帝王切開の傷

  • 妊娠・出産
  • ラストオーダー22時
  • 17/03/22 11:58:49

現在二人目妊娠中です。
一人目が緊急帝王切開だったので
今回も帝王切開になります。
今、傷の状態がケロイドになっていて、
赤くミミズ腫れのようになりかゆくて仕方ないです。。
帝王切開の傷がケロイドになった方、なにか治療などはされましたか?
恥ずかしながら帝王切開の傷はみんなこうゆうものだと思っていて、ケロイドという言葉も知らず今までなんの治療もせずにきました(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/23 09:36:14

    1人目自然分娩で2人目緊急帝王切開そして3人目も4人目もね!でも3人目の帝王切開の時に傷も綺麗にしてもらい今では産む度に傷は消えわからないぐらいよ!

    • 0
    • 17/03/23 09:30:10

    産んだ病院で勧められたステルスリップ?とかいうテープを使い、その後形成外科から勧められた茶色のテープを貼っていたら一年で色が肌に近くなってきたよ。
    痒みが出た時は皮膚科から薬を出してもらってぬっていた。

    • 0
    • 17/03/23 09:14:14

    >>14
    やっぱり治らないよね?

    • 0
    • 17/03/23 00:44:44

    私看護師までもが不憫に思うケロイドになってましたが。2人目はマジックで完成図をお腹に書いたり時間をかけて、表面は縫わないで医療接着剤でつけて貰いケアするテープを1年以上してたら本当目立たない。痒くない

    • 0
    • 17/03/23 00:42:19

    私も結構な傷になってる。
    こんな汚い傷じゃないんだよね、皆んなって。
    3年経ってだいぶ見れるようにはなってきたけど、それでも傷口は汚いよ。
    誰に見せるわけでもないし、温泉とかは知らない人ばかりだから気にならないよー。
    傷口の汚さを気にしてたら子供が可哀想に感じちゃうから、私は気にしなくなった。

    • 0
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 00:36:02

    傷の上からテープ貼ると良いって言われたよ~!

    • 0
    • 17/03/23 00:28:59

    私ケロイド体質

    帝切の跡もスゴイけど
    何とも思わないけど気になる?

    • 0
    • 17/03/23 00:18:14

    ケロイドはなったら切り取らない限り治らないでしょ。多少目立たなくなることはあっても。
    ならないように抜糸後からテープ貼って掻いたり動いたりで広がらないようにするのが1番かなと。
    私も2人目は眠れないほどの痛みがあって痛み止めもらいました。

    • 2
    • 17/03/22 22:00:35

    >>9
    予防とかじゃなく、ケロイドがなおるの?

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 21:58:43

    >>9
    そうなんですね!
    ちょうどいまクナイプのバイオイルがあるんですけどそれでもいいかな?
    塗ってみます!

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 21:57:50

    >>8
    わたしも先ほど調べたら体質もあるとみました(*_*)
    とりあえずテープ貼ってみたいと思います!

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 21:56:32

    >>7
    そうなんですね(´・_・`)
    調べてみるとケロイドって体質もあるみたいですね。。ケアしてもなるときはなりますよね。
    後陣痛、、覚悟しときます!

    • 0
    • 9
    • にんにく
    • 17/03/22 12:30:26

    バイオイル塗るといいよ。

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/22 12:29:09

    体質もあるんだよね。
    術後の傷目立たなくするテープ、使うといいと思う。

    • 0
    • 17/03/22 12:28:12

    二人目の時に先生がかなり丁寧に縫ってくれたしテープもずっとしてたけど、赤黒い太ミミズみたいなのになってしまったよ。
    今4年たって大分薄くなったけどまだまだ目立つ。
    ちなみに後陣痛は痛すぎた。我慢出来なくて痛み止もらった

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 12:09:49

    >>3
    ケアテープがあるんですね!
    先生に聞いてみます。
    違う質問になってしまうのですが、
    後陣痛はどうでしたか?
    二人目の帝王切開は後陣痛がひどいと聞いて
    少しびびってます(⌒-⌒; )

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 12:07:48

    >>2
    そうなんですね!
    先生にもそのように手術と縫合をお願いしてみます。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 12:06:39

    >>1
    やっぱり痛みますよね。
    二人目妊娠してから急にかゆみがひどくなりました。

    • 0
    • 17/03/22 12:04:17

    私も2人帝王切開で出産しました。1人目は特にケアもせずだったのでミミズ腫れみたいになりました。2人目のときにケロイド部分を切ってくれたので2人目はケアテープを半年近く貼ってたらずいぶん綺麗になりましたよ。
    なので、2人目出産後をケアすれば綺麗になると思います

    • 1
    • 2
    • ぼんじり
    • 17/03/22 12:01:51

    一人目の時、一部(毛の所)ケロイドになりました。
    二人目帝王切開の時に、ケロイド部分を含むように切ってくれたので、一人目の時に出来たケロイドなくなりました!
    わかりにくい説明ですみません。

    • 0
    • 17/03/22 12:01:45

    私もケロイドになったけど痒くはないよ。
    たまーに軽く痛むくらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ