制服届くのがギリギリ

  • 中学生以上
  • ピーチー肉巻き
  • 17/03/20 17:15:46

2月に注文し、届くのが3月10日過ぎだったのに、20日に変わり、今度は入学式前日。

子どもは、楽しみにしてたからガッカリし、
本当に来るのか、間に合うのか不安顔。
ちゃんとした、学校の指定の店なんだけど、よくあることなの?
夏服も、冬服取りに行くとき買う予定なんだけど心配になってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/04 12:30:09

    10日入学で今日引き取り
    名字の刺繍、間違ってたわ…
    業者さん、大量作業で苦労もしのばれますが、毎日使うのでよく見てくださいね

    • 0
    • 17/04/03 22:01:47

    まだ届いていなくて不安
    7日入学式なのに

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/03 19:16:26

    >>23

    ウチもまだ制服もらってないし、そんなに気にすることないんじゃない?

    • 0
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/03 18:15:50

    >>25縫製酷いですよね…。うちも刺繍などがあるので簡単に交換出来なくてギリギリになるみたい…。お互い間に合うと良いね

    • 0
    • 17/04/03 17:56:39

    >>24
    うちなんて明後日が受け取りだったけど今日行っておいて良かったわ。
    だってスカートの縫製があんまりにも酷かったから。
    交換するにも手作りだからと言い訳されて入学式前日の夜に届くだなんて、あり得ないわ…。

    • 0
    • 24
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/03 17:06:14

    今日、合格者全員が制服受け取りの日だった。(採寸は合格発表の時に)家に帰って箱を開け、試着しようと思ったらスカートの裾にほつれ糸が何本も…。慌てて販売会社に行って直してもらうように頼んだけど入学式までに間に合うか分からないって言われて何とか間に合わせて!って頼んで来た…。完成したら連絡来るけど間に合わなかったらどうしよう…不安だな

    • 0
    • 17/04/03 16:36:24

    >>22何で今さらこのトピあげたの?

    • 0
    • 17/04/03 16:33:19

    3月中旬に申し込んで、今日 届きました。

    • 0
    • 17/03/26 13:58:59

    3月に注文したけど、3月末には出来上がったよ。
    何かトラブルあったのかもね

    • 0
    • 17/03/25 21:55:32

    うちは逆に早かったよ。2月の始めに制服寸法しに行って、入学式には間に合うけど、卒業式には間に合わないかも。って言われてたけど、3月の始めには出来て卒業式にも間に合いました。

    • 0
    • 19
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 08:47:43

    これで、サイズが合わなかったり、間違えてたりすると大変だよね…。

    • 0
    • 17/03/21 10:13:25

    小学6年の後半は、成長が著しいから2月20日までオッケーだったよ。
    地域によって違うみたいだね。

    でも、トピ主さんのところはひどいかも。
    ワクワクしていただろうし。

    • 0
    • 17/03/21 09:26:06

    >>15うち、中学入学の説明会後に制服購入って決まりがあって説明会は1月下旬だったよ。ただ制服を作る会社が4社あるから間に合わないって事は無いけど

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 07:07:05

    早く注文しないのがダメじゃない?
    私はクリスマスに注文して2月後半だったよ。
    前日に名前つけたり忙しいよね。

    • 0
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 06:25:28

    うちは公立高校の合格発表の日に採寸行って、今月末の予定。木曜日新入生オリエンテーションあるけど、中学の制服でって高校から言われてるよ。

    • 0
    • 13
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 01:59:03

    >>8 うちの高校も入学式前の登校日に高校の制服で登校だったけど、
    間に合わない人もいるから、中学の制服もオッケーだったよ!
    間に合った人は着ていく感じだった。

    学校で注文でしょ?
    同じように間に合わない人いるだろうね。

    • 0
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/03/21 00:28:16

    >>9
    うちの方は1月末からだよ。

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/21 00:21:29

    >>9
    うちは冬休み明けに採寸始まってすぐ行ったから卒業式前に受け取りに行った

    • 0
    • 17/03/20 21:19:46

    ありえないね
    もちろん自宅まで届けてくれるんだよね?

    • 0
    • 17/03/20 21:18:47

    2月に注文するのがまず遅くない?
    うちは年末までには注文したよ。

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/03/20 20:59:09

    うちは4月から高校生。入学式前に説明会があるんだけど、高校の制服で行く事になってる。
    だけど間に合わないと連絡が来て説明会で着るから困る!って言った。そしたら「こちらから高校に連絡して謝罪します。説明会は中学の制服か私服で行けるように伝えますから」って…。
    他の子はもう受け取った子もいるから不安。こちらも困る!って言ったら急いで間に合うように頑張りますがお約束は出来ません。でも必ず入学式までには間に合わせます!って言われた…。

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/03/20 20:40:33

    >>2
    かわいそうに…。
    卒業式でも着ますって言っちゃえばよかったのに。

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/03/20 19:05:43

    それはひどい。
    あー、でも娘の時(田舎で近所の呉服店で買う)遅かった。
    というか上の時はお店の人が新入生の家を順に回って採寸してたから、今回も来るとタカくくってたら全く来ず。
    変だと思って呉服店行ったら「忘れてました」って・・・
    まあ、サイズ合わないが上のがあったから最悪ブカブカを着るしかないと腹をきめた。
    ぎり間に合ったけど。

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 17:48:13

    百貨店って結構対応悪いよね。
    うちは中学は個人の販売店で高校は百貨店で買ったけど百貨店の店員は流れ作業な感じで嫌な感じだった。
    大量採寸大量受付だからキャパオーバーしたんじゃない?最悪だよね。

    • 0
    • 4
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 17:43:14

    うちも、遅れていると電話来た。
    4月入らないと来ないみたい。おなじく不安しかない。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/03/20 17:32:30

    えー前日って!
    ひどいね

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 17:31:15

    まだ、手元にない。百貨店が言うには、遅れている。申し訳ないだけ。
    中学校の制服だから、子どもが泣いた。
    不安なんだと思う。卒業式は、着ないですよね?って、言われてお詫び電話でおわった。

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/20 17:24:02

    まだ手元にないの?なんで?
    有り得ないね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ