卒業式に出席しない学年の子。自宅学習してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/23 23:36:40

    自宅学習して、習い事に行って遊んで、自宅学習してた。
    エライな~。うちの子。

    • 0
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/03/21 23:23:57

    うちは明日なんだけど、レディースデーだから迷わず映画見に行く。
    春休みは多いし宿題も終わらせたしね
    公園とかにいる子は少ないけど、親と出掛けてるこは多いよ

    • 0
    • 17/03/17 11:51:18

    へー自宅学習とか午前中は外出禁止とか言われてるんだぁ。うちの学校はそんな事言われた事ないから皆んなガンガン遊び回ってるよ。
    うちは昨日卒業式に一緒に保護者席で出席した。

    • 0
    • 17/03/17 09:28:53

    学校から午前中は外出しないようにとプリントもらってきた

    • 0
    • 17/03/17 09:22:44

    午前中は外出禁止だから出かけない

    • 0
    • 40
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/17 08:21:49

    昨日だったけど、普通に遊びに行ったよ。
    映画(子供向け)観に行こうとしたら、朝の時点で予約いっぱいだったし、みんな出かけてると思うよ。
    塾があったから昼過ぎからは自宅学習と塾だったけど。

    • 0
    • 17/03/17 08:19:55

    5年生は出席だけど、他の学年は休み。
    前日に宿題は全部終わらせて、
    激混みディズニーシーへ行ってきたよ。

    • 0
    • 17/03/17 08:19:01

    >>29
    外に出ちゃダメとか言われたら困るなー。今年の卒業式の日は外せない用事があるから、外出禁止されたら留守番させなきゃいけなくなる。

    • 0
    • 17/03/17 08:15:56

    うちの子の学校も5年生だけが在校生代表で出席。
    毎年学校から『自宅での過ごし方(自宅学習など)をお家で話し合ってください』ってプリント貰ってくる。
    だから午前中は自宅学習させる。
    15時くらいからなら約束してたら遊びに行く。

    • 0
    • 17/03/17 08:12:46

    >>30
    こちらも全学年出席!!

    • 0
    • 17/03/17 06:54:48

    ウェーイって遊びに行く!

    • 1
    • 17/03/17 06:52:47

    今日は卒業式。うちは1年~4年は休み。そしてうちの子は2年と4年だから休みで、特に自主学習は言われてないし宿題も終わったから遊びに行くよ!

    • 1
    • 17/03/17 06:50:13

    お兄ちゃんが卒業式だから弟もついて来たけど、先生からは何も言われなかった。

    • 0
    • 17/03/17 06:47:01

    むすめは1年生で休校。宿題やるくらい。
    上の息子の小学校は全校出席だった。全校児童数が80人以内だから、保護者席も余裕であり。

    • 0
    • 17/03/17 06:18:32

    8:40下校

    • 0
    • 30
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/17 06:12:49

    うちの学校全学年出席だよ。もし休みだったら自宅学習なんだね!

    • 0
    • 17/03/16 22:09:46

    明日卒業式だけど、1~4年は午前中は外に出ないって言われてるよ
    特に学校には遊びに来てはいけないって帰りの会で言われたらしい

    • 0
    • 17/03/16 22:08:47

    友達と遊んでた。
    だめなの?
    一日くらいいいじゃん。

    • 1
    • 27
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/16 22:07:16

    友達と遊ぶよー!
    宿題も今週末は「おうちの人のお手伝い」(笑)

    • 2
    • 17/03/16 22:05:34

    >>25
    1年生でそんなに?すごいなぁ。

    • 0
    • 17/03/16 21:05:11

    連絡帳に自宅学習の内容が書いてあった。
    1、2時間目 国語→作文一枚。
    3時間目 算数 →200問ぐらいの計算。
    4時間目 生活→お手伝い。
    5時間目 音楽→歌やピアニカ。

    一年生です。

    • 0
    • 24
    • レモンサワー
    • 17/03/16 20:59:47

    >>22
    全校児童の人数によるよ!
    一学年1~2クラスの学校の時は全員参加だった。入学式も。

    • 0
    • 17/03/16 20:58:45

    今日卒業式で1~4年までは休み
    午前中に昨日やらなかった宿題しただけ
    お昼からは友達と遊びに行ったわー

    • 0
    • 17/03/16 20:56:24

    >>9
    逆にえ!だわ。全校出席したら保護者席なくなる。ただでさえ、保護者席少ないってクレーム出てるのに。

    • 0
    • 17/03/16 20:03:22

    9時頃には帰ってきちゃうもんねぇ。だったら最初から休みでいいのに。
    自宅学習なんてしないと思う。

    • 0
    • 17/03/16 19:54:51

    卒業式は6年生に挨拶があるから学校だよ。

    • 0
    • 17/03/16 19:53:33

    卒業式は、23日。
    普通に授業が毎日あるよ。

    • 0
    • 18
    • ミニトマト
    • 17/03/16 19:52:18

    旦那も有給とって遊びに行ったよ。平日だと空いてるから

    • 0
    • 17
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/16 19:48:52

    うちは四年生以上が卒業式出席。

    1年生(うちのこ)は8時半には下校。

    そのまま学童。(お弁当持って)

    • 0
    • 17/03/16 18:19:54

    >>12
    わたしの時代は、だけど4年生以上。
    入学式は2年と6年

    • 0
    • 17/03/16 18:19:30

    これって地域や学校によるよね。
    うちの地域、在校生は代表として5年生のみ卒業式にでるよ。
    同日に終業式→卒業式だから全部家から出さないとかはないな。

    • 0
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/03/16 18:17:51

    >>10
    全校生徒で体育館うまって保護者は入れないような学校は、大体五年生だけ出席なんだよ。

    • 0
    • 17/03/16 18:15:10

    >>9
    私の知り合いの子供が通ってる小学校が、全学年出席だよ。

    • 0
    • 17/03/16 18:15:03

    >>9
    うちの学校もだよ

    出ない学年って低学年?

    • 0
    • 17/03/16 18:14:10

    うちの学校は春休み1日目が卒業式だからなぁ。自宅学習もするし、外出もすると思う。

    • 0
    • 17/03/16 18:13:58

    >>9
    わたしは、出る方に驚いた。
    自分たちは出なかったから

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/03/16 18:12:52

    えっ! 卒業式に出ない学年あるの? うちは1年から5年まで全員出席だよ

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/03/16 17:50:27

    明日が卒業式だけど、普段会えない友だちと会う約束してる。映画観るんだって。
    その分、今頑張って自主学習してる。

    • 0
    • 17/03/16 17:03:01

    私が仕事だし、皆家にいないから家から出ないと思う。勉強はしないだろうな。

    • 0
    • 6
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/16 17:01:30

    自宅学習させるよ。
    ただプリントに午前中はなるべく自宅学習を。って書いてあったから午前中だけ勉強して昼食べたらドラえもん見に行くよ!

    • 1
    • 17/03/16 17:01:25

    宿題あるし、旦那仕事だし、どこにも行かないよ。家でゴロゴロ。

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/03/16 17:01:00

    午前中、子供が風邪気味だから小児科には行ってきた

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 17/03/16 17:00:00

    うちみんな出るからなぁ

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/16 16:59:53

    今日仕事休みで、イオンに行ったら小学生いっぱいいた!今日が卒業式の学校多数だからなぁ。

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/16 16:57:51

    自宅学習なの?
    うちの子のところは早帰りってだけで自宅学習なんて言われたことないよ。
    旦那もちょうど休みだから出掛ける!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ