新一年生のゲームや携帯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/21 08:09:07

    >>16うちの地域も割合はこんな感じ。
    今一年生の息子はDSは持ってるけど、携帯・スマホは持ってない。

    • 0
    • 17/03/21 07:36:12

    キッズケータイを1年から
    ゲームは幼稚園から持ってるよ

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 07:22:23

    新二年生の女子です。
    キッズ携帯は一年生で持たせた
    私が腰痛で歩き回れなくて、何かあった時用に。
    ゲームは旦那のDS使ってはいるけど 中古のソフトだから 友達とゲームしたりはない。

    携帯は一年生で持ってる子は娘とあと一人だけだった。
    習い事から迎えにきてって連絡する用に。

    うちの近所の男の子は割りとDSで遊んでるよ。

    • 0
    • 17
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 20:10:51

    >>16
    ごめんなさい途中で書き込んじゃった。
    携帯は2割~3割位が持ってたよ。

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 20:09:36

    今は2年だけど1年生の最初からキッズケータイとDSは持ってたよ。
    周りの子はDSは7~8割、携帯は2から

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/03/20 20:09:23

    キッズ携帯は小一で待たせたよ。
    ゲームは持ってません。

    • 0
    • 17/03/20 20:06:52

    キッズ携帯は周りを見てからだなー。
    学校にも持って行ってokなのかもわからない。
    DSも使わせてない。
    タブレットで遊んだり動画見たりはしてる。

    • 0
    • 17/03/20 19:55:39

    今度2年になるけど、一年前でもDSだけ。遊びに行くときは持たせてない。

    • 0
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/03/20 19:51:46

    女の子で、ゲームは買ってない。
    携帯は、防犯ブザー付きのキッズ携帯(連絡先を3件だけ登録できるやつ)を買った。

    • 0
    • 17/03/20 19:49:07

    >>9
    新一年生についてお願いします。

    • 0
    • 17/03/20 19:48:39

    >>8
    欲しいソフトってどんなのですか??

    • 0
    • 17/03/20 19:26:48

    春、2年生なんだけどDSはまだで
    キッズケータイは今月買った。
    遊びに行く事が増えて持たせる事にしたよ。

    • 1
    • 17/03/20 19:21:27

    携帯は習い事するなら持たせるかも
    DSは買うかも。今は私のがあるけど全く使っていないから欲しいソフトが出たら。
    大体タブレットで遊んでいる

    • 1
    • 17/03/20 19:08:40

    みなさんコメントありがとうございます。
    DS持ってる人が多いですね!
    ソフトは何を持っていますか?

    • 0
    • 17/03/20 19:07:50

    >>5
    持たせないで、とは何故ですか?

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/20 19:03:31

    小学校の家に携帯持たせないで
    ゲームだけならOK

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/03/20 19:01:49

    DSは持ってる。携帯はまだ。キッズ携帯はあったほうが便利かも!

    • 0
    • 17/03/20 18:55:53

    現在6年だけど、
    携帯とDS持たせてた。大きいトラブルは無かったよ。

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/20 18:54:24

    携帯もゲームもまだ

    • 0
    • 17/03/20 18:53:29

    携帯はまだ。
    DSはクリスマスに買ってしまった…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ