旅行もさほどしないまま大きくなった子供

  • シンママ
  • 枝豆
  • 17/03/13 16:01:33

うちは余裕がないので、そんな感じで子育てが終了しちゃいそうな予感…。
今はまだ子供は年長なんだけど、今でこれなら今後も無理そう。
遊園地や他県へ旅行などすることなくお子さんが高校生、大学生になられたって方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/28 16:09:41

    楽天スーパーセールの時に楽天トラベル見てみて?
    平日に限られちゃう場合が多いけどすっごく安く泊まれるよ!

    • 0
    • 17/06/28 15:59:56

    きっとみんないいお母さんだよ^_^
    子育て中は気づかないけどね

    ゆっくり、前向いてね

    • 0
    • 19
    • 金沢カレー
    • 17/06/16 20:09:40

    >>17 いいお母さんですね。貴方のような母親になりたいな。

    • 0
    • 17/06/16 12:24:07

    うちの市は母子家庭対象の日帰旅行のバスツアーを年に1度かな、開催してくれてるよ。2、3千円の費用は必要だけど。本当に有難いし、みんな母子なんだと安心感ある。そういうの無いかな?

    • 0
    • 17/06/15 14:01:20

    日曜日はフリーマーケット行ったり、時間作って遊んだなあ^_^休みはなく毎日クタクタやったけど、大人に、なった子供は満足してくれてたし、地域の子供会の参加、部活遠征、親が旅行に連れて行った言えるようなものにはなかったけど親のエゴなだけで、子供は楽しい子供時代をありがとう、今度はお母さんの番やでって^_^全力で頑張れば本当に子供はみてるんだよ
    子供が家を出てようやく自分を許せた気がします

    • 5
    • 17/04/08 16:55:46

    お弁当作って近くの公園行っていっぱい遊んであげてよ。ママといるのが1番嬉しい時期だよ。
    旅行に行けないことも、そのうち理解するだろうしね。

    • 1
    • 17/03/31 18:19:15

    ええ?
    強豪部活で、旅行なんか行く為に休めないよ。

    • 1
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/03/30 12:48:07

    旅行っていう旅行はしたことないかも。今中1の子がいます。遊園地などは何度か行ってるけど、毎年片道2時間くらいの海が楽しみみたいで保育園の時から行ってる。小さい頃は日帰りだったけど3年前くらいから近くの民宿に泊まるようになりました。民宿だと安いし夕方まで海で遊んでます。

    • 0
    • 17/03/17 22:50:31

    新幹線で2時間のディズニーしか、行った事ない。

    • 0
    • 17/03/14 21:14:15

    私がそう。周りとの会話についていけない。少なくとも話題豊富な人にはなれない。
    その反動か子供つれていろいろ行くようになった。

    • 0
    • 17/03/14 10:28:13

    早いうちにスポーツ少年団いれたから土日はほとんどスポーツ三昧。
    それでも、ディズニーやいとこの家(他県)に連れていったりもして、そこで観光したりもしたけど、うちの子はすべて忘れちゃう子だったから、どれも思い出残ってないってさw

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/03/14 09:45:25

    私は大人になるまで学校行事以外の旅行した事がないから、子どものうちに旅行に行くのが当たり前とも思わないけど、今は、貧乏なりにお出掛けはするよ。交通費はかかるけど、年パスあるテーマパークに通ったり、サービスデーになっちゃうけど映画観たりして何かしら遊ぶ機会は作ってる。

    • 2
    • 9
    • なんこつ
    • 17/03/14 07:59:20

    うちも、余裕ないけど、毎年1回旅行行ってます。
    ボーナス半分飛ぶけど・・・

    • 0
    • 17/03/14 05:13:31

    500円玉貯金とかしてこつこつ貯めたらどうかな。私は昨年の10月からはじめて今2万円くらいになってるよ。30万円まで貯めて家族で使おうと思ってる。

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/13 23:46:27

    まだ年長だし、諦めるのは早いんじゃない?
    泊まりじゃなくても日帰りでもいいと思う。

    うちは毎年GWは県外出て日帰り旅行してる。
    1回は祖父母や妹家族と一緒に泊まりで行ったけど…
    県外だから朝早くに出るか、前日の夜に出て車中泊して入場したり。
    帰りは温泉(スーパー銭湯ね笑)行って帰ってくるのが毎年のパターンです。

    • 0
    • 17/03/13 20:29:57

    私自身母子育ち親と旅行は今まで一度もないです。周りを羨ましいと思う気持ちはなく、子供に対して興味ない母親なので旅行に行かない事も不満に思ったことも一度もないです。
    子供には年に一度ほど旅行に連れてっています。月4000は旅行貯金で貯まった分だけでいける所を探していっています。幸い車があるので近場を探してます。誕生日月ならチケット半額などあるので調べてみてらいかがですか?
    行けなくても子供は不満に思わないかもしれないけど、毎年じゃなくても入学ごとでも行ければ子供の喜ぶ顔が見れると思います。

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/03/13 19:44:37

    >>3
    だよね。幼稚園のうちに行かないと。

    • 0
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/03/13 18:17:09

    うちは近場(県内)ばっかりだった。
    息子が免許取って働き始めてからは友達と出掛けてる。
    別に無理に遠出する必要もないんじゃない?

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/03/13 16:10:09

    泊りがけが無理だったとして、遊園地にも行けないの?
    幼稚園なんて交通費もかからないんだし、入園料だって安いのに。

    • 0
    • 17/03/13 16:07:17

    あっ、返事になってなかったですね!ごめんなさい。

    • 0
    • 17/03/13 16:06:49

    うちも余裕無いけど宿泊代かけない様に車中泊(足伸ばして寝れます)
    でいろいろ出かけます。3泊4日とかで7万位で結構楽しめますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ