デヴィ夫人、森友学園支援理由明かす「愛国心を育てる学校、すばらしい」 

  • ニュース全般
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/03/15 11:35:50

フジ「バイキング」のインタビューに

産経新聞 3/14(火) 16:19配信



デヴィ夫人=東京・北品川(写真:産経新聞)


 タレントのデヴィ夫人(77)が14日、フジテレビ系のトークバラエティー番組「バイキング」にVTRで出演し、学校法人「森友学園」(大阪市)への支援として100万円を寄付したと明かしたことについて、真意を語った。

 同番組のインタビューにデヴィ夫人は、「(森友学園理事長の)籠池(泰典)さんのように(生徒が)小さいときから礼儀正しく自信と誇りを持たせて愛国心を育てるという考え方の学校ができるということは、こんな素晴らしいことはないと思います。それで手始めに100万円お手伝いできればと思いました」などと説明。森友学園が運営する幼稚園で、教育勅語の暗唱や「安倍首相がんばれ」などと園児に言わせるなどの教育内容については、「教育勅語は構わないと思います。『日本万歳』というのも、(園児が)言ったからといってそのまま戦争に行くわけではありません。もっと皆さん落ち着いて考えたらと。どこが悪いのかな、と思います。ただ、まだ幼い子に尖閣諸島のことは分からないし、竹島の問題も分からない。ああいったことを暗唱させるのは、ゆきすぎだと思います。そこは少し滑稽かなと思います」などと持論を語った。

 デヴィ夫人は8日付の自身のブログで、「森友学園の礼儀正しく、善悪を教え、愛国心、正義感を育て、日本人の誇りと自信を持たせる教育に私は賛同しています」などと支援を表明。「私はひとまず100万円を同校の開設資金として寄付いたしました。これからも続けるつもりです」などと明かしていた。(WEB編集チーム)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000558-san-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/09 09:03:06

    >>62 昭江→昭恵

    • 0
    • 17/06/05 19:14:16

    ブラック安倍晋三・昭江夫妻

    • 1
    • 17/06/05 19:13:07

    ピンチ!

    • 1
    • 17/06/04 22:38:16

    森友学園にしても加計学園にしても安倍総理夫妻が絡んでいるよね。

    • 1
    • 17/06/04 18:34:24

    今は森友学園より加計学園の方が騒がれている。

    • 1
    • 17/05/14 23:11:15

    >>54
    娘が行った幼稚園では般若心経唱えてたよw
    スポーツもお勉強も厳しかったけど…
    幼稚園からは日本国旗が配られた。

    • 0
    • 57
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:07:24

    森友の一連の問題より、国会でいつまでも不毛な質疑を長々とする野党をなんとかしてほしい。時間の無駄。

    • 6
    • 56
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:36:40

    >>55
    チョンだから良いんだよん★

    • 0
    • 55
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:35:19

    >>43日本の愛国心は駄目で北朝鮮の主導者の写真を飾ってる学校は、いいの?

    • 1
    • 54
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:29:13

    >>44ナンミョウホウレンゲキョ唱えさすよりいい

    • 0
    • 53
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:15:22

    >>51
    関係大ありだろ

    • 2
    • 52
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 21:43:17

    >>49 愛国心=戦争ではない。

    • 3
    • 51
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/08 20:32:07

    愛国心をうたう人はいつも在日を比較対象ににするけど
    全く関係ない話

    • 3
    • 17/05/04 08:51:01

    私も愛国心あるけどそれはお爺ちゃん子だったから。お爺ちゃん世代がいなくなっていく中、愛国の教育は必要だと思うなー。

    • 5
    • 49
    • ボルガライス
    • 17/05/03 23:41:56

    日本の愛国心を毛嫌いする人は愛国心と戦争を結び付けすぎだと思う。愛国心、団結、盲目的に戦争に走る…危険。みたいな。

    • 8
    • 48
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/03 23:35:10

    >>47本当にね。しかも私立なんだし
    納得いく人しかいれないのにわざわざいうのはおかしいよね

    • 4
    • 47
    • ボルガライス
    • 17/05/03 23:31:14

    >>44
    思想や学校を選択できるのが自由な発想なのでは?愛国心が叩かれる今の風潮のほうが怖いけど。

    • 12
    • 46
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/03 23:29:21

    >>45愛国心がある事は素晴らしいよ!
    別に私立だし嫌なら通わせないだけの話。
    叩くやつの気がしれない。
    けど、この篭池は完全に民進、社民、共産、自由やらに魂をうった偽保守だったのが残念。
    本当に残念。

    • 8
    • 45
    • ボルガライス
    • 17/05/03 23:26:31

    日本国内で朝鮮学校があれだけ優遇されている中、日本の愛国心を育てる学校がなぜこれだけ問題視されるのかが分からない。分かる人は理由を述べて欲しい。

    • 15
    • 44
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/03 23:23:48

    >>43
    ね。右向け右!みたいなね。
    自由な発想や人生を全否定して
    お国の言いなりになれ、と。

    • 0
    • 43
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/03 23:18:58

    北朝鮮みたいな人間が育ちそう。
    全員の総理大臣が正しいとは限らないし、失敗もあったんだから、善悪は本人が決めるべきだし、今以上の人間が育つようにしないとー。

    • 1
    • 17/04/24 21:05:24

    籠池町波(ちなみ)新理事長が民事再生法を申請

    • 0
    • 17/04/22 12:23:44

    籠池ファミリー大ピンチ

    • 0
    • 17/04/11 02:11:55

    100万円寄付したデヴィ夫人。でも、瑞穂の國 記念小學院は認可されなかった。

    • 0
    • 17/04/11 02:07:09

    >>38 フェイスブックで反論しているよ。

    • 1
    • 17/04/11 02:05:51

    安倍昭恵夫人、証人喚問されるのかなぁ…

    • 0
    • 17/04/09 03:53:54

    籠池の自宅が差し押されたらしい。

    • 2
    • 36
    • レモンサワー
    • 17/04/07 05:33:01

    >>35 ふむふむ…

    • 2
    • 17/04/05 20:22:23

    >>34
    怖い人、権力ある人には皆文句が言えないんだよね。
    逆に落ち目になるといっせいに叩くしね。

    • 0
    • 17/04/05 19:41:12

    こういう事言っても干されないデヴィさんって凄いw
    中居と倖田來未発言の後はさすがにしばらく見かけなかったけどw

    • 0
    • 17/04/05 19:19:30

    デヴィ夫人に賛同しまーすって言ってた人達
    今はどう思ってるのかね

    • 0
    • 17/04/05 18:05:37

    >>31 「美しいものは全てを許す」と言ってヌード写真集を出したのよね。タイトルは「秀雅」

    • 0
    • 17/04/04 01:45:25

    >>17
    インドネシア国民から嫌われてるのを知らないの?
    ヌードになった時に、大騒ぎになったんだよ。イスラムの方が大半な国。

    • 1
    • 17/04/03 18:31:57

    >>29 ジジ殺しだったらしい

    • 0
    • 17/04/03 15:00:44

    >>28
    違いますよ。ぐぐれば昔の事色々出ます。
    私達の祖父母世代ならみな知ってる。

    • 2
    • 28
    • 盛り合わせ
    • 17/04/02 20:34:29

    色々あるけど、夫人は単純で素直かつ正直な人なのでしょう。

    • 2
    • 17/04/02 20:22:55

    インドネシア大統領の愛人枠でもらわれて行った女性なのに、世界の社交界デビューって、皆に認められてたのかな。
    土人の女とかってバカにされなかったのかが気になるけど。
    そんな素晴らしい立場ではないのに、社交界で華々しく振る舞えたのなら 根性あるよね。

    • 1
    • 17/04/02 18:50:49

    >>23 わたくしの職業は「デヴィ夫人」だそうです 笑

    • 0
    • 17/04/01 07:30:36

    >>23
    芸名だよね。
    インドネシアから逃げてから、まだ夫が生きてていてもいろんな男と浮名を流して婚約発表とかもしてたんでしょう。
    あの財産もインドネシア国民の血税から来てるのかと思うと頭にくる。

    • 0
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/04/01 07:16:53

    こいつ 大抵 他人と違うこと言うよね

    • 0
    • 17/03/31 20:26:00

    >>21
    デビ夫人
    って芸名と同じ感覚。

    • 0
    • 17/03/31 17:52:37

    >>21 日本名 根本七保子 スカルノ大統領がサンスクリット語で「宝石の聖なる女神」という意味のラトラ・サリ・デヴィ・スカルノと命名

    • 1
    • 17/03/30 22:07:41

    愛国心あるなら本名名乗れば?なおこでしよ。
    田母神の事も応援してたし、バカ同士気が合うんだよね。
    夫人は傷害の前科もあるしね。

    • 1
    • 20
    • 若鶏のから揚げ
    • 17/03/30 21:52:04

    >>11 早速検索してみます。情報ありがとう!

    • 0
    • 19
    • 鶏皮ポン酢
    • 17/03/30 21:49:22

    デヴィ夫人あっぱれ!

    • 2
    • 17/03/15 14:21:54

    デビも芸能界歴が長いからマスゴミの捏造や偏向報道の事とか色々分かってるだろうね

    • 7
    • 17
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/15 13:51:10

    >>15
    うん。本当は北朝鮮アゲなんかしたくないハズだよ。
    でもそんな事絶対言えないからね、
    インドネシア大統領夫人だもん
    言いたくても言えないんだと思うよ

    • 1
    • 17/03/15 13:06:53

    >>10
    私も政治に関しては好き。
    でも芸能界の事には口出ししない方がいいと思う。

    • 3
    • 17/03/15 13:01:13

    >>9 北朝鮮アゲの発言とかもひょっとして言わざるを得ないのかな?ヘタな事言えないとか。

    • 0
    • 17/03/15 12:48:36

    愛国心があるから雅子様の事も批判してたのね。デヴィさん頑張って欲しい

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ