誰か私に森友問題を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 16:34:17

    森友学園:ごみ撤去費10億円超想定か? 学校用地、算定の半年前

    2017年3月3日 15:44

     学校法人「森友学園」が取得した大阪府豊中市の国有地のごみ撤去費用について、財務省などが、地価を上回る10億円以上の費用がかかると想定していたとするメモがあることが2日、分かった。民進党が業者側から入手したメモを明らかにした。

     国は、地下9・9メートルのごみを見込んで撤去費など8億円余りを2016年3~5月に算定したと説明。評価額の9億5600万円から差し引いて売却した。

     メモを入手した民進党衆院議員は「初めから10億円以上のごみが埋まっていると分かっていて、学園に土地を安く売るため、ごみ撤去費を値引きするシナリオを描いたのではないか」と指摘している。

     メモによると、15年9月4日に近畿財務局、大阪航空局の担当者と学園側の施工業者が集まった会合で、業者側が「地下埋設物を全て撤去すると費用が膨大となる」と相談。国側も「撤去費用が地価を上回る国有地は貸し出せない」と回答、費用削減のため、地中から出た産業廃棄物を含む土砂を敷地内で処分する方法が検討された。

     業者側は「(産廃は)基本的に建築工事に支障ない」「工事の深さは1・5~2メートルなので、深い部分にある産廃は影響ない」とも発言。国が深部のごみまで見込んで算定した撤去費用の根拠が揺らぐ内容になっている。(共同通信)

    http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/86843

    • 1
    • 17/03/18 17:42:46

    >>54
    撤去費用見積りしたのは財務省と国交省みたいよ。
    これは公明党も絡んでるのかね

    • 0
    • 17/03/18 16:50:56

    >>38
    あだっちゃんすげぇ!
    ファンになったわ!
    いやマジで!

    話も分かりやすい!

    • 0
    • 17/03/18 14:05:39

    こんにゃく

    • 0
    • 54
    • ストライク
    • 17/03/18 14:05:06

    >>53
    9億の土地が1億チョイ確かに一見胡散臭いですね。でも敷地のゴミ撤去費用で8億掛かるって試算したのは民間でしょ?
    販売価格900万の車が査定の結果エンジン壊れてて、800万の修理費が掛かったとしたら?100万の価値しかありませんよね

    • 1
    • 17/03/18 12:57:07

    >>48
    値段が出鱈目

    • 0
    • 52
    • ストライク
    • 17/03/18 12:55:20

    籠池さん完全に色物扱いされてるのに
    証人喚問でなに喋っても安倍さんビクともしないだろw結果自民の圧勝、民進涙目www

    • 1
    • 17/03/18 12:51:44

    物凄く疑問なんですが、振込用紙の修正は2本線の上に修正印ですよね?
    修正テープでの修正、しかもその上に印鑑?テープ剥がせば印も剥がれるのに?

    • 1
    • 50
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/18 10:32:17

    >>26わかりやすい!ありがとう!

    • 0
    • 17/03/18 10:27:35

    >>48
    どこかの新聞社とかがネタ掴んで記事あげたの?

    • 0
    • 17/03/18 10:25:30

    >>47
    もともとは土地売買の契約に対する不透明さからだよ。
    売買額を開示しろとか、契約書を開示しろとか、そんな感じ。

    • 0
    • 17/03/18 10:02:30

    >>29
    ↑これわかる方います?

    • 0
    • 17/03/18 10:00:26

    >>42
    なるほど。
    真実は分からないけど、
    だからいまはただのホラ吹き状態なんですね。

    • 1
    • 17/03/18 09:59:13

    >>39そもそもこの件に関しては森友側が
    政治家に渡すことが賄賂であって
    安倍さんの選挙区以外で
    仮に100万渡していても
    それは寄付として処理され法的に問題なしです

    • 1
    • 17/03/18 09:54:01

    >>39身分を偽って籠池サイドが振込用紙に記載したなら私文書偽造罪。郵便局から指摘を受けて行使せず修正しても未遂が適応されるかと、高額の振込は本人確認の提示が必要な事くらい知らなかったんですかね?やる事が稚拙過ぎて意図が読めません。

    • 0
    • 17/03/18 09:46:53

    >>36学校側の補助金の不正受給の可能性は報道されてたね。それと安倍さんと
    稲田さんを無理矢理結び付けようとしてるわけです。ただ前理財局長で現国税庁長官は直接安値払い下げの交渉に当たったらしく、今の所不正便宜の疑いに対するコメントは無し。

    • 0
    • 17/03/18 09:45:24

    >>39
    違うよ。
    国会で証人喚問すると、まずはじめに宣誓するんだけど、その証言に嘘があったら偽証罪になるってこと。
    参考人招致はこれがない。
    今はどんなホラ吹いてても罪にはならない。
    民事は別の話だけどね。

    振込票の捏造は私文書偽造とかになるのかな?

    • 1
    • 17/03/18 09:43:36

    >>38
    まさに!何が悪いのかと思ってたからこの動画見てかなりしっくりきた!

    • 0
    • 40
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/18 09:29:25

    >>37えっ

    • 0
    • 17/03/18 09:28:50

    偽証罪って、100万の寄付=賄賂?の振り込み用紙の捏造とか?

    • 0
    • 38
    • やげんなんこつ
    • 17/03/18 09:27:32

    https://m.youtube.com/watch?v=Pl4gQ_-EJuk
    とりあえず5分位だし暇ならみてみ

    • 0
    • 17/03/18 09:26:54

    >>35
    へぇー。そうなんだ。
    ニュースみるより、ここのコメ見る方がわかりやすいし勉強になる。

    • 0
    • 17/03/18 09:26:12

    つまり悪いことした人がいるって話ね?そゆことでOK?

    • 0
    • 17/03/18 09:23:29

    野党は散々参考人招致を要求してたのに
    それよりレベルの高い証人喚問が決まった途端に及び腰。蓮舫さんはブロクにて
    証人喚問を決めた安倍さんを批判する始末。そりゃそうですよね、参考人招致で有る事無い事言って、安倍さんの支持率下げる事が目的だったのに、偽証罪に問われる証人喚問になったんですからね。

    • 5
    • 17/03/18 09:00:45

    >>25
    本当、国防の方が大事なのに。国会運営の邪魔ばかりしている野党の酷さしか印象に残らないよね。既に森友問題の8億より国会費用うん十億が無駄になってる。

    • 0
    • 17/03/18 08:57:59

    安全保障そっちのけで森友問題追及してれば、まともな日本人なら分かりますよね?どちらの政党が日本を守る政党か
    でもあの左翼政党の頭の悪い先生方は、鬼の首取ったような顔して滑稽です。

    • 0
    • 17/03/18 08:50:54

    >>25
    そうなんだ!北朝鮮問題のほうが大事じゃないか! 日本ゴタゴタしてるうちにまたミサイル発射してくるよ。

    • 1
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/18 08:50:42

    >>21
    桜井誠も本名じゃない

    • 1
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/03/18 08:49:16

    >>1 うける(笑)

    • 0
    • 17/03/18 08:48:47

    この問題がいきなり明るみになったキッカケって何だったの??

    気づいたらニュースになってて怪しい夫婦が出てきた!て思ったから。

    • 0
    • 17/03/18 08:45:47

    稲田さんには法的に何ら責任は無いが
    曖昧な答弁と追及に涙ぐむ姿
    防衛大臣として少々頼りなさを感じた
    しっかりして下さい。

    • 2
    • 17/03/18 08:43:52

    本当、テレビなんて本当の事は何もやらない。

    この件も、都合が悪い所は放送しないみたいだし。

    ニュース女子の、沖縄基地問題見て、さらに思ったよ。

    気になる人は、YouTubeでニュース女子で検索してみて!
    これこそテレビで放送してほしい内容だわ。

    • 1
    • 17/03/18 08:43:10

    豊中に新しい私立小学校建てる

    看板メニューとして、安部総理の嫁の名前借りて名誉会長にする

    完成間近で、土地をめちゃめちゃ安く買ってたとバレる(政治家の偽装、見えない権利??)

    どんなやつが建てたか調べたろ

    うわ、マジキチ幼稚園の園長やんけ

    追及しまくったろ(笑)


    って感じ
    ちなみに家のめっちゃ近くで、連日盛り上がってる

    • 0
    • 17/03/18 08:42:45

    >>22因みに今国会は北朝鮮のミサイルや核に対しての国防の為の国会です
    国民の命に関わる大事な質疑より
    安倍政権打倒しか考えていない
    左翼政党の醜態を、テレビは垂れ流しているわけです。

    • 1
    • 17/03/18 08:39:09

    >>16
    激しく同意!

    • 0
    • 17/03/18 08:37:09

    >>18公共電波を使った報道より
    ネットや動画サイトの方が真実が見えて来るとか…民進や共産、社民の質疑ばかりで、同じ野党の日本維新足立議員の
    神質疑は報道されず…これもYouTubeでご覧下さい。

    • 1
    • 17/03/18 08:36:02

    >>13
    国会でわーわー言ってるけどそのための費用いくらかかるんだろう。
    税金だよね。もっと有意義な話し合いしてほしい。

    • 1
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/18 08:34:39

    自腹で来てますーーーの人は在特会の獅子座なお

    • 0
    • 17/03/18 08:33:57

    >>13
    簡潔でわかりやすい!

    • 0
    • 17/03/18 08:19:16

    >>14そうなんだ!最悪。。。

    • 1
    • 17/03/18 08:11:49

    >>16
    見たよ。本当、こんな事を平気でやる人間なんて信用ならない。
    議員の桜井誠さんに対するしばき隊の動画もひどいよ。
    これ系、テレビではやらないんだよねー。

    • 0
    • 17/03/18 08:07:44

    籠池さん…保守や愛国を気取ってた割りには、困ったら民進&共産に助け求めるとか…蝙蝠外交の成れの果ては韓国さん見れば分かるでしょ。

    • 1
    • 17/03/18 08:03:01

    YouTubeで 菅野完カメラマンに暴行で
    検索して下さい。こんな人が集めた証拠
    や証言が安倍内閣を攻撃しようとしています。マスコミはこの人を作家やフリージャーナリストと紹介し、この人の活動を隠し、さも信用のある人物の様に報道しているのです。この人物の握った証言と、日本国内閣総理大臣の議員生命を掛けた証言。
    どちらを信用するかは貴方次第です

    • 6
    • 15
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/18 07:56:01

    森友は安倍さんと仲良いの?安倍政権潰したいの?

    • 0
    • 17/03/18 07:51:02

    菅野氏経歴
    部落解放同盟
    レイシストしばき隊
    エセ右翼

    • 0
    • 17/03/18 07:45:29

    この問題の本質は、国有地の安値払い下げに政治便宜があったか?って事
    結果なんの証拠も得られず、民進は落とし所を見つけるために、法的に何ら問題の無い、稲田大臣の森友弁護、会合で会ったか、森友からの政治献金
    (一万二千円)安倍首相夫人のメール
    出処の分からない100万円等報道を長引かせ、国民の印象操作の為に、本質からヅレた質問のオンパレード、そしてフリージャーナリストの菅野氏が爆弾と迄言い放った振込用紙(笑)この菅野氏を1度
    動画サイトで検索してみるといいよ。
    信用に値する人物か(笑)

    • 4
    • 17/03/16 08:01:51

    やっぱり朝日や!朝日嫌いっ!朝日嫌いってみんなも叫んでっ!産経も嫌いっ!

    • 1
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/16 07:59:52

    >>1
    こら!朝からコーヒー吹いただろう!!

    • 0
    • 17/03/15 23:35:03

    ふむふむ

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/15 23:34:20

    私朝日新聞きらいっ!

    • 5
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ