学年変わった時、ゼッケンとか名札とかどうする人が多いのかな。

  • 小学生
  • 七味
  • 17/03/20 17:19:52

数字、斜線やうまくごましたり(1を2にしたり)して書いちゃう?
それとも新しく用意する?
指定の体操服って、ゼッケンだけ売ってたりするのだろうか…
皆さんはどうしてますか。
今一年生で、春から二年生になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/24 11:57:34

    学年で色分けしてるから学年クラス書いてないよ。

    • 2
    • 31
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 11:55:38

    今日、名札は学校、ゼッケンは体操服の販売をしている洋品店(車で10分くらいかかる、しかも駅前で細い道で一方通行だらけ)に買いに行きました。
    一ヶ所で買えるようにしてくれたらいいのに…
    私自身のときは、田舎なのもあって学校指定のものって学区内のさびれた文具屋さんみたいなので買えたけど、学区内にそんな店ないから仕方ないのかな。


    • 1
    • 17/03/24 11:24:18

    指定だから買い替える。
    体操服用の名札は制服買った店で1枚80円
    名札も1つ90円だから買い替え

    • 2
    • 29
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/24 10:50:41

    100均で、小さいゼッケンシート?アイロンでくっつけるタイプを買って、学年、組を変える。


    • 1
    • 17/03/23 16:57:02

    >>20
    すごくわかる!うちも次4年。買い直すしかないのか。

    • 1
    • 17/03/21 21:09:04

    うちも気になってた。
    学年も書かなくちゃいけないからやっぱり縫い替えかな。その方が綺麗だし。
    印刷の買うと高いよね、1枚1500円くらいしたから手書きとかスタンプと悩む。

    • 0
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/21 21:03:54

    ゼッケンは名前のみ。でもサイズアウトっぽいから買い替える。名札は学校保管だからどうなるかわからない。

    • 0
    • 17/03/21 20:18:56

    体操服に名札やゼッケンは無し。
    名札は、進級するたびに学校から貰えるから書き直す。

    • 0
    • 17/03/21 19:17:41

    ちゃんとミシンでやり直す。
    結構楽しい。

    • 0
    • 17/03/21 12:59:02

    ゼッケンも名札も学年やクラス書いてないから大丈夫

    • 0
    • 17/03/21 12:42:27

    指定の名札が体操着をかった店で一枚40円で売っているから毎年かって縫いつけてる。

    • 1
    • 17/03/21 12:29:07

    うちも1年から2年になるけど上手くごまかす予定。
    クラスは変わらないから学年だけ。

    • 0
    • 20
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 12:11:18

    一→二→三まではよかった。でも四はどうしたもんか。

    • 1
    • 19
    • つくね(塩)
    • 17/03/21 12:05:44

    うちも、一年→二年だけど、書きたすつもり。

    • 1
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 08:34:26

    ゼッケンは毎年新しくする。
    名札は毎年買いなおさなくてもいい裏技を自分であみだした。

    • 1
    • 17/03/21 08:33:04

    めんどくさがりだから学年末になると薄くなってるからその上から書き足してる

    • 1
    • 17/03/21 08:31:59

    ゼッケンは決まりは無いし何でもいいんだけど、毎年学校で買い換える。(学年クラスだけ印刷済み200円)

    名札は使えそうなら新学年とクラスを上から貼って使う。
    息子は扱いが雑すぎて一年に数回買い換えるから…

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/03/21 07:24:20

    >>13
    じゃあ書き込みしないでいいんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/21 07:19:20

    100均でゼッケン買ってきてつける
     [学年クラス]
     [フルネーム]
    2段で書かなくてはいけないけど、フルネームのみの子もいる

    • 0
    • 17/03/21 06:14:07

    ぜっけんなんて付けないわ
    刺繍で名前付いてるし

    • 1
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/21 06:12:09

    毎年付け替えてるよ。
    半袖体操着一枚だけだから。
    ゼッケンだけ売ってるけどみんな白い布に書いてる。

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 18:38:52

    うちは教材費から自動的にお金引かれてるので学校から1枚渡される。

    洗い替えで2着あるから割りと綺麗な方に付け替え もう1着は書いてる。

    • 0
    • 10
    • ミニトマト
    • 17/03/20 17:58:03

    つけ直す。
    指定の店で170円(規定サイズ)、100均でも売ってる。
    手芸洋品店で500円くらいでびっくり。

    • 0
    • 17/03/20 17:54:41

    白のネームテープをはる

    • 1
    • 8
    • にんにく
    • 17/03/20 17:52:20

    クラスのゼッケンと名前のゼッケンが別になってるから、クラスのゼッケンだけ付け直すよ。

    • 0
    • 17/03/20 17:50:16

    名前しか書いてない。体操着取り扱い店にゼッケン売ってると思う。

    • 1
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/03/20 17:48:55

    名前だけにしてる
    学校からは何も言われない

    • 1
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/03/20 17:47:23

    名前だけ書いてる
    学年直さずの人もいるよ(笑)

    • 0
    • 17/03/20 17:25:21

    学年は書かないで名前だけ書いてる

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 17:23:23

    学年で色が変わるから毎年付け直してる

    • 1
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 17:23:05

    うちはゼッケンないです。体操服などは内側に記名するだけの決まりなので、学年の所も上から二重線で直したり。でも、サイズアウトして結構買い換えるので、何回も直してぐちゃぐちゃになる事はないですね。
    名札はクラスの所をごまかして書きます。

    • 0
    • 17/03/20 17:21:48

    うまくごまかしてる体操服みると親近感

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ