名付け。。旦那と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/07 02:50:02

    自分で考えた候補から選んでもらった
    まぁ、私が画数とか気になった人なので、響きだけで決められるより良かった

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/03/07 01:49:41

    名付け本数冊読んで気に入ったの何個から選ぶ。

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/03/07 01:46:01

    うちも旦那がふざけた名前しか出さないから、生まれて3日経って「○○にした!」って私の独断で決めた。

    • 0
    • 17/03/07 01:43:56

    私は5個くらい候補を出した中から決めさせた。
    そしたら漢字を少し変えて提出されたー泣

    頭に浮かんだ名前から漢字を当てはめて
    由来を聞かれても答えられるように意味を調べて、大吉になるように画数とかも調べたよ。

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/06 20:41:03

    お互いに案を出し合って、2人とも「あ、これいいね」って言ったのを残していって
    最終的にその中から決めた

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/06 11:41:43

    家もふざけて全然考えてくれなかったから最終私が考えたの書いて出生届出しちゃった。
    文句言われたけどちゃんと由来もしっかり考えてあったから、話したら納得してくれたよ。

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/03/06 11:34:11

    旦那が単身赴任であまり家にいなかったけど、色々候補出してくれて思いつく度にLINEしてきた。私も私で名付け辞典みたいなので調べたりして、家に帰ってきた時にも話し合ったりしてたよ。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/03/04 19:41:03

    お互い1個ずつ候補だして、どっちがいいか話し合ったよ。主人の考えてくれた名前の方が私の考えた名前より素敵だったから、主人の候補でこれから名付けるよ。

    • 0
    • 4
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/04 09:49:56

    私が候補をいくつか考えて、その中から旦那が選んだ。

    • 0
    • 17/03/04 09:18:56

    まだ1人しかいないけど旦那が一人目は私が付けて良いよって言ってくれたから私の独断で付けちゃった

    • 0
    • 17/03/04 09:17:53

    息子も娘も私が考えたよ。
    画数とか意味とか説明したらいいんじゃない?で決定。

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/04 09:16:15

    女の子なら私。
    男の子なら旦那って分けた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ