フィリピンおばさんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/19 05:51:36

    パワハラされたようで悩んでたパートのおばさん
    珍しく凹んでたわ

    • 1
    • 20
    • サラダパン
    • 17/05/04 15:06:54

    確かに日本人とは違うね

    だから腹立つんだww私

    • 1
    • 19
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/04 15:06:17

    >>18同感

    • 0
    • 18
    • ハントンライス
    • 17/05/04 15:03:51

    ハッキリ言えないのは日本人だけじゃない?

    役員とか子供の習い事で一緒の外国人ママって国関係なしに腑に落ちないことがあると言いにくいことでもハッキリいう人多い感じがする。
    わー、すごいなーと思う。

    逆に最初によく調べたり資料に目を通すってこともしないからか、何か抜けてたりも多かったりもするけど。

    • 1
    • 17
    • チキン南蛮
    • 17/05/04 14:39:25

    今日も、早くあがれていいわねって。

    じゃぁあなたも短時間のパートにしたら?って思うわ

    • 0
    • 17/03/27 16:19:17

    気が強い人多いよね
    でも優しいし気配り出来るし好き
    嫌味言われても気にしなきゃ良いよ

    • 0
    • 17/03/27 15:47:18

    明日パート先で会う
    憂鬱

    • 0
    • 17/03/24 15:48:58

    あなた仕事それだけ?って言われた

    • 0
    • 17/03/24 14:06:47

    日本語うまいのか、なんなのか結構ガツンと言ってくるよ

    • 0
    • 17/03/23 20:25:16

    優しくて気配りできる人が多いイメージだけど、一度でも敵だと思った相手にはとことん冷たい人が多い。
    あとプライド高い。頑固な人が多い。良くも悪くも自分に自信があるんだよね。
    ポジティブで好きだよ。

    • 1
    • 17/03/23 19:54:40

    私は海外に行ったことがない純日本人なんだけど、若い頃からフィリピンの方と接する機会が多くて今も子供の幼稚園のお母さんで付き合いがあるけど、イベント大好きで明るくて私は好きだよ。一緒にいると楽しいわ。

    • 0
    • 17/03/23 19:51:29

    なんか感覚がやっぱ違うんかな

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/03/23 17:20:56

    フィリピン人は優しいイメージ

    • 1
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 17:18:40

    ちんぽ

    • 1
    • 17/03/23 17:18:06

    なに人でも悪い人、イイ人っているよ。
    私の会社にも何人かいるけど優しくて大好きだよ。
    逆に日本人のばばあが意地悪。フィリピン人苛めが凄い…見てる私が病みそう…

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/23 16:53:34

    しりあいにいるけどやさしいよ

    • 2
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 16:49:52

    >>3やっぱりズバズバはお国柄なの?

    パート先に やたらいるんだよね
    フィリピンじゃないかもしれないけど。

    • 1
    • 17/03/23 16:04:20

    イワレタコトアルネ!ハラグロダタヨ!

    • 1
    • 17/03/23 15:58:48

    そう?人によるよ。どちらかというとズバズバ言うからわかりやすい。

    • 0
    • 17/03/23 15:58:33

    ニホンジンノオバサンノホウガイヤミバカリヨ

    • 0
    • 17/03/23 15:57:24

    マワリニイナイカラワカラナイアルヨ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ