旅行 ベビーカー?抱っこ紐? 離乳食についても・・・

  • 乳児・幼児
  • 串から外して食べない派
  • 17/03/23 15:41:20

6ヶ月の赤ちゃんを連れて、ゴールデンウィークに小豆島へ行く予定です。

フェリーで2時間ほどで、向こうでの行動は主に車の予定です。

ベビーカーは邪魔だし、抱っこ紐だけの方がいいですよね?

また、離乳食なのですが1泊の予定なので母乳のみでも良いですかね(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/06 18:27:34

    抱っこ他の家族が代わってくれるの?泣かない?
    私なら自分でずっと抱っこ紐で歩きまわるなんて疲れちゃって楽しめない。荷物もあるし。

    • 0
    • 17/04/06 17:08:01

    同じ6ヶ月ですが市販のを買います

    • 0
    • 17/04/06 17:06:12

    ビッグダディ

    • 0
    • 17/03/26 08:07:35

    離乳食は主さんで判断したら?
    6カ月なら1日ぐらい食べなくても問題ないけど、私ならリズムを教えたいから持っていくかな。食べる食べないは別として。
    主さんはまだ始めてないんだよね?始めてから判断した方がいいよ。
    私も子供を海外に連れていっちゃったから、説得力ないんだけど…
    主さんは旅行に慣れてなさそうだし、色々自分で判断できないようだし…今回行く必要あるの?

    • 0
    • 17/03/26 08:04:04

    私だったら抱っこ紐で行く。
    ベビーカーは荷物になるし6ヶ月だったら景色とか見ても分からないと思うし。
    離乳食はいっそうのこと旅行から帰ってきてから始めちゃうかも。
    でも主の子は既に離乳食始めてるのか。

    • 0
    • 17/03/26 07:57:52

    >>25
    保健師が「一日くらいいいですよー」何て言うと思う?
    人を追い詰める天才だからね。

    • 1
    • 27
    • うずら玉子
    • 17/03/26 07:55:34

    その頃旅行にいきましたが抱っこ紐で十分でした。ベビーカーだと段差や階段があったり通路狭いとことか不便かな?とおもいます。
    離乳食はベビーフードを持参。念のためベビー用のお水500ミリも持って行きました。

    • 1
    • 17/03/26 07:46:20

    >>25
    わからなくもないけど、6ヶ月なんてまだまだメインは母乳やミルクだから、1日くらいあげなくても変わらないと思うけどね~。

    • 0
    • 17/03/26 01:16:13

    私も同じ頃、淡路島に旅行に行きました。
    たまたま保健師さんに会う機会があり、聞いてみたら、大人の勝手な都合で離乳食をこの日はあげない、とかはやるべきではないと言われましたよー。
    確かにな…と思ったので、市販のおかゆの瓶を持って行きました。
    それか、旅行終わってから始められてもいいかもですね。

    • 1
    • 17/03/23 21:42:19

    >>22

    私も思う。帰省以外に6ヶ月の赤ちゃん旅行に連れて行く意味。まぁ、人それぞれだからいいけど。

    • 1
    • 23
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/23 19:16:34

    離乳食はいらないと思うけどな。
    食べてもまだおかゆと野菜をちょっととかでしょ。
    栄養のためじゃないし、無理に食べさせる必要はないかと。
    フェリーの中ではベビーカーは畳んで預けられるんじゃないかな?

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/03/23 19:11:05

    >>7
    こんなこと心配するならわざわざ乳児連れて旅行しなきゃいいのに、って思っちゃうけどね。
    のんびり出来るならまだしも1泊でしょ?赤ちゃんも疲れるだけだし、親も疲れるだけじゃん。

    • 7
    • 21
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 19:04:27

    6ヶ月ってベビーカー要る?
    大きい赤ちゃんなのかな?

    • 0
    • 17/03/23 19:01:54

    ベビーカー畳めば問題ないし。
    景色見せてあげるならベビーカーの方が良さそうだけど。抱っこ紐だと日々あまり変わらない景色だし。

    • 0
    • 17/03/23 18:58:22

    今の生活でベビーカーを毎日使ってるならば持っていく。

    • 0
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/23 18:16:38

    わたしならベビーカーも離乳食も持っていかない
    一泊なら無くても大丈夫

    • 0
    • 17/03/23 18:15:26

    慣れない環境で離乳食はお腹壊すからなしで大丈夫
    おむつを気持ち多目に持っていった方がいいよ

    • 0
    • 17/03/23 18:10:37

    旅行終わってから離乳食始めたら?
    ベビーカーは6ヶ月ならなくても大丈夫。

    • 1
    • 15
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 16:27:17

    フェリーに乗り込むまではどうやって行くの?
    車?
    車なら持っていって大丈夫だと思うけど、徒歩だと荷物あるし邪魔になるかも。

    • 0
    • 17/03/23 16:22:17

    >>13
    フェリーでベビーカーが心配ってどういうこと?

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 16:13:16

    みなさんありがとうございます、まとめての返事ですみません(T_T)


    フェリーには徒歩で乗り込み、向こうでレンタカーを借ります。なのでフェリーでベビーカーが少し心配で・・・。

    ちなみに明後日で5ヶ月なので、まだ離乳食は初めていません。

    • 0
    • 17/03/23 16:11:25

    >>10
    まだでしょ?
    たぶん旅行のときに生後 6ヶ月なんじゃない?

    • 0
    • 17/03/23 16:10:08

    ベビーカーは車につめるなら、一応持っていくかな。
    抱っこ紐は絶対持って。
    ベビーフードは持って行ったら?いつもの時間に食べさせて、食べなきゃ母乳あげればいいんだし。
    うちの場合赤ちゃんのお煎餅とか、お水やお茶のペットボトルは役に立ちました。

    • 1
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/03/23 16:09:01

    離乳食はいつから始めてるの?
    レトルトを持って行ったらどうかな?

    • 0
    • 9
    • 全部塩で
    • 17/03/23 16:07:00

    なにがあるかわからないし、車移動ならベビーカーも持っていく。
    離乳食は始めたばかりなら1日くらい持っていかないかな~

    • 0
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 16:05:43

    みなさんありがとうございます。

    ベビーカー念のため持って行こうと思います!

    離乳食についてですが、ネットで調べてみると1日2日なら母乳でも大丈夫と書いてあったのでどうかと思って・・・。

    旅行も、生後半年になりますし、小豆島ならあまり混雑しないのでいいかなと思って。

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/03/23 16:02:14

    >>4
    こういう人いるけど、小さい子がいたら旅行なり遠出したらダメなの?主さんは小豆島に行かない方がいいか聞いてるわけじゃないのに、旅行系だと必ずいるよね。

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 15:59:26

    車ならベビーカー持っていけば?
    GW抱っこ紐もう暑いし、車に乗せておけば安心じゃない?
    離乳食はベビーフード持っていくかな。

    • 0
    • 17/03/23 15:53:07

    パウチや瓶の離乳食持って行くし、普段からベビーカーならベビーカー持って行く。
    何が起こるかわからないからね

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 15:46:50

    なぜわざわざ。帰省?

    • 2
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 15:46:49

    車ならいらない時は積んでおけるからベビーカーは持って行くかな。
    離乳食は一泊なら持って行かない。

    • 0
    • 17/03/23 15:46:14

    どうしても行きたいの?もう少し大きくなってからじゃだめなのか?

    • 0
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 15:44:57

    私なら何があるか分からないからベビーカーも持って行くし離乳食も余分に持って行く。
    何で離乳食、持って行かないの?時間が取れるなら食べさせたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ