口唇ヘルペス

  • 病気・健康
  • 七味
  • 17/03/17 10:33:26

本当にしょっちゅう口唇ヘルペスができる。
しかもいつも同じ場所。塗り薬は常に手元にあるけど、一度できるとなかなか治らない。化粧もしにくいし困る。
みんなは水疱は潰す?薬塗ってひたすら耐える?
早く治る方法が知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/10 14:02:33

    やっとなおりかけてきたー
    皮膚科の薬は、早く治る。ピリピリしてきたら、飲み薬飲むようにする。

    • 0
    • 17/03/22 17:07:04

    最悪ー!ヘルペス出て来た
    下も下のヘルペス痛いから最悪、口の中にも有るし最悪
    海外から薬取り寄せる
    持病あるから免疫力落ちて年に何回かなる
    糞旦那に移されたからだ
    最悪ー!

    • 0
    • 17/03/19 00:59:03

    病院行って、抗菌薬の飲み薬を貰うと早く治りますよ(*^^*) バルトレックスとかいうの…。私も結構出来やすいので、出来たらすぐ皮膚科を受診してますよ(>_<)

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/03/19 00:47:41

    >>17
    塗り薬は安いから処方されるけど高い飲み薬の方が効果はある。
    ヘルペスは絶対治らないからね。日焼けしないとか規則正しい生活するとかでしか ならないようにする事しかできないから

    • 0
    • 17/03/19 00:38:14

    >>9その薬の名を教えてください

    • 0
    • 17/03/18 14:58:53

    >>20私は40過ぎてからできるようになった

    • 0
    • 17/03/18 14:36:14

    40過ぎたらできなくなったよ。

    • 2
    • 17/03/17 17:49:21

    私もよくできる。なかなか治らないし嫌だよねー
    しかも目を擦っちゃうクセがあるから目に入ってないかハラハラして凄いストレス。
    水疱はつぶさないよ。

    • 0
    • 17/03/17 17:35:31

    私もよくできて繰り返してたんだけど
    リジンのサプリメント飲むようになったらできなくなったよ。
    楽天とかのリジンのサプリのレビューとか見てみて。あと ヘルペス リジンでぐぐってみて。

    • 0
    • 17/03/17 17:31:32

    よく効くお薬の名前を教えてください。
    ちなみに私が使ってるのは、病院でもらったアラセナA軟膏。あとは市販薬のヘルペシア。
    ヘルペス、地味なんだけどできると本当に鬱陶しいんだよね。

    • 0
    • 17/03/17 15:34:10

    >>15
    ちなみに皮膚科では飲み薬で9割、塗り薬では1割って言われたよ。
    飲み薬はなくなってしまったけど今でも塗り薬はあまってるからそれを使ってる。
    私には塗り薬だけでも十分効果あった。

    • 0
    • 17/03/17 15:31:49

    私も皮膚科の薬もらってからすぐなおるようになった。すぐ塗れば水膨れになる前になおるからかさぶたとか見た目に悩まされることはなくなった。
    ちなみに昔歯医者でケナログだされたけど皮膚科にきいたらこんなのだす医者の気がしれない、こんなの使ったら余計悪くなるって何故か私が怒られた。
    皮膚科の薬はいいよー

    • 0
    • 17/03/17 15:26:44

    膠原病?

    • 0
    • 17/03/17 15:26:44

    皆さんは頭痛もある?

    • 0
    • 17/03/17 15:26:34

    >>7
    薬付ける、抗生物質飲む
    これが一番だよね。

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/17 15:25:30

    わたし1年に1回くらいできるけどひたすら薬塗ってそっとしておいてる
    最終的にでっかいかさぶたになるから本当に恥ずかしい
    結局出来てからかさぶたはがれるまで2週間くらいかかる

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/03/17 15:23:02

    昨日違和感あって、夜には出来てたぁ。
    薬すぐぬれなかったぁ。
    潰さずに薬塗って耐えるよ。
    やだよねぇ。

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/17 15:19:50

    塗り薬は何を使っているのー?わたしは皮膚科変えたらバッチリ効くやつに出会い ボヤッと赤くなった時点で塗れば数時間で治るからもう何年も水泡まではいってないよ。
    赤い湿疹の時点で塗るのがポイント。
    わたしの周りの口唇ヘルペス持ちは みんなわたしが持っている薬に変えてから悪化してないよー
    もしかしてケナログとか使ってないかな?

    • 0
    • 17/03/17 14:59:37

    >>2疲れやストレス

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/17 11:00:42

    ぴりぴりしたらすぐ市販薬ぬる。すぐ治るよ。

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/17 10:47:24

    私は生理の度に出来るし、クリーム塗っても一週間は悩まされる感じ。潰したくないけど潰れちゃうから跡になるし。どうしたら出来なくなるんだろう。食事とか普通だし、ストレスもさほど無いのに、生理の時絶対出来ちゃう。

    • 1
    • 17/03/17 10:42:58

    私も良くなるよ。
    ストレスが原因だけどね。
    酷い時なら、下左右に上に一箇所とか
    2.3ヶ所できる

    • 0
    • 17/03/17 10:41:44

    水疱は潰すと治りが遅くなるよ。
    私も生理前とかに良くなるけれど、薬を塗って
    触らないことが一番だよ。
    お大事にね。

    • 0
    • 17/03/17 10:39:52

    >>1
    1ヶ月に1回くらい出来るから、そのたびに病院行って薬もらうのバカらしくて。
    しかもそこまで飲み薬も私には効果なかったの。

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/03/17 10:37:27

    旦那がそうです。何でできるんだろう?自然に潰れるまで待ってます。凄く痛いみたいです。

    • 1
    • 17/03/17 10:37:00

    飲み薬

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ