旦那が仕事休んだせいで

  • 旦那・家族
  • お新香
  • 17/03/19 23:56:33

義母にも私が追い詰められ
義父からも追い込みメールみたいなのがきて
もうしんどいです。

旦那が仕事休むのが悪いのですが
いつも旦那に直接言わないで
私にメールしてきたり電話してきたりでストレスです…。

同居も決まっていて不安でしかないです。
キッチンくらい好きなのにしていいのと最初言っていたのに
段々ランクも下げられ…
今より払う家賃が高くなるし行きたかった小学校じゃなくなるし私にメリットなんて本当にないです…

義父からのメールでは3月から給料上がる予定だったけど無しにするって
もう生活もまともにやっていけない
義父からのメールもなんて返したら良いんだろう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/20 00:48:25

    何でも嫁のせいにするタイプの人達なんだろうね。
    休ませる嫁が悪いって思ってるんだよ。

    なんとか同居だけは避けられたらいいね。

    • 1
    • 17/03/20 00:46:36

    何か色々整理した方が良さそうだね。
    まず、主さんの土曜日だから休ませていいは間違い。家族の会社であっても一社会人として雇ってもらいお給料をもらってる立場を忘れてはいけないし、甘く見てもいけない。
    旦那さんは、実の親であっても仕事中は、社長と呼ぶべき。ついうっかりとか甘すぎ。
    体調不良で休むならちゃんと連絡すべき。
    義父母も読めに言わず息子に言うべき。
    甘やかしすぎ。

    このまま同居してもうまくいくとは思えない。
    話し合いにならないだろうけど話し合いが必要そうですね。
    旦那さんは何かあった時に、主さんの味方してくれそうですか?
    何あった時、義父母は主さんの味方してくれそうですか?

    • 1
    • 17/03/20 00:41:58

    全て、自分の息子に言え
    話はそれからだ
    って言えたら楽なのにね

    • 1
    • 17/03/20 00:41:26

    うちも自営で旦那が遅れて行ったことがあって私に電話がかかってきた「どーなってるの?!何してるの?!」って。
    結局役所によってて遅れただけなんだけど(私は朝普通に送り出したから役所によってるなんて知らない)、連絡しない旦那が悪いのに何なの?って思ったことがある。
    息子には文句言ったりできないんだよ。うちも私を通して旦那の悪いとこ言ってくる。
    自分で言ってよって思うけど悪者になりたくないんだろうね。

    • 1
    • 26
    • ちょうちん
    • 17/03/20 00:32:23

    まあ、家族だけの会社だろうがお金貰ってる立場で休むっていうのは旦那次第だけど
    嫁が土曜くらい休んでもいいんじゃないかとか影で言ってたり、会社でお父さん呼びになるとか舐め腐ってる感は出てるんじゃない?

    • 1
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/03/20 00:31:49

    旦那に言わないのはなんでだろ。

    • 0
    • 17/03/20 00:29:24

    >>23 家族だけで経営しています

    • 0
    • 17/03/20 00:28:37

    義親の会社ってどの程度の規模なの?
    家族経営レベルだったら、偉そうにごちゃごちゃ言える立場かって思うし。

    • 0
    • 17/03/20 00:22:21

    >>19どこが最低?
    そうしても私には最低だと思わないけど。
    辞めたいなら言わなきゃ。こうやって毎回主に連絡くる事や義母と毎日会わなきゃいけないこと、昇給なしの脅しともとれる不甲斐な話等全てぶちまけなよ。
    そんな義親、主の事大切にしてないじゃん。大切にしてくれない人達に良い顔して我慢して、何が得られるの?

    • 0
    • 17/03/20 00:21:01

    旦那さん本当に体調不良なら仕方ないよね。
    そっちがその気ならこっちも同居やめるぞって態度見せてやればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/03/20 00:20:52

    >>17
    土曜日なら休んでもいいんじゃないか

    って、何か違うでしょ。
    出勤日には違いないんだよ?
    社会人としてその考え方はどうなの。

    • 2
    • 17/03/20 00:18:25

    >>16 子供春休み中だし旦那にだけ帰ることは伝えてそうしてみます。
    同居だって辞めたいって言ったら困るだろうな同居なんて辞めますって言ってやりたいとか思ってしまう最低ですかね

    • 0
    • 17/03/20 00:17:41

    ありゃ?トピ前に立てた?

    • 0
    • 17/03/20 00:16:14

    >>15 平日は仕事に行ってます。
    土曜日体調悪かったみたいで休んだみたいです…
    土曜日なら別に休んでも良いんじゃないかと私は思います
    給料昇給しないみたいなメールを私に送ってきて脅してるような感じで不快でした

    • 0
    • 17/03/20 00:15:45

    >>13良いと思う。主の人生なのにメリット無さすぎる。子供にとっても母親が笑ってない生活は苦痛でしょ
    実家に連絡して準備して家を出てから義親に連絡しな。

    • 0
    • 17/03/20 00:11:45

    >>12
    そこまで頻繁じゃないじゃん。

    • 0
    • 17/03/20 00:09:16

    >>11 なんか社長として見れないみたい
    社長って呼ぶように言われてるけど無意識にお父さんって呼んだりするみたいだし

    • 0
    • 17/03/20 00:08:40

    >>10 義父に
    昇給無くなれば生活もきついので一度実家に帰りますって返事しても良いかな

    • 0
    • 17/03/20 00:07:52

    >>9 体調不良で数ヶ月に1度やすみます

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 00:06:26

    いくら家族でも、家庭も仕事も同じでずっと顔あわせてたらうまくいかないと思う

    • 0
    • 17/03/20 00:05:15

    この際子供いたら連れて離婚届け置いて逃げる

    • 0
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 00:05:15

    休む理由はなに?
    風邪とか?

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/03/20 00:05:04

    >>4 義父は旦那が休んだり旦那と連絡取れない時に私に連絡してきますが普段は連絡してきません。
    義母は毎日のようには連絡してきます。
    そして毎日のように会います

    • 1
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/03/20 00:04:04

    >>3 旦那に直接言ってくださいとは言おうと思います。

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/03/20 00:02:36

    >>2 はい、もう今月からローンが始まるので引き返せないと思います…

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/03/20 00:02:05

    >>1 そうです。

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/20 00:01:50

    なんでそんな干渉されてるの?

    • 0
    • 17/03/20 00:01:08

    私じゃなく、息子さんに直接言ってください
    同居はしません
    って言う

    • 0
    • 17/03/19 23:59:41

    同居決定なんだ。
    引き返せないの?
    絶対苦労するよ!

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/03/19 23:58:14

    旦那さんは、お義父さんの会社で働いてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ