字画が最悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/17 17:57:29

    >>11私自身最高な字画なのに、人生最悪だよ(笑)
    なぜ?字画では家庭円満とかなのに(涙)
    字画より細木数子の占いの方が合ってる。
    水星人だから最悪~

    • 0
    • 17/03/17 17:22:58

    私自身が、凶と大凶しかない名前だった。

    関係あるかは分からないけど、
    若い頃に父はその辺で野垂れ死に、母はその1年後に不慮の事故で植物状態に。
    私はモラ夫と結婚してしまい子供3人とも離れ離れ。

    という人生を歩んでおります。

    • 0
    • 17/03/15 11:03:55

    字画で人生決まるなんて思ってはないけど、どうせなら迷信だろうと良いとされるものをつけてあげたい。
    もし、その凶の名前をつけて何かあったらそれこそ毎回名前のせいだと後悔しそう。

    女の子は苗字が変わるからというけど、結婚するなんて限らないし、結婚するにしても一般的に少なくとも20数年はその名前で過ごすわけで。
    むしろその結婚するまでの間が重要じゃない?
    でないといい結婚相手にだって恵まれないかもしれない。
    私は結婚するまでの間こそより幸せに過ごしてほしいとつい字画にもこだわってしまった。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/14 22:25:35

    私、画数で決められたけど結婚で苗字変わって画数最悪って言われたけど健康に普通に生きてるよ!
    画数は最悪だけど、手相はすごくいい。
    25才までにお金持ちになるって言われたけどお金持ちになったことないまま27才だし。
    生年月日も見てもらったけど、言われたことは当てはまらなかった。
    だからわたしは何も気にしない。

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/14 22:19:14

    字画を気にしてつけたものの、違うサイトを見ていたらそのサイトでは微妙な結果に。。。
    サイトによって?姓名判断の流派?によって違ったりしますし、女の子は結婚すれば変わりますしね、そこまで気にしなくてもいいかな~と思います!

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/14 22:11:41

    良くない字画とわかってしまうと、いくら気に入っていてもつけるのをためらってしまいますよね。
    例えば、読み方は同じで、漢字を別の字に変えるとかどうですか?
    我が家も名付けで迷っていて、何とか良い方法がないか模索中です。

    • 0
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/03/14 21:59:51

    >>5
    ほんとそれ!
    うちなんて義父に言われて名前ちょっと変えちゃったからいまだに後悔してる。

    • 1
    • 5
    • にんにく
    • 17/03/14 21:57:21

    つけたい名前つけてあげたらいいよ!
    調べ出したらきりがないよ。

    • 1
    • 4
    • 白レバー
    • 17/03/14 21:54:44

    私自身が字画優位でで名前つけてもらったけどいじめられるは就職に失敗するわ良い人生歩んでない。結婚しても変わりない(不妊だったし)。
    あまり気にしなくて大丈夫じゃない?今は子どもいるけど字画は気にしなかった。

    • 1
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/14 21:52:00

    字画なんて調べなかったや。

    • 1
    • 17/03/14 21:51:01

    気付いたならやめなよ。病弱とか出た子が本当にそんな感じだったり、事件事故に巻き込まれる子は短命とかあるしね。
    悪いと言われているのをわざわざつける?
    むりやり違う本で探してもみんな似たり寄ったりだよ。

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/03/14 21:40:04

    違う姓名判断の本も見た?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ