身内での集まりに来る姉の彼氏

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

しそ巻(17/03/21 10:54)

父の誕生日会をしようとなり、姉家族、私家族、父、母でするつもりだったけど、姉が彼氏も連れて行っていい?と。

姉が誘ったのか、彼氏が行くといったのか?
身内でゆっくりしたいのに、彼氏くると気使うし正直来てほしくなかった。

しかも暗い感じの人で、ほとんど話さないし、話しかけても目もあわさず、あ、はい。みたいな感じでさ。

なんであんたここに来たのさって感じ。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜48件 (全 48件)
前の100件 | 次の100件

No.48
つくね(黄身+50円)
17/03/21 14:45
姉が悪いよね。

  • 0
No.47
白レバー
17/03/21 14:17
>>29 お前のクソ旦那よりましよ♪

  • 0
No.46
明日から本気出す
17/03/21 14:10
連れてこないで!って言えばすむ話じゃね?

  • 1
No.45
しいたけ
17/03/21 14:08
関係無いけど、姉擁護で彼氏ばかり批判する主もなんか嫌だ。

  • 1
No.44
ミニトマト
17/03/21 14:04
姉はそんな暗くて常識なさそうな男を何故連れて来たかったんだ?

  • 0
No.43
ねぎま
17/03/21 13:56
>>38
書いてないよ

  • 0
No.42
ぴよぴよ
  • 0
No.41
トマトベーコン
17/03/21 13:52
>>37
これだね。
主さん含め家族全員が迷惑と思ってて、彼氏も迷惑と思ってた。
姉、一人満足。
彼氏に文句というより、姉に文句言った方がいいよ。

  • 0
No.40
レモンサワー
17/03/21 13:51
彼氏は結婚したくないからわざと家族に嫌われる態度とってるんでしょ。
姉が必死になってるだけだな。

  • 0
No.39
かわ
17/03/21 13:51
そんなタイプってことはお姉さんから誘われて断れなかったんじゃない?
お姉さんだけが一人盛り上がっちゃって

主も彼氏もいい迷惑ね

  • 0
No.38
せせり
17/03/21 13:49
>>35
主のみ読んだら書いてあるよ

  • 0
No.37
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/03/21 13:49
そんなタイプの男の人だから、嫌々だったけど姉に誘われて断れなかったんじゃない?
断ることすら出来ない弱気なタイプというのかな?
主さんは、そんなに嫌なら断ればいいのにって思ってた。
姉彼氏は、嫌だけど断れなかった。
ノリノリなのは姉だけだったんだよ。

  • 0
No.36
ぴよぴよ
  • 0
No.35
お新香
17/03/21 13:36
姉は彼氏に話題振ったり配慮するような感じだった?それでも態度悪かった?

  • 0
No.34
熱燗
17/03/21 12:22
姉が問題なだけじゃん。

  • 0
No.33
えんがわ
17/03/21 12:10
なぜ主さんが叩かれてるのかわからない。
そんな空気悪くする彼氏なんて
連れてくんなよーって思うよね。
そもそも、結婚するかもわからない
赤の他人でしょ。きもいわ。

  • 0
No.32
ミニトマト
17/03/21 12:07
連れてくるなら愛想よくさせてね!誕生日会なのに無愛想で誰とも話す気ないような態度ありえないから!
できないんだったら雰囲気悪くなるから連れてこないで。

っていう。
せっかくの誕生日会を身内でもないやつに雰囲気壊されたくない。

彼を連れてくるだけで彼が話しやすい空気作ったりしない姉も悪い。


  • 1
No.31
盛合せ(5本)
17/03/21 11:57
主のお姉さんが、強引に誘ったんじゃないの?

  • 0
No.30
柚子胡椒
17/03/21 11:47
主みたいな妹が嫌だったんだよ。
でもご両親には会いたいって思ったのさ。

  • 0
No.29
しそ巻()
17/03/21 11:24
>>27
何人か今まで彼氏いたけどねー。

そんな事いい捨てれるあなたの旦那はご立派な旦那なのかな 笑

とてもいい旦那がいるとは思えないけど 笑

  • 0
No.28
ぼんじり
17/03/21 11:24
>>19 唐揚げ買ってきてくれたならいいんじゃない?
確かに私は小姑体質だ!彼氏なら唐揚げ持ってきてくれてーとか思うが、彼女なら唐揚げって…と思ってしまう(笑)

  • 0
No.27
レモンサワー
17/03/21 11:21
>>22
そんな男にしか相手にされないんでしょ

  • 0
No.26
しそ巻()
17/03/21 11:20
>>23
行きたくないなら来るなよ。

そして、私は大人な対応してます。
何度か話かけたし。

  • 0
No.25
ねぎま
17/03/21 11:18
直接断ることもせず、陰でグチグチ悪口言う主も変。

  • 0
No.24
匿名
17/03/21 11:16
>>18
小姑感満載ー。笑

  • 0
No.23
ハツ
17/03/21 11:16
>>17
行きたくもないのに主姉に連れて来られて、主敵対視されたら気分悪くなっても仕方ない。

  • 1
No.22
しそ巻()
17/03/21 11:16
>>21
そぉ?

彼氏が違うタイプの性格ならまだここまでの気持ちにならなかったよ。

  • 0
No.21
しいたけ
17/03/21 11:13
姉が面倒臭いタイプなんだろうね。
彼氏に逃げられないといいね。

  • 1
No.20
えんがわ
17/03/21 11:12
>>13
なんで?嫌だって言うよ。

  • 0
No.19
しそ巻()
17/03/21 11:12
>>18
お祝いはなし。
唐揚げ2000円分くらいは買って来たけど。

  • 0
No.18
ぼんじり
17/03/21 11:10
何故か彼氏なら平気。お祝い持ってきてくれるならね。兄弟の彼女ならお祝い持参だろうが無理。気遣うし何か嫌(笑)

  • 0
No.17
しそ巻()
17/03/21 11:10
>>14
誘う姉もだけど、あんな態度するなら断ればいいのにって思って。

そんなに態度するくらい来るの嫌なら私なら断るけどな。

  • 0
No.16
キッズルーム付き
17/03/21 11:09
>>13
やっぱり今回は…って断りなよ

  • 0
No.15
うずら玉子
17/03/21 11:08
結婚してから来て欲しいよね。

  • 0
No.14
熱燗
17/03/21 11:07
>>7
だから、姉が問題なんだよ。

  • 0
No.13
しそ巻()
17/03/21 11:07
>>9
私に連れて行ってもいい?って一応言ってきたけど、結局、連れてくから。宣言です。

断っていいの?!この状況で嫌だ。なんて人いる?

だいたい流れでいいよってなるよね。


  • 0
No.12
全部タレで
17/03/21 11:06
姉に嫌だと言えば?

  • 0
No.11
せせり
17/03/21 11:05
お父さんが連れてきたら、とか言ったとか?

  • 0
No.10
レモンは絞ってもいいですか
17/03/21 11:03
家族だけだからと、言えばよくない?

  • 0
No.9
レモンサワー
17/03/21 11:03
>>7
断ればよかったんじゃないの?

  • 0
No.8
しそ巻()
17/03/21 11:03
>>6
シンママです

  • 0
No.7
しそ巻()
17/03/21 11:02
まず結婚もしてないのに、身内の集まりに来るのが嫌。

そして、態度もムカつく。

何故断らないのかな?

  • 0
No.6
ラストオーダー22時
17/03/21 11:01
姉、家族いるのに彼氏連れてくるって不倫?

  • 0
No.5
せせり
17/03/21 11:01
>>3
私は平気。

  • 0
No.4
枝豆
17/03/21 10:59
それはそうやって言って断ればいいと思うけど、お父さんが気にしてない様子だったら別に来てもらってもいいかもね。でも、気の利かない感じが嫌だよね。

  • 0
No.3
しそ巻()
17/03/21 10:57
みんなは身内の集まりに他人来ても嫌じゃない?

  • 0
No.2
熱燗
17/03/21 10:56
姉が結婚に焦って彼氏に圧をかけてるだけよ。

  • 0
No.1
キッズルーム付き
17/03/21 10:55
今回は連れてこないでって言ったら?

  • 1

1件〜48件 (全 48件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ