鯖のぬめり

  • 料理・家事
  • 砂肝
  • 17/03/08 14:28:10

新鮮だという鯖を頂きましたが、表面のぬめりがすごい…手がローションまみれになるような感じです。
スーパーではよく生鯖を買いますが、そんなに気になった事はありません。
鯖=生き腐れ
のイメージが強くて、食べて良いものやら…
新鮮なものはぬめりもすごいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/09 01:36:07

    魚はぬめりあるよ、その時は塩洗いしてね

    • 1
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/03/08 20:53:18

    ぬめりはお酢か酒で洗うといいんじゃなかったかな?

    • 1
    • 17/03/08 20:51:50

    無知でした…
    青魚は特にぬめりが多いようですね。
    竜田揚げにして美味しく頂きました!

    • 0
    • 17/03/08 18:25:29

    ぬるぬるは身を守るためにでてるやつじゃないの?
    塩で揉んだり、ふきとってみてもダメ?

    • 0
    • 17/03/08 18:19:43

    触った感じ身もしっかりしているし、目も濁ってない。。とりあえず、新鮮だという言葉を信じて食べてみます。

    • 1
    • 17/03/08 15:20:51

    目の色はどうですか?
    火を通すなら、大丈夫だと思いますが…。

    • 2
    • 17/03/08 15:09:18

    えー…そうなんですね。。。やめようかなぁ

    • 0
    • 17/03/08 14:40:55

    こんにちは(^ω^)
    鯖は季節になると良く釣りに行きましたが、釣って来た鯖は、そんなにぬめりはなかったですよ(*^^*)

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/03/08 14:31:46

    やめた方がいいんじゃない?
    気にしながら食べても美味しくないないじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ