子供がいて離婚した方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/22 13:15:14

    >>25離婚時引き取らなかった時点でお察し

    • 0
    • 17/03/22 13:14:30

    >>24いや、別に。会いたくもないし‥‥

    • 0
    • 25
    • ちょうちん
    • 17/03/22 13:13:44

    >>23
    息子には愛情ないの?

    • 0
    • 17/03/22 13:13:05

    >>23息子に会えないなんて、精神的にまいりますね

    • 0
    • 17/03/22 13:08:24

    私は息子を旦那にやって、娘は私のほうで引き取って離婚した。
    養育費は貰ってるけど会わせてないし私も息子に会ってない。

    • 0
    • 17/03/22 12:30:42

    >>17
    誰が困るの?

    • 0
    • 17/03/22 12:30:19

    上の子が小学三年生、下の子が幼稚園で別れて、大体月一で会って一日遊んでくるけど、帰りは元気にバイバーイ♪ってしてたな
    まぁ行く時も私にいってきまーすっ♪て出てくけど(笑

    たまにしか会わないし遊びにつれてってくれたりある程度好きなようにさせてくれてるから子供たちからしたら都合の良い人状態だなぁって思う

    もともと休みもシフト制で帰宅も深夜であまり会わなかったからいてもいなくても変わらないんだろうね
    別れて出てっても子供たちは全く父親のことなんて口に出さなかったし、私が多少忙しくなったくらいで何も変わらない日々だよ(笑

    あの人の不倫での離婚だから子供たちには後ろめたさからかすごい優しいし今みたいに月一でも父親らしいことしてるほうがお互いのためにもうまく行ってるんじゃないかと思ってるよ
    もう上の子は中学だけど、変わらず続いてるね

    クリスマスも誕生日も二倍もらえるから子供たちも嬉しいみたいよ(笑

    • 0
    • 17/03/22 12:28:03

    養育費は毎月振り込まれてるけど面会はなし。
    連絡すらこない。
    子供も会いたがらないし話もでない。

    • 2
    • 17/03/22 08:34:04

    1年ぐらいあわせてたけど、別れ際はべつに。
    元旦那は目うるわせたりしていたけど。

    習い事ふやしたり子供の気をひく用事を作って行くようにしたら会いたいとも言わなくなった。
    今中学生だけど、7年ぐらい会ってない。過去の人みたいなかんじ。

    • 0
    • 17/03/22 08:30:21

    養育費等何も貰ってない、子供も元旦那も会いたがらないので会ってません。

    • 0
    • 17/03/22 08:03:40

    週末合わせてる
    父親の自覚なくなったら困るから

    • 1
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/22 00:04:04

    会わせてないし、会いたいともおもってない。
    実父しらないと思う。再婚相手を実父だと思ってる。
    色々わかるようになったら話すつもり。

    • 1
    • 17/03/21 23:58:23

    >>12 2才半。
    そうですね、ほぼ父親って言うのを知らないで育って来たんで。今後会いたいと言うことがあればご自由にと思ってます。

    • 0
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 23:54:05

    >>11下の子が2歳のときに今の家引っ越したけど、前の家なんて何にも覚えてないってよ
    写真見てなんとなく…覚えてる…かも?程度(笑)
    だから2歳であまり面会もしないなら、父親の記憶もそんなに無いと思う

    • 0
    • 17/03/21 23:50:10

    >>5
    調停中も会わせてたよ。

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/21 23:49:29

    >>10
    では、お子さんが会いたがらなかったってことですか?
    お子さんが何歳くらいの時に離婚されたのですか?

    • 0
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/03/21 23:48:43

    >>9そうですよね。なるべく生活かえたくないですよね。
    出て行ってくれてよかったです!うちはまだ離婚に合意してもらえず、向こうが出て行く気もないようで…
    すべてがかわってしまいそうで、親の都合で2歳の息子には負担が大きいんじゃないかとかわいそうに思っています…

    • 0
    • 17/03/21 23:40:04

    離婚時の取り決めが子どもの意思を尊重して。だったから、もう何年も会ってない。今さらって感じ。連絡もとってない。

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 23:33:33

    >>8そうです
    元旦那が勝手にマンション借りて別居→1年後に離婚
    上の子は小学生だったし、私達の生活は変えたくなかったから苗字も家もそのまま

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/03/21 23:24:26

    >>4
    ということは、元旦那さんが家を出て行ったってことですか?

    • 0
    • 7
    • 北京ダック
    • 17/03/21 23:16:03

    >>3
    差し支えなければ…お子さんは何歳くらいですか?

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/03/21 23:15:24

    >>2
    会わせないことで向こうも納得しているってことですよね?
    離婚の原因が向こうにあったのですか?

    • 0
    • 5
    • 北京ダック
    • 17/03/21 23:14:17

    >>1
    そうなんですね。離婚してすぐから合わせていましたか?

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 23:04:23

    下の子が幼稚園くらいの時に「なんでパパは帰っちゃうの?」と聞かれたことあるけど、「仕事忙しいんじゃない?」とか適当に誤魔化してたら聞かなくなった
    上の子が高学年になってからは直に連絡とって、月3~4回会ってる

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/03/21 23:03:56

    パパと遊びたいとか言うよ。月一で会う。
    帰りたくないは言わないな。

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 23:03:19

    あわせてない

    • 0
    • 17/03/21 23:02:03

    会わせてるし言われない。次いつ会える?とは聞かれるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ