毒親でも近くに住んで子育て助けてくれたらありがたい?

  • 旦那・家族
  • 熱燗
  • 17/03/21 19:29:25

主は実家の近くに住んで時々助けてもらっています。
でも実母が毒親で、毎度キツイことを私に言い放ちます。
私の家が散らかって、埃っぽいと、ここが汚いとか言ってきます。
みんなでお出かけして、私が実母にアイスティー買ってきてあげると「何これ、アールグレイ?こんなマズイ飲み物なんかいらなかったわ!」と言われました。
なんかもう疲れました。
子どもは乳幼児2人います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/25 10:47:58

    頼らなければいい。
    頼らなくてもなんとかなるよ。

    • 1
    • 17/03/25 10:38:16

    だんだん頼らないように頑張ってるところ。
    でも、旦那が飲み会だからと子ども二人とのんびりしてたらいきなりご飯食べにくるよ。
    三人分しか用意してないのにかなり食べて帰るから、毎回私のご飯はなくなる。
    くちゃくちゃ食べるし、子どもにも手あげたり蹴飛ばしたりする。
    なるべく一人で頑張っているけれど、結果的に手助けしてしてもらう自分にうんざり。
    毎回自分が情けなくて涙出る。

    • 0
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/25 10:28:12

    ストレスが余計にたまりそうだから頼らない。
    一時保育とか、旦那の休みとか、別のところで協力してもらう。
    ムリなら、落ち着くまで(幼稚園や保育園に入るまで)ひたすらガマンする。

    • 0
    • 17/03/25 09:14:24

    頼るのやめてから文句言いなよ

    • 2
    • 17/03/24 17:55:49

    >>20
    最悪
    7万って数字どこからきたのか
    ‥それにしても図々しい

    • 0
    • 17/03/24 14:32:12

    何を助けてもらってるの?
    私は実家に絶対頼らない。関わらないのが一番だから。
    何かあれば一時保育利用してる。

    • 1
    • 17/03/24 14:24:34

    そもそもでかけらければいい

    • 0
    • 17/03/22 09:48:22

    >>21
    うちの毒親はコントロールしようとしてくる
    気に入らないことがあるともういいって暴れだす
    主さんの毒親は嫌味とモラハラで攻撃してきそう

    • 0
    • 17/03/22 09:34:45

    自分の親なら、コントロールできるでしょ?
    姑じゃないんだから

    • 0
    • 17/03/22 09:02:29

    >>19
    わかる
    毒親はお金とる
    うちもそんな話された
    好きなときに孫の面倒見て月7万欲しいんだと
    今すぐ再婚した男と一緒に冥土に召されてくれないかな

    • 0
    • 19
    • ミニトマト
    • 17/03/22 00:50:26

    毒親は育児を手伝うと恩を着せるからなぁw
    うちなんか子供の面倒頼んだらお金請求されるよ。
    だから絶対に近くに住まない。
    頼らない。
    これ鉄則。

    • 5
    • 18
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 20:02:51

    >>14
    まあ、その時期の気持ちもわかるよ。
    私の場合は、自分が離れられないのもだけど、我が子から「祖母づき合い」奪うのもネックだった。
    今は疎遠に出来たけど。

    • 1
    • 17/03/21 19:56:13

    いかなければいいかな、

    • 0
    • 17/03/21 19:51:59

    主が一番都合よく親を利用してるよね。

    • 4
    • 17/03/21 19:43:34

    毒親だと認識してるなら、なんで自分の家族から守ろうとしないの?
    おかしいよ

    • 4
    • 17/03/21 19:42:35

    文句言いながら頼ったり関わり持つ人ってなんでだろ。
    うちも猛毒親で嫌いだったからお金貯めてさっさと自立して同じ東京住みだけどほとんど関わらない。愚痴りながら親に関わる人は結局は親離れしてない。

    • 5
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/21 19:41:14

    そもそも何故近くに住んでるの?
    嫌なら預けなければいい

    • 1
    • 17/03/21 19:41:03

    毒親なら、連絡取らない方が平和だよ~(≧∇≦)☆

    • 1
    • 17/03/21 19:40:28

    毒親なの?
    ただの文句が多いだけじゃ?
    毒親って搾取とか支配系のイメージ。

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 19:39:13

    毒なら近くにいて欲しくない。

    • 0
    • 17/03/21 19:39:12

    子育て助けてくれるってどんな事してくれるの?
    でもあなたと母親のやりとり見てあなたがつらそうだったりしたら子供には悪影響だよ。環境も良くないし。

    • 1
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 19:38:53

    それ助けじゃないから。攻撃食らってるだけだよ。
    毒親が、あなたの助けになるわけない事が、まだわかってないんだね。
    いつまでサンドバッグになってあげるつもりなのかな。

    • 3
    • 17/03/21 19:38:42

    全然。1人で大変な思いする方がずっとマシ。
    子どもたちにも悪影響あると思うし疎遠にしてる。

    • 4
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/21 19:37:39

    義妹かと思った。近づけばイライラするだけなのに離れられない。まさに毒親。

    • 1
    • 5
    • にんにく
    • 17/03/21 19:33:23

    猛毒母がいるけど頼らないし連絡もしないよ。
    主さん色々言われると疲れない?
    私疲れるし辛くなるから一切頼らない。

    • 1
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/03/21 19:33:05

    ストレスにしかならないよ。
    邪魔でしかない。

    • 0
    • 17/03/21 19:32:26

    埃っぽいのは言いたくもなりそうだけどね。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 19:31:45

    それ、助けてくれてんの?(笑)

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 19:31:01

    義母が同じ感じです。もう疎遠です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ