40才でも友達出来るかな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/24 10:49:06

    友達はすぐ出来るほうかな~。
    それだけは特技。
    職場でもランチで外食すれば、グッと距離が縮まるよ。
    あとは笑顔でハキハキしてれば大丈夫よ。

    • 1
    • 46
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/24 10:46:40

    私一応関東だけど茨城で田舎だから、私も東京憧れる~。

    • 0
    • 17/03/24 10:36:17

    >>44
    島根ちゃんです。
    東京ってなんか憧れです。
    こっちが田舎だから。
    おしゃれな服とかたくさんあるんですか?

    • 0
    • 17/03/24 06:41:26

    もう友達さ~と言ってもらえたり、友達になりたいと言ってもらえて本気で嬉しい(T_T)皆優しいね。私、東京だけど良いかな!?

    • 0
    • 43
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 22:34:13

    >>42
    島根ちゃんです。
    もう友達さ

    • 0
    • 17/03/23 18:33:03

    皆と友達になりたいな~

    • 0
    • 17/03/23 18:11:43

    >>38
    分かる!
    十数年前は自分でホームページ立ち上げてたりしたなかった?
    同じ趣味の人がコメントし合って、仲良くなったら直にメールのやり取りしたり。
    私はそういう経緯で実際に会って親友になったわ。

    • 0
    • 17/03/23 18:06:06

    私も欲しいなぁ…

    • 0
    • 17/03/23 18:04:14

    子供を介した友人じゃなくて、本当の自分だけの友人ができる年だと思うよ。
    気長に待ってればいい。がっつくと逆にダメだろ。

    • 0
    • 17/03/23 18:02:59

    まだまだネットがこんなに普及してないときは、そんな危ない人が少なくて(私がたまたま会わなかったのかもだけど)さらっと会ったりしたんだよね。
    男じゃなく、女の人ね。
    今じゃ付き合い15年の大親友になったよ。
    今はネット絡みの事件が多くて怖くて会いたいとも思わないわ。
    どこに縁があるか分からないよね。
    主さんに良縁がありますように。

    • 2
    • 37
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 18:02:13

    >>33
    島根かぁ、行ったことないなぁ。
    でも のんびり出来そうだね^ ^
    ザワザワしてる日常を忘れたい(笑)

    • 0
    • 36
    • トマトベーコン
    • 17/03/23 17:59:33

    私も入れてー

    • 0
    • 17/03/23 17:58:04

    うちら、もう友達じゃん

    • 0
    • 17/03/23 17:57:26

    >>17
    学生時代の友達なら中学時代が3人。
    専門時代が5人かな。

    • 0
    • 33
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 17:52:29

    >>30
    島根に遊びに来たらいいよ。
    のんびりよ(笑)

    • 1
    • 17/03/23 17:52:26

    40過ぎてから友達欲しいサークルみたいなのに入って楽しく会話したり 良い感じの人と知り合えたよ
    けど中には、この人 今まで友達去って行った理由分かるわ~って地雷も入って来るよ 人を小馬鹿にした冗談を空気読めないみたいで毎回言ってる人がいたわ
    結局、嫌われてそこから退会になったよ

    • 0
    • 17/03/23 17:52:17

    昔からの友達一人もいないの?

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 17:51:44

    >>27
    ニックネーム同じで紛らわしいけど、私は千葉だよ^ ^
    どこか のんびり出来るところに行きたいなー。

    • 0
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/03/23 17:47:40

    40代になって友達ができない理由はなんだと思いますか?
    子供が幼稚園卒園して、春から母親付き合いも減るだろうからこれからは意識して人と関わるようにしないとどんどん疎遠になるだろうし、出会うきっかけもなくなるだろうな。

    • 0
    • 17/03/23 17:43:16

    >>27
    遠いよ…

    • 0
    • 27
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 17:42:37

    >>25
    じゃーわたしと行こう
    島根だけどいい?

    • 0
    • 17/03/23 17:40:46

    年齢は関係ないよ

    • 0
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 17:35:36

    何でこんなに同じ思いしてる人がいるのに身近にいないんだろう。
    いつも不思議に思う。
    私も年取っても、年1で旅行に行ったり買い物行ったり出来るような友達が欲しいなぁ。

    • 0
    • 17/03/23 17:26:50

    私も、ここ何年も新しい友達が出来ていない。
    知り合うきっかけはあるけど、その場限りで、それ以上の発展がなく顔見知り程度で終わってしまう。
    ランチやお茶のみに気軽に行けるママ友ほしいな。
    主さんとお友達になりたい。

    • 0
    • 17/03/23 17:16:00

    全然できるよ。
    私のママ友みんな40代だし。
    私はみんなより10以上年下だけど、みんな本当いい人だよ。
    合う人と出会えたらきっと自然と友達になれると思うよ。

    • 0
    • 22
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/23 17:09:58

    ちんぽ

    • 0
    • 17/03/23 17:08:32

    私も友達の作り方忘れちゃったよ。ポツン。
    友達居ないし、大人で会話するの旦那だけだからlineもやってない。
    主さんと友達になりたい!

    • 0
    • 17/03/23 17:06:09

    歳を重ねて友達作りは大変だけど、うまが合う人と友達になれれば嬉しいね

    • 0
    • 17/03/23 17:03:30

    嬉しい(T_T)友達になりたい。私も誘えないし誘われない(笑)だから出来ないんだね。

    • 0
    • 17/03/23 13:42:42

    私と友達になりましょう

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/23 13:39:05

    >>12
    多いなー。いいな。
    こういう人は普通の友達は何人いるんだろ?

    • 0
    • 17/03/23 12:04:30

    わたしも友だちできないなー。知り合い止まり。積極性がないからかな。自分からは誘わない。誘えない。

    • 0
    • 17/03/23 11:58:16

    ママスタのみんなが友だちだ

    • 0
    • 17/03/23 11:57:59

    無理だね
    友達いない理由を見つけて性格直さなきゃ

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 11:56:15

    もうすぐ40だけど最近沢山友達できたよ。時間とお金に余裕出来てきたからかな。週1くらいのペースでいろんな人と遊んでる。年齢様々だよ。
    昔はポツンだったけど待ってないで自分から誘ったりするようにしてるよ。

    • 0
    • 17/03/23 11:53:22

    私47。
    ママ友6人いるわ。

    • 0
    • 17/03/23 10:51:21

    孤独死ってw
    家族いるでしょー

    • 0
    • 17/03/23 10:51:17

    >>7
    あらら、友達になりましょ、飲みいこうよ!

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/03/23 10:50:37

    とりあえず、口笛吹いて空き地へ行ってみよう。

    • 0
    • 17/03/23 10:49:21

    私と友達になろうよ!

    • 0
    • 17/03/23 10:48:36

    今友達いないんです。この先おばあちゃんになっても孤独死かも。

    • 1
    • 17/03/23 10:44:09

    あゆも今更友達作りしてる!リアでもネットでもね!

    • 1
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/23 10:40:39

    わたしも。
    会えば話す感じから進まない

    • 3
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/23 10:39:25

    私もー。友達にまで発展しない。

    • 1
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/03/23 10:38:48

    私も40歳でポツン。出産してから誰とも会わなくなってしまった。それだけ浅い付き合いしかしてこなかったんだなと寂しくなるよ。これから出来るよ!と思いたい。

    • 0
    • 17/03/23 10:38:28

    何才になってもできると思うよ

    • 4
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/23 10:37:13

    今いる友達だけじゃだめなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ