もやもや鬱

  • 妊娠・出産
  • にんぷさん
  • 17/03/13 16:25:01

妊婦です。三ヶ月です。
妊娠する前から、生理のときの精神的に病んだら、もやもやしたり、情緒不安定でした。

妊娠してから、情緒不安定な気持ちがずっと続いていて、朝起きたときが一番つらいです。
心がもやもやした感じでおきます。なにもする気にならず、仕事もいきたくありません。

同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/18 00:41:45

    つらい……マタニティーブルーてこういう事か

    マタニティーハイ羨ましい

    • 0
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/03/17 23:47:53

    妊娠中は全然大丈夫だったけど…
    産後の鬱状態が酷かった。
    一ヶ月検診で引っ掛かりすぎて個別面談にもなったなぁ。
    今思えば、私おかしくなってたなぁとつくづく思う。
    不安材料があったりするとホルモンバランスの乱れに加えて輪をかけてそんな感じになってしまうのかも?

    • 0
    • 17/03/16 15:40:07

    それはつらいですね。。不安の要素をまず自分で整理したほうがいいかも。必要に応じて、全部書き出すのもお勧めです。なぜ不安なのかを分析して、少しずつ解消して行った方がいいですよ。妊娠はとっても幸せで大事な経験だと思いますので、お互いに頑張ってね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ