中学生で家でタブレットとかパソコンとかさせてない家庭ある?

  • 中学生以上
  • つくね
  • 17/03/04 14:18:37

春から中学生なんだけど、姉妹でタブレット取り合う。
腹ががたつから禁止にしようと思うんだけど。

家にパソコンは無し。
iPadと使ってないiPhone6があって、どちらもタブレットが良いと言う。

今日は妹がタブレット30分ほど見てる途中に姉の方がもうすぐ私は出掛けるからそれまで見せて!と言う。
私がそれは姉の方の勝手だから姉がiPhoneで見ろと言うと、
みたいアプリがiPhoneには入ってないと。
じゃぁ入れてあげるからと言うと、友達のアカウントが分からない?からタブレットの方でみたい!と。
それはやっぱり姉の都合なので我慢しなさいというと拗ねて自室へ。

毎度この調子なのでもうタブレットもiPhoneも禁止にしようと思うんだけどやり過ぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/06 16:47:11

    色々な事に対して揉め事はよくあるよね。

    揉め事は別に限度あるけど自己主張大切だから、常にお互いに話し合いで解決させてるよ。感情的になったり結論が出かなった時は すぐに没取してる。
    話し合いって大切だしね。お互いに主張や譲り合いも大切だし、タブレット本当使いたいならお互いに話し合わないかな?

    • 0
    • 17/03/05 23:12:44

    うちは、禁止にしました。
    パソコンも与えなかったよ。
    受験もあったから。

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/03/05 18:19:40

    うちはガラケー(ネット接続ナシ)もちろんLINEナシ。
    タブレットもないが、パソコンは申告制(リビング)のパスワードは私が管理。

    元々、動画見たりしないからそれで納得してる。

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/05 16:50:01

    うちも、パソコン、スマホやらせてない。タブレットはもってない。スマホを渡してた時期に、夜遅くまでやってて起きられなく起きても機嫌が悪く学校を休んだ経緯があったので取り上げた

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/03/05 04:44:20

    パソコンもスマホもタブレットも常時使わせてない。
    調べ物したい時は申告後、貸して目の前でさせる。
    常に渡してたらうちの子の場合勉強とか課題とかおろそかになりそうだから。

    ちなみに特に困ることもない。
    LINEは入れてるけど用事がある時だけ私が「LINEきてるよ」って教えて渡すだけ。返信後は返してくる

    • 0
    • 17/03/04 16:35:10

    >>15
    それでとくに困らない?

    • 0
    • 17/03/04 16:25:03

    中学生の子供がいるけど、タブレットは家になくてパソコンは旦那しかパスワードを知らないので旦那以外誰も使えない。
    必然的に使えない…。

    • 0
    • 17/03/04 16:19:18

    >>12
    そうだよね、それは私も一時の感情でトピたててしまった。

    反省します。

    • 0
    • 17/03/04 16:18:21

    >>11
    タブレットとiPhone6があるから
    とりあえず機能はは同じものがあるんだよね。
    だからタブレットをもう1台追加で買うつもりはないんだ。
    買えば解決なんだろうけど、
    高校生になれば普通のスマホも持つだろうし。

    • 0
    • 17/03/04 15:39:30

    腹がたつから禁止って根本的解決にはならない。

    • 0
    • 17/03/04 15:38:33

    うちはパソコンだったけど、調べ物したい時間が被ったりでタブレットを購入した。いつまでも一台を一緒にって無理じゃない?

    • 0
    • 17/03/04 15:25:33

    >>9
    見てる途中なのに?って思ってたわ。

    • 0
    • 9
    • ししとう
    • 17/03/04 15:22:21

    >>8
    姉が出かけた後妹はいくらでも見られるんだから貸してもいいと思うけど?妹もその時しか見られないんならわかるけど。

    • 0
    • 17/03/04 15:18:02

    >>7
    1日1時間って決めてるよ。
    どちらもわがままかな?
    私には姉がわがままに見えるのよね。

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/03/04 15:15:15

    >>5
    どっちもワガママだね。
    てか妹も見過ぎなんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/04 15:13:06

    >>4
    習い事にでかける30分前で、ミクチャ?というやつとラインマンガが見たかったみたい。
    タイミングも細かく決めなきゃダメかぁ。

    • 0
    • 17/03/04 15:10:36

    >>3
    使える。
    でも朝も妹は見ててる途中で姉にそのアプリが視たいから貸してと言われて貸してたのね。
    だから今回は嫌!と言ったみたい。

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/03/04 15:08:54

    どちらが先に使うか。どのタイミングで交代するか等を決めさせれば良いじゃん。
    姉が出かけるって言ったって出かける前にiPadで何を見るの?

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/03/04 15:01:19

    出かけるんなら先に姉が使ってもいいと思うけど。妹は出かけた後使えるんだよね?

    • 0
    • 17/03/04 14:53:48

    >>1
    買うって何を?

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/03/04 14:48:43

    買ってあげたら?
    なんで買わないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ