パート 源泉徴収票

  • 働くママ
  • 手羽先
  • 7Ke/lKRtWF
  • 17/03/08 23:52:57

働いて一年以上たち源泉徴収票を貰いました。
103万以内です。
無知で申し訳ないのですが、主人は社会保険で会社で源泉徴収や確定申告をしてます。
私の源泉徴収票は必要ないのでしょうか?
主人に聞いたら会社から何も言われないと言うんですが提出はしなくていいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • かわ
    • 7Ke/lKRtWF
    • 17/03/09 22:32:50

    >>10 ありがとうございます。
    では、確定申告する必要は無いんですね。
    助かりました。

    • 0
    • 10
    • 松茸
    • K5dtl6YBTQ
    • 17/03/09 10:30:58

    >>9
    所得税が0ってこと。
    確定申告してもかえってくる税金はなし。

    • 0
    • 9
    • かわ
    • 7Ke/lKRtWF
    • 17/03/09 00:33:14

    今見たら源泉徴収税額は0円でした。
    分かる方いらっしゃいますか?

    • 1
    • 8
    • かわ
    • 7Ke/lKRtWF
    • 17/03/09 00:31:01

    すみません。調べたんですけどよく分からず‥
    https://www.kaike1.com/return/job-r/parttime-under103-3557
    パート先で年末に源泉徴収の紙は書きました。
    確定申告はすべきなんでしょうか?

    • 0
    • 7
    • かわ
    • 7Ke/lKRtWF
    • 17/03/09 00:24:21

    >>6 ありがとうございます。
    103万以内の扶養内でも確定申告は必要なんですか?
    調べてみます。

    • 0
    • 6
    • しそ巻
    • E8yzGivDz2
    • 17/03/09 00:20:58

    主は主だけで確定申告しなきゃいけないのでは?源泉徴収貼り付けてさ。
    いくらか戻ってこない?

    • 0
    • 5
    • かわ
    • 7Ke/lKRtWF
    • 17/03/09 00:20:30

    >>3 ありがとうございます。
    所得証明書ですか!言われたら市役所で貰います。
    今年度から130万以内で働く予定なので勉強になりました。
    今は言われるまで控えておきます。

    • 0
    • 4
    • 枝豆
    • /1qTFmIROZ
    • 17/03/09 00:04:23

    >>3ちなみに市役所に行って貰う。

    • 0
    • 3
    • 枝豆
    • /1qTFmIROZ
    • 17/03/09 00:03:06

    103万だとわからないけど130以下でやってる私は6月か7月に旦那から所得証明書をもらってきてと頼まれて提出してるよ。

    源泉もだしていた時期あったけどなぜだかここ3年くらいは所得証明書っていわれるからそっちをだしてる。

    • 0
    • 2
    • かわ
    • 7Ke/lKRtWF
    • 17/03/09 00:01:22

    >>1 ありがとうございます。
    言われなければいいんですね。
    出すものかと思ってたので心配になってしまいました。

    • 0
    • 1
    • お新香
    • nwvookBtY4
    • 17/03/08 23:58:35

    旦那さんの会社から出してって言われたら出せばいいじゃん。
    何も言われないならそのままでいいし。
    とりあえず捨てずに待ってればいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ