よく一緒に遊んでる子のお母さんから外で遊ばせて欲しい

  • 小学生
  • トマトベーコン
  • 17/03/18 09:09:35

と言われました。
小学4年生男の子です。
我が子はその子以外と遊ぶと外でも遊びますし、楽しいともっと遊びたかったーって感じで帰ってきます。
そこ子と遊ぶ時は我が家でゲームばかりで、私も外に行ったら?と外に促すんですが、そうすると30分くらいでつまらないからって帰ってきます....
こういう場合お母さんにはどう説明したら角が立たないでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/19 09:01:21

    そういう親ってさ相手に言うんじゃなく我が子を言い聞かせろと思うわ

    • 1
    • 17/03/18 12:46:56

    じゃあうちには来ないほうがいいかなぁ~うちは宿題終わってから夕飯の時間まではゲーム自由だからぁ~。

    • 0
    • 17/03/18 12:45:06

    呼ばれてばっかりだと うちにも呼ばないとってなって。
    うちで遊ばせるの嫌だから お宅にもおしゃまさせないでって。

    ゲームはその子が持ってきてるDSと持ってきてるソフトだけ?主子のゲーム目当てなら 4みたいに言っちゃうかな。

    • 0
    • 17/03/18 12:42:17

    あ、はいー。と答えるけど実際来たらほっとく。

    • 1
    • 17/03/18 12:41:18

    >>11
    嫌なら、持ち出し禁止で親が管理したらいいでしょう。それを許可してるから、なんで?ってなるんだよ

    • 1
    • 17/03/18 12:36:50

    >>10
    家に上げたくないんだと思うよ。
    そういう家の子って図々しい子が多い気がする。家に上げたくてあの手この手を使ってくるしすぐインターホン鳴らして告げ口やらお菓子くれジュースくれだの勝手に充電しようとしたり躾けがなってない。家

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/03/18 12:31:56

    >>10家に行き来させるのが嫌なんじゃない?
    上げてもらってるから仕方なく招待するけど、ほんとは家に呼びたくないから外で遊んでほしいとか。

    • 0
    • 12
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/18 12:12:14

    わかりましたーニコニコ♪でいいよ
    遊びに行かせてる立場で遊び方まで指定してくるなんて図々しいよ。

    • 1
    • 17/03/18 11:26:38

    >>10 DS持たせてって…
    べつに親が持って行きなさいと言ってる訳じゃないでしょ

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/03/18 11:21:48

    ありがとうございます。
    >>4さんみたいな感じで子供にお母さんがっていうのもいいですね。
    はっきりお母さんにいえたらいいのですがチキンなのでなかなか言えなくて...。
    半年に一回くらいいつも入れてもらってるからってその子の家に招待されるのですが、行ってみたら当日キャンセルって感じで結局我が家に来たり、外になったり(すぐ解散になる)が多いです。
    お母さんはゲームもやらせるのも嫌な感じなんだと前に言われたんだけどその割にはDSもたせて外へ行かせてたり。ちょっとよくわからないです(^_^;)

    • 0
    • 17/03/18 10:33:44

    >>8
    ゲームが嫌なんだと思った…

    • 0
    • 17/03/18 10:18:33

    >>7
    自分の家に呼ぶのが嫌なんだと思う

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/03/18 10:13:13

    >>4
    これでいいね。

    なんで家じゃダメなんだろうね。
    ゲームが嫌なのか自分ちに呼ぶのが嫌なのか…

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/03/18 09:57:41

    >>4これにしよう

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/03/18 09:44:02

    >>4
    私もこれだな。

    それで、つまらなくて帰ってきたなら解散でいいじゃん。

    • 1
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/18 09:19:20

    その子に、お母さんがお外で遊びなさいと言ってたからお家に上がるのはごめんねーって言う

    • 1
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/03/18 09:17:12

    外に行ったら?と言うと~から先を伝える。
    そのママはゲームが嫌なのかな?家に行くのが嫌なのかな?

    • 0
    • 17/03/18 09:11:50

    そのまま言うよ

    お宅のお子さんが我が家で遊びたがるのでちゃんと言い聞かせて下さいね、って

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/03/18 09:11:50

    説明する必要ないんじゃない?
    そうですねーって言っとけば

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ