4ヶ月の赤ちゃん 不安です・・・

  • 乳児・幼児
  • なんこつ
  • 17/03/06 06:11:49

目は合うのですが。目が合うとニタァと笑って目を逸らします。逸らさないときもあります。

普段からよく笑うし、よく声出したりしてるのですがそこだけ気になって。

三歳すぎてからしか判断できないみたいですが、自閉症の症状に当てはまってる気がして不安です。

同じようだった方いらっしゃいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/06 11:17:17

    今の時期から気にしていたら、この先ずっと不安なまま子育てしなきゃならないから、ストレス溜まるよ?

    まだまだ自閉症かどうかなんて分からないし、今は首がすわってお座り出来るかとかの目の前の心配だけしたらいいよ。

    • 0
    • 17/03/06 10:48:34

    ニヤ~と笑うの、とっても可愛いよね!
    うちの7ヶ月もよくニヤニヤしてそっぽ向いたりしてるよ。些細なことが心配になると思うけど、読んだ感じ大丈夫だよ!ママ頑張れ!

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/06 10:41:17

    なんか3~4ヶ月の赤ちゃんについてのトピ多いよね?同じ主さんかな?私にも同じ月齢の赤ちゃんがいるからすごく目につくわ。
    もし同じ人だとしたら、毎回些細なことを相談していて、同じ母親としてあなたが心配だよ。
    今はまだ気にする時期じゃないよ。

    • 0
    • 17/03/06 09:48:28

    4ヶ月じゃまだ視界もはっきりしてないからそんな感じだよ!大丈夫だからあんまりきにしない方がいいよ!

    • 0
    • 17/03/06 08:01:07

    4ヶ月の赤ちゃんに何求めてんの?w

    • 0
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 07:45:36

    うちのこも4ヶ月。目が合うとちょっと遅れてニタァー。そのまま見つめられてる時もあれば、ニタァーと笑ってすぐに反り返って後ろを見たり横向いたりするよ。首もとをこちょこちょするとキャッキャいって笑うけど目は笑ってない笑
    あんまり育児書とかネットとかで情報を集めすぎない方がいいと思うよ。

    • 1
    • 9
    • ししとう
    • 17/03/06 07:00:30

    そんなに神経質で大丈夫?
    主や旦那さん高齢?
    旦那が高齢だと自閉症リスク高いですよね

    • 1
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/03/06 06:56:26

    赤ちゃんだってずっと同じ目線でいることはないと思う。考えすぎじゃないかな?

    • 0
    • 17/03/06 06:53:42

    お腹すいたり、眠い時は目を合わせないとかあるよ?
    飲んで機嫌いいと笑うし、目もあう。
    自閉なんかな、、

    • 0
    • 17/03/06 06:46:49

    お母さん、ちゃんと眠れてるかな?
    何時間か赤ちゃん預けて1人の時間持ってリフレッシュしてみたらどうかな?

    • 0
    • 17/03/06 06:42:27

    大丈夫でしょ。
    そらしたりそらさなかったり。
    人間なんだから当たり前の反応だと思うけど。
    そんなこと考えたこともなかったけど、うちの子もそらしたりそらさなかったりだったと思うよ。

    • 0
    • 17/03/06 06:41:55

    まだ4ヶ月だし…

    • 0
    • 17/03/06 06:41:53

    ネットが普及して、いろんな情報がどんどん入ってきて、今は少しのことでも不安になるよね、障害なのかな、とか、ウンチの色、形、離乳食、アレルギー。
    情報が多過ぎて、頭いっぱいになる。
    まだ4ヶ月、カワイイ時期だよ。育児楽しんでください。

    • 0
    • 17/03/06 06:29:56

    そんなに自分の赤ちゃんを自閉症にしたいの?
    四六時中ずっとめを合わせてる人間なんていないでしょ。
    もっと育児を楽しみなよ。赤ちゃん、かわいそう。

    • 0
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/06 06:23:55

    ?どこが自閉症の症状に当てはまってるのかな?
    いたって普通の反応に思えるけど。
    実際見てないから適当なことは言えないけど、大人だって目を逸らすことあるしさ。
    何か他に気になることある?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ