プレに行ったほうがいいのかな

  • 乳児・幼児
  • かわ
  • 17/03/22 17:18:17

2歳半の子がいます。来年から幼稚園です。
習い事も幼児教室も何もしてないしママ友もいないので、遊ぶ友達も殆どいません。
プレに行った方が子どものためにはいいのかなと思うけど、ママ関係とか面倒そうだなあとも思います。
あともし行くならかけもち(月水A園、火木B園みたいな)とか前期後期で別の所とかアリですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 17:44:15

    >>12辞退というのは入園辞退ってことですか?
    プレに行くと、ほぼそこの園に入園するつもりって見なされるって事ですか?

    • 0
    • 17/03/22 17:39:29

    >>9
    多分籍を置いてても一定期間欠席が続くと辞退と見なされる可能性があるからだと思う。掛け持ちならその心配もないし。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/22 17:37:25

    そりゃ行かないより行ったほうが経験が増えていいでしょ。わかってるなら行けば。

    • 0
    • 17/03/22 17:36:43

    幼稚園はどこも定員割れの地域なので入園確定もらう目的ではないです。

    • 0
    • 17/03/22 17:35:07

    友達作るというより同年代の子と遊んだり集団の中で遊んだりしたほうがいいのかなと思って。
    あと、前期後期で別のところに行くのやめた方がいいのは何故ですか?
    色んな園を見たほうがいいのかなと思ったんですが。

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/22 17:31:21

    幼稚園が激戦区ならプレ入らないと入園できないよ。あと見学だけじゃわからない事も多いから掛け持ちする人も多いよ。

    • 0
    • 17/03/22 17:31:01

    うちの地域では入園させたい幼稚園の優先枠に入るためにプレに通わせる人が多いよ。
    プレに通えばよほど問題がなければ入園は確定になる。
    人気の園だと、プレに入るのですら困難。
    親子共にお友達作りが目的なら積極的に公園に通ったり園庭開放に参加するくらいです十分じゃないかな?

    • 0
    • 17/03/22 17:29:31

    ママ友が欲しいためなら、行かない。

    • 0
    • 17/03/22 17:29:22

    うちはやんちゃで走り回るタイプ
    まじヤバイって思ったけど先生に預ける分離だったので、先生からママから離れれば指導ちゃんと聞いていますよって言われて安心したし
    いきなり幼稚園より、子供も教室園にも慣れてよかった。
    知り合いも出来たし、ランチするのはプレで知り合ったママさんだけだ。

    • 0
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 17:28:17

    プレは行った方がいいと思う。
    主さんのお子さんにもよるけど、うちは人見知りが激しいから、プレには行かせて良かった。
    来月から幼稚園だけど楽しみにしてるから。プレに行ってなければ初日から登園拒否してたと思う。

    ママ関係は意識しなければいいんじゃないかな。私は関わりたくないってオーラわー出せば大丈夫。あまり向こうからいきなり親しく話掛けてはこないよ。

    2歳なら色んな子とコミュニケーションを取らせた方がいいよ。

    前期後期で違うプレっていうのはやめた方がいい。掛け持ちにしたら?
    プレ掛け持ちは当たり前だから。

    プレに行けば幼稚園の様子とかも見れるから、幼稚園選びの参考になるよ。

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 17:25:21

    べつに行っても行かなくてもさほど変わんないじゃない。

    • 2
    • 17/03/22 17:23:44

    プレなんか必要ないよ。子供は初対面でもきちんと遊べるし先生がちゃんとついてんだから一人だけポツンなんてこともない。

    • 1
    • 1
    • 全部タレで
    • 17/03/22 17:22:04

    自分の友だちじゃなくて子どもの友だち作るために行くんだよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ