のほのかりん(20)と飲食店で飲酒をしたが、当時のほのかは、まだ19歳の未成年。これを「週刊文春」に報じられたことが決定打となり、川谷がボーカルを務める「ゲス――」、「indigo la End」は12月3日をもって活動自粛。同年末には、当時の所属事務所スペースシャワーミュージックとの契約が満了となり、中ぶらりんの状態となっていた。

 そして活動自粛から4か月、ついに復帰する。

 音楽関係者は「川谷とバンドのメンバーは、4月に田辺エージェンシーグループと契約を締結することになった。ゲスとindigoが復活する。田邊昭知社長はザ・スパイダースのリーダーで、当然音楽に造詣が深い。川谷の音楽を評価し、契約を結ぶことにした。また田邊社長といえば、芸能界のドンの中のドンとしても知られており、スキャンダル対策にも大きな力を持っている。昨年、散々バッシングを浴びた川谷からすれば、田邊社長の力を頼りたいという思惑もあるのでは?」と語る。

 活動自粛と言っておきながら、わずか4か月ほどで復帰となれば、さすがに「早すぎる!」と批判の声が出てもおかしくないだろう。だが、そもそも川谷個人には活動自粛などするつもりは全くなかったというから驚かされる。

「本人は最後まで“なぜ活動休止しなきゃいけないのか?”をいまいち分かっていなかったが、結局周囲からきつく言われて休止することになっただけ」(レコード会社関係者)

 昨年10月、活動自粛発表後初のライブで、川谷がファンに対して2018年の復活を示唆したという報道があったが、川谷はすぐにツイッターで「2018年に復帰なんて言っていないし、MCの内容も前後を無視して捻じ曲げる。何でそうまでして嘘や憶測でニュースにするんだろうか。ファンに対して話した言葉を捻じ曲げる、まあもうそうなることはわかっているんだけど。」と否定した。

 前出関係者は「当時からすぐに復活ということを考えていたからだよ」とその背景を語った。

 川谷との不倫騒動で大ダメージを負ったベッキーだが、今年に入って本社恒例の「東スポ映画大賞」の「ビートたけしのエンターテインメント賞」カムバック&激励賞をダブル受賞し、授賞式にも出席。ビートたけし審査委員長から激励されるなど、着実に復活の道を歩んでいる。

 それに続けとばかりに、川谷も新事務所と契約を結び、ついに本格的な活動再開となりそうだ――。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000003-tospoweb-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/07 13:14:04

    あげ

    • 0
    • 54
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/26 13:31:06

    東スポだけど、確かな情報?

    • 0
    • 53
    • キノコは踏み潰す派 byマリオ
    • 17/03/26 12:05:22

    >>34
    薬は犯罪
    犯罪疑惑のある人と並べないと上になれないって(笑)
    ベッキーもこいつが本命じゃなかったと思うよ
    ラジオでワンオクが好きって言ってたし
    ワンオクに相手にされなかったからとりあえず旬だったこいつに行ったんでしょ
    音楽がもう
    ワンオク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゲス(笑)

    • 2
    • 17/03/25 15:27:27

    復帰してここまで喜ばれないやつも珍しいwwみんなのボロカスコメント笑った

    • 0
    • 17/03/25 15:25:18

    田辺と契約か。
    運だけはいい男だな…

    • 1
    • 17/03/25 11:21:16

    こいつ本当無理。
    いい年してバカすぎる。
    干されろ!

    • 2
    • 17/03/25 04:53:33

    もういいから。

    • 0
    • 17/03/25 04:49:52

    また不倫や浮気するだろ

    • 0
    • 47
    • アスパラベーコン
    • 17/03/25 02:17:29

    もう戻ってくるな!誰も待ってねーぞ

    • 1
    • 46
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/25 01:46:25

    顔みるのもきもちわるい

    • 1
    • 17/03/25 01:45:55

    まじでいらねー

    • 1
    • 17/03/25 01:45:00

    需要ねえわ。不貞キノコが。

    • 1
    • 17/03/25 01:44:18

    >>27
    同意。

    • 0
    • 17/03/24 20:37:46

    ベッキーと共演して欲しいね

    • 0
    • 41
    • ちょうちん
    • 17/03/24 18:46:35

    >>38
    だよねー

    • 0
    • 40
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/24 11:36:17

    >>37同意!!見ちまったじゃねーか(怒)

    • 0
    • 39
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 11:30:26

    >>37
    だね(笑)

    • 0
    • 17/03/24 10:07:41

    >>36
    こんなやつでも、好きだと言うファンがいるんだよね。だから本人も更に勘違いして調子に乗る。

    • 1
    • 37
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/24 07:33:27

    すいません
    こういう画像があるなら閲覧注意とトピタイに書いておいてください

    • 2
    • 36
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/24 07:15:35

    活動自粛するつもりまったくなかったとか反省してない証拠だね。
    ルックスだけじゃなく中身もひどいな。

    • 3
    • 35
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/24 07:07:42

    才能あるからな

    • 1
    • 17/03/24 07:04:00

    >>31
    別に川谷のファンじゃないけど川谷と飛鳥だったら川谷の方がマシ。シャブ中おっさんなんって絶対嫌だな…

    • 3
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/03/24 06:33:40

    なんで田辺が。

    • 0
    • 17/03/24 06:25:26

    >>26
    なんで飛鳥なんかと比べた?(笑)
    比べるなら飛鳥なんかより もっと他に違うマシなアーティスト居るだろ(笑)
    今の飛鳥なんかに何の魅力もない。

    • 0
    • 17/03/24 06:20:20

    こいつにファンなんているの?気持ち悪い。ファンも気持ち悪い

    • 1
    • 17/03/24 06:18:14

    >>26 シャブ中と比べるなw

    • 0
    • 17/03/24 05:57:22

    >>23
    木村以前に
    SMAP自体もう要らんわ。

    • 1
    • 17/03/24 05:56:06

    >>26
    まだクスリに手を出してないだけまし
    飛鳥なんか もう・・・

    • 0
    • 17/03/24 05:55:58

    薄っぺらい曲ばっかじゃん。

    • 0
    • 17/03/24 05:53:37

    こいつが天才的?っていう人いるけど、ASKAには勝てないっしょ(笑)

    • 0
    • 17/03/24 05:46:25

    曲はいいって聞くからアルバム聴いてみた。
    いいけど、飽きる。

    まぁ好みによるからしかたないけど。

    • 0
    • 24
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/24 05:13:40

    ゲス川いらない

    • 2
    • 23
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/24 00:15:24

    >>16
    クソタクなんか要らないし

    • 0
    • 22
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/23 23:04:06

    ゲスまみれ
    下衆

    • 0
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 23:03:40

    >>17運がいいよね~。超大手で力もある事務所だよ

    • 0
    • 17/03/23 23:01:43

    作曲する才能があっても歌が下手じゃどうしようもない。あと顔がブス。

    • 2
    • 17/03/23 22:23:43

    キノコの歌のよさが全くわからない

    • 1
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/03/23 22:06:59

    なぜ活動休止しなきゃいけないのか?


    は?冗談は顔だけにしてくれよ。

    • 4
    • 17/03/23 21:59:00

    タモリもいる事務所が拾ってくれると格上げじゃん。すごいね~

    • 6
    • 17/03/23 21:21:12

    >>9
    さっさと五人まとめて引っこ抜いてSMAPを再始動させてほしい。

    • 5
    • 17/03/23 19:50:29

    凄いね
    まあ、曲は良いもんね

    • 2
    • 17/03/23 19:27:51

    音楽に関しては天才でしょ。元々きれいな歌詞書いてるわけでもないじゃん。
    ファンモンの加藤みたいに純粋な歌詞書いてる癖に黒いよりよっぽどいーわ

    • 9
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 19:27:02

    友達が不倫騒動中にテレビでゲスの曲バンバン流れてた影響で曲を気に入り購入しカラオケで歌うようになった。

    テレビの影響力すごいから田辺に入れた事でまた売れるかもね。やれやれ。

    • 0
    • 17/03/23 19:23:31

    芸名はゲス川谷で。

    • 1
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/23 19:23:03

    すごい取りいり上手なのかなぁ

    • 0
    • 17/03/23 19:21:18

    すげー ってトピの写と変わらない、安定したキモい写だな。

    • 1
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/23 18:33:22

    >>7
    中居くん達も同じグループ会社になるのか…

    • 0
    • 17/03/23 18:31:12

    ミワと同じ事務所だね

    • 1
    • 7
    • ししとう
    • 17/03/23 18:16:06

    これがホントなら もうマスコミも芸能人も川谷を叩く事はないな。 なんせ芸能界のドンの事務所だもん

    • 4
    • 17/03/23 18:13:29

    タモリの事務所だっけ?

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ