しょーもないことなんだけどさ

  • 旦那・家族
  • レモンサワー
  • 17/03/22 08:18:04

旦那が自分の良いように記憶してるところが気にくわない。
結婚したとき、引っ越しや敷金礼金を払ったのは私なのに自分が払ったと思い込んでたり、
独身時代の私とのデートは殆ど割り勘なのに常に奢っていたから貯金がなくなったと先日言われました。
今更証拠もないし、腹が立つんだけど
なんか悔しいし「頭おかしいんじゃない?」って思う。
みんなならどうする?放っておく?訂正する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 19:48:05

    金銭的な事は既にドロー。
    養われているし沢山買ってもらってるからよし。

    うちもそう。そうだっけ?って言われるが、最近ブーメランだったから、ざまぁwwwって言ってやった。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/22 19:37:26

    >>6いっしょだわ…

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/03/22 08:33:09

    指バキバキ鳴らしながら、
    「思い出させてやろう。」
    って言ってやれ。

    • 1
    • 8
    • レモンサワー
    • 17/03/22 08:31:40

    旦那も全く出してないわけじゃないの。
    新居費用に例えば200万なら50万とか出しててそれを勘違いしてるみたい。
    デートのときもその場で割り勘とかではなくて
    ごはんが旦那、ホテルはわたし。って感じ。

    勘違いにしろやっぱり腹が立つわ。
    友だちとかにも言ってるんだろうな

    • 1
    • 17/03/22 08:31:11

    領収書取ってないの?

    • 0
    • 17/03/22 08:30:34

    うちも。
    結婚前、なるべく割り勘にするように心がけてて、奢られたら次は奢るとかもしてたのに、全部自分が払ってたと記憶してる。
    訂正しても『俺が○(私)に金出させることはない』と言い張る。
    ほんと、証拠もないから困るよね。
    他にも義母や小姑の非常識な言動とかもその時は目の前で見て受け答えしてるのに後から言うと『そんなことあった?』としらばっくれる。

    結婚してからわかったんだけど義母や小姑も都合よく話しを変えたりするとこがある。家系なのか、何かの障害や病気なのか…。

    • 1
    • 17/03/22 08:25:48

    出来そうなら一個一個思い出させるかもしれない
    じゃあ、あの時は?あの時は?って。

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/22 08:23:28

    経験ないけどきっと訂正しちゃうわ。
    腹も立つけど「えっと、大丈夫?」ってなりそう(笑)

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/22 08:23:04

    これから先また同じ事があったらその時に過去にも同じ事されたって言うかな?

    • 0
    • 17/03/22 08:22:33

    普通に訂正して、「本当都合いいな。どういう頭してんのよ!」ってブチギレだな。

    • 1
    • 1
    • おしぼり
    • 17/03/22 08:20:42

    訂正しちゃう。
    でも、放っておく方が円満にいくよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ