訂正版 インフルエンザアンケート

  • なんでも
  • 鳥皮ポン酢
  • 17/03/21 20:14:25
  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 196
    • トマトベーコン
    • 17/03/23 21:02:25

    予防接種してない。かかっていない。

    私は予防接種してもしなくてもかかってない。
    子どもは予防接種しなくなってからかかってないよ。

    • 0
    • 17/03/23 21:00:41

    予防接種してない。かかっていない。

    まだなったことない

    • 0
    • 17/03/23 20:58:10

    予防接種した。かかっていない。

    しなかったことないや。安いし、毎年やってる。

    • 0
    • 17/03/23 20:57:28

    予防接種してない。両方かかった。

    1歳の末っ子、B型真っ最中(;_;)
    嘔吐と熱から始まり、今日で熱が5日目…今39.5度。

    今回は他の家族は移ってないけど、1ヶ月前にも兄弟3人インフルA型にかかったのに。
    A型も40度超えの熱が2日、嘔吐もあって
    大変だったけど、B型の方が長引いてる。
    日中下がる時もあるけど、夜になると39度をこえる…。
    明日も熱があったら、再受診した方がいいかな…?

    • 0
    • 17/03/23 20:48:47

    予防接種してない。A。

    熱は高熱だったけど、水分は取れたし食欲はなかったけど少しは食べられたしぐったりはしなかった。それも一日くらいだったかな。すぐ元気になった。

    • 0
    • 191
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/23 20:44:26

    予防接種してない。かかっていない。

    これ

    • 0
    • 190
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 20:42:08

    予防接種してない。かかっていない。

    かからないなぁ周りがバタバタ欠席しても。

    • 0
    • 189
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 20:41:09

    予防接種してない。かかっていない。

    やっぱりインフルエンザの予防接種は受けてはいけないんだよ

    • 0
    • 188
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/23 20:17:19

    予防接種してない。両方かかった。

    うちもBの方がひどかった。

    ちなみに去年は予防接種したけど両方なった(笑)

    • 0
    • 17/03/23 20:11:26

    予防接種した。かかっていない。

    仕事柄強制接種だけどかかったことない。
    この仕事する前は接種したことないけど1度もかかったことない。

    • 0
    • 17/03/23 07:05:05

    予防接種してない。両方かかった。

    B型の方がひどかったよ。

    • 0
    • 17/03/23 06:58:44

    予防接種してない。かかっていない。

    一昨年までは予防接種してもなってた。
    去年は予防接種しなくてもなった。
    今年は予防接種しなくてならなかった!
    風邪気味だったからいつもより早めの12月中旬~今もずっとマスクしてるからかも。
    数年ぶりにインフルエンザにならなかったけど、肺炎になって結局1週間以上休んだわ。

    • 0
    • 17/03/23 06:24:23

    予防接種した。A。軽かった。

    2月頭にインフルエンザAになりました。1日だけ熱が出てしかも高熱ではなかった。クラスにインフルエンザのこがいたので検査したらでました。子供3人中一人。私は予防接種うけてなくてうつりましたが、1日だけきつかったけど、翌日から普通に元気でした。3日目また熱が出たけどすぐ下がりました。

    • 0
    • 17/03/22 10:31:47

    予防接種してない。B。

    やっぱり予防接種はした方がいいのかな?
    学校一週間も休んだよー

    • 0
    • 17/03/22 10:26:45

    予防接種してない。かかっていない。

    6歳と2歳、どちらとも保育園児。
    何故かからなかったのかはわからないけど…。

    • 0
    • 181
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 10:25:39

    予防接種してない。かかっていない。

    私インフルになったけど、子供たちにはうつらなかった。

    • 0
    • 17/03/22 10:21:38

    予防接種してない。かかっていない。

    次新一年生。
    インフルエンザはかかったことないよ。

    周りはほとんどかかってたけどね。

    • 0
    • 17/03/22 10:07:38

    >>167書き込めるのが10個までだったんです。すみません。



    みなさんご協力ありがとうございます。主宅は子供は一人Aになり、いま、また発熱しています。昨日早退してきたので午後から病院に行こうと思います。結果わかり次第回答しますね。
    子供3人中二人は無事で、1人がもしかすると両方かかってるかもです。3人とも予防接種しました。

    • 0
    • 17/03/22 09:57:30

    予防接種してない。A。

    家族で接種してないけど長男だけ
    熱は39℃次の日には下がったものの長女が受験シーズン中だったから感染したらとヒヤヒヤしたけど感染せずでホッとした

    • 0
    • 17/03/22 09:52:13

    予防接種した。かかっていない。

    一応、毎年予防接種してるけど長男はなる年もあればならない年もある。次男は一度もなったことない。

    • 0
    • 176
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 09:49:50

    予防接種してない。A。

    姉妹でどちらも咳、鼻水で38.5まで熱は出たけどご飯も普通に食べて元気だったよ。
    ちなみに、予防接種していた私は子供が発症して数日後、微妙に喉が痛かっただけ。そもそもかかったのかも微妙だけど。

    • 0
    • 17/03/22 09:45:36

    予防接種した。両方なった。

    毎年接種して、毎年子供達は感染するし熱も高い。
    私は小学校で接種してた世代だけど、感染したのは小学生で最後だったけど入院したな。
    20年以上未接種の私は感染しないのに、接種して苦しむ子供達を見ると症状を和らげる効果は無いなと思ってる。

    • 0
    • 17/03/22 09:43:18

    予防接種した。両方なった。

    B型にかかってから、A型かかったけど看病している身としてはB型の方が辛そうだった。
    どっちもピーク時には40℃越えしたけど、予防接種受けてて良かったと思った。
    来季ももちろん予防接種する。

    • 0
    • 173
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/22 09:41:53

    予防接種してない。かかっていない。

    家族全員無事だった。

    • 0
    • 17/03/22 09:38:55

    予防接種した。A。ひどかった。

    きつかったです

    • 0
    • 17/03/22 09:37:59

    予防接種した。A。ひどかった。

    とにかく高熱が続き焦りました。
    喉の痛みが酷かった様子でした。
    【リレンザ服用】

    • 0
    • 17/03/22 09:19:21

    予防接種してない。A。

    息子2人が真っ最中。

    • 0
    • 17/03/22 09:18:20

    予防接種した。A。軽かった。

    1回だけした。

    • 0
    • 17/03/22 09:00:49

    予防接種してない。かかっていない。

    予防接種なんて必要ないと思ってる。

    • 0
    • 17/03/22 08:58:51

    なんで予防接種してなくて酷かったっていう選択肢はないのかな?

    • 0
    • 166
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 08:57:42

    予防接種してない。かかっていない。

    家族全員かかってない。

    • 0
    • 17/03/22 08:57:42

    予防接種した。A。軽かった。

    下の子は一度だけ予防接種をして、インフルAにかかったけどめちゃめちゃ元気だった。
    上の子も同じく予防接種を一度だけ、でもかからなかった

    • 0
    • 164
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 08:55:45

    予防接種してない。A。

    軽かった。

    • 0
    • 17/03/22 08:55:16

    予防接種してない。A。

    一日だけ高熱が出たけど
    二日目からは熱もないし、学校にも行けないし
    とにかく退屈そうだった

    • 0
    • 17/03/22 08:48:08

    予防接種してない。A。

    普通の風邪ぐらいの症状だった

    • 0
    • 17/03/22 08:44:58

    予防接種してない。かかっていない。

    まわりみてても、予防接種したしないや軽い重いは関係ない気がする。
    その子の体質や生活習慣、その時の免疫力な気がするな。
    うちは定期接種しか予防接種はしないけど、元気そのもの。

    • 0
    • 160
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/22 08:44:08

    予防接種した。A。軽かった。

    絶対インフルじゃないと思ったけど、念のため検査したらAだった。下の子にはうつらなかった。

    • 0
    • 17/03/22 08:42:59

    予防接種してない。かかっていない。

    みんな、いつかかったか覚えてないぐらい。
    バタバタと学級閉鎖になり、子どもの両隣と後ろの席の子がかかったのにうちは平気

    • 0
    • 17/03/22 08:42:44

    予防接種した。かかっていない。

    回答がなんか変だよ。。

    • 0
    • 17/03/22 08:40:06

    予防接種してない。B。軽かった。

    兄弟2人とも

    • 0
    • 17/03/22 08:38:20

    予防接種してない。両方かかった。

    これです。

    • 0
    • 17/03/22 00:00:43

    予防接種した。A。ひどかった。

    上の子はね。

    下の子は接種してて上の子のAがうつったけど軽かった。

    • 0
    • 17/03/21 23:58:10

    予防接種してない。A。

    園でもらってきた。
    高熱は1日のみ、軽かったよ。
    ちなみに私はしてない、ひどかった。

    • 0
    • 17/03/21 23:54:59

    予防接種してない。かかっていない。

    我が家はみんなかからなかった
    回答は、人数が多い方で

    旦那は会社で接種
    息子二人と私は未接種

    • 0
    • 152
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 23:53:33

    予防接種してない。かかっていない。

    セーフ!!

    • 0
    • 17/03/21 23:53:31

    予防接種してない。かかっていない。

    集計協力

    • 0
    • 17/03/21 23:52:52

    予防接種した。A。軽かった。

    すごく元気だった。

    • 0
    • 149
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/21 23:52:08

    予防接種してない。B。軽かった。

    最高で37.8℃、1日で下がったし熱あった日も元気でゲームしてた

    • 0
    • 17/03/21 23:51:24

    予防接種してない。かかっていない。

    保育園で働いている夫だけがインフルエンザA型になり私と娘は掛からなかったよ。
    娘の保育園でもインフルエンザが流行ったんだけど大丈夫でした。

    • 0
    • 17/03/21 23:50:29

    やっぱりBは少ないな。検体検査する仕事してるけどBはまだ1人しか見てない

    • 0
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ