【恋 集計】お子さんは好きな人を教えてくれますか?

  • 小学生
  • 鶏の丸焼き
  • 17/03/13 23:18:37

小学2年の娘がいますが、今日から好きな人が替わったよーと教えてくれました。1年生からずっと好きだった子は最近好きじゃなくなったようです。いつまで好きな人を母に言ってくれるのか気になって、集計にしました。ちなみにお友達の好きな人も教えてくれます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • キッズルーム付き
    • 17/03/17 07:24:39

    低学年 教える

    まだ一年生だからかな。教えてくれるというよりは 急にその子の話題が増えたり 何気なくその子の話をしたときに挙動不審になったり…バレバレで分かっちゃったんだけど(笑)

    自分に優しくしてくれたり お友だちに親切にしてるところにきゅんときている様子…

    • 0
    • 17/03/15 18:25:18

    3年生 教えない

    3人とも2年生ぐらいまで教えてくれてたよ。

    姉弟同士でお互い話し合ってて「○○はあの子が好きなんよね♪」「違うよ~(照)」って会話をしてたけど、3年生からパッタリしてこなくなったな~

    • 0
    • 17/03/15 17:57:13

    6年生 教えない

    女子。
    全く教えてくれない。
    友達との交換ノートをチラ見した事あるんだけど、好きな子がいないわけじゃないと思う(名前の書いてあるページじゃなかったから実際分からない)。

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/03/15 11:42:34

    低学年 教えない

    小2男児は照れていないし~って言う。幼稚園の時からそうだった。年長 次男は男の子の名前だしてくる

    • 0
    • 17/03/15 09:21:48

    そもそも娘たちの好きな人とか興味ないから質問したこともないや

    • 0
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 09:08:04

    4年生 教えない

    息子は教えてくれない。
    小1息子は教えてくれるし、兄の好きな人知ってて私にバラしたら、恥ずかしそうにやめろや!!って怒ってる(笑)
    必ずからかってやってるけど。
    中1娘の方が好きな人や彼氏の話をよくしてくれるし、相談もしてくる。

    • 0
    • 20
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/15 05:32:33

    低学年 教えない

    好きな人いないのー?と聞いても、照れて教えてくれない。
    クラスの子満遍なく名前出てくるしなぁ。
    Hey! Say! JUMPの山田くんは昔から好きだけど、キュウレンジャーの銀色の子が好きなのは教えてくれたよ。

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/03/14 14:19:04

    6年生 教えない

    6年息子も4年娘も教えてくれる。
    お友達も教えてくれる子が多いよ。

    • 0
    • 17/03/14 08:44:16

    6年生 教えない

    好きな人、居ないって言う
    でも、いつも話題に出る子がいるから
    好きなのかな?って思ってる

    • 0
    • 17/03/14 08:39:16

    4年生 教えない

    いると思うんだけどなぁ、言ってくれた事ないです。四年男子。

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/03/14 08:35:50

    6年生 教える

    小6女子 いつもキッチンで恋の悩みを相談されます。なんかキラキラしてて可愛い~

    • 0
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/03/14 08:31:04

    4年生 教えない

    でも、毎日仲良しの女子とその男の子の話しかしないからバレバレ。


    下の娘2年生はまだ全然興味もないようです。

    • 0
    • 17/03/14 08:25:44

    低学年 教える

    同じく2年。ただ最近一瞬良いと思っても好きと言える程ではなく「男子って、、」と冷めてる。誰が自分を好きと言って来たとか、1番モテるのは誰とか詳しく教えてくる

    • 0
    • 13
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/14 08:25:22

    4年生 教えない

    聞いてもいないと言い張る。

    • 0
    • 17/03/14 08:23:47

    5年生 教える

    つい最近初めて聞かされた。告白されたとか誰が好きだったとか友達と好きな人が同じだったとか

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/14 08:19:18

    6年生 教えない

    男子。
    上の子は女子だけど、上の子も教えてくれない。

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/03/14 08:15:56

    3年生 教えない

    小3息子は教えてくれない。いつ聞いてもいないと言う。
    小1娘は聞けば教えてくれる。入学してから約1年の間に好きな人3回変わった(笑)

    • 0
    • 9
    • 全部塩で
    • 17/03/14 08:15:00

    4年生 教える

    • 0
    • 8
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/14 08:13:24

    4年生 教える

    「私が今、好きな人は誰でしょーか?」
    と常にクイズ形式で出題される。
    大体隣の席とか、自分ができないことが得意とか、そんな感じ。
    言わなくなったときが本当の好きなのかな~。

    • 0
    • 17/03/14 06:44:40

    6年生 教える

    聞けば教えてくれる

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/03/14 06:43:58

    低学年 教える

    今隣の席らしい。しかしその子の母親が最悪な人なのを知ってるから微妙。

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/14 06:03:16

    3年生 教える

    幼稚園の頃から好きな男の子が変わらずだから知ってるだけなんだけど。
    変わった時にはどうなるんだろうな。

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/14 06:01:14

    6年生 教える

    小6男子
    3年生の時から両思い(笑)

    • 0
    • 17/03/14 05:55:20

    低学年 教えない

    小1の娘。いても名前は言わない。
    私も別に知りたいと思わないから、突っ込んで聞かない。

    • 0
    • 17/03/14 04:13:32

    3年生 教えない

    聞いてもいないと言う。
    1年生の時は教えてくれたけど。

    • 2
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/13 23:19:58

    低学年 教える

    2年生 女の子

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ