中1娘生理について

  • 中学生以上
  • アスパラベーコン
  • t7KO/WtBp1
  • 17/03/03 23:44:19

小6の秋頃、初潮をむかえました。それから1年以上経ちますが、まだ生理になって間もないことから毎月生理が来ないこともあります。

ここからが、ママスタをご覧になってる先輩のお母様方にお聞きしたいことです。


昨年11月に生理が来てから今月まで生理がまだありません。娘も、学校の保健体育で3ヶ月生理が来なければ受診した方がいいと聞いたようで心配しています。

春休みになってまだ生理が来なければ受診しようと思っていますが、同じような状況で受診された方、診察はどのような流れだったのでしょうか?
内診はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • t7KO/WtBp1
    • 17/03/18 14:13:56

    >>8
    ありがとうございます。
    今日修了式でした。帰宅したとたん生理になったそうです。色々と娘なりに気を張って生活していて、その緊張が解けたのか3ヶ月以上遅れて生理がきました。
    コメントを下さった方はもうここをご覧になっていないかもしれませんが、感謝を込めてお伝えします。
    まだまだ不安定でしょうが、母親として寄り添っていけたらなと思います。

    • 1
    • 8
    • 全部タレで
    • QYlG8+peBn
    • 17/03/07 10:19:32

    なかなか安定しないと不安になるよね。
    うちも最初不安定で心配したけど、2年目くらいからは定期的にちゃんと来るようになったよ!
    そのくらいから、生理予測アプリも使うようにした。
    まだ、そろそろ来そう……って感覚わからないみたいで(><)

    • 0
    • 7
    • ぎんなん
    • t7KO/WtBp1
    • 17/03/04 15:24:22

    >>6
    ありがとうございます。
    確かにそうかもしれません。心配で受診を考えていたのですが、どんな感じなのか分からなくて。あと少し待ってみます。

    • 0
    • 6
    • 枝豆
    • 1caUfQQhmp
    • 17/03/04 12:30:07

    うちの娘も三年めになるけど安定しないよ。
    知り合いの助産師さんにきいたら、初潮を迎えてれば心配ないから、16才までは安定しなくて心配ないって言われたよ。

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • t7KO/WtBp1
    • 17/03/04 09:00:32

    >>4
    ありがとうございます。
    病院によって対応も異なるでしょうしね。

    • 0
    • 4
    • 松茸
    • SP7r4z6jXG
    • 17/03/04 07:53:46

    婦人科に電話でこう言う状態なんだけど受診したほうがいいのか聞いてみたら?
    学校の養護の先生に相談するのもいいと思う。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • アスパラベーコン
    • t7KO/WtBp1
    • 17/03/03 23:50:16

    >>1
    ありがとうございます。
    受診を考えておりますので、出来たら受診の流れをお聞き出来たらと思います。

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • OdKnoTAimL
    • 17/03/03 23:46:56

    初潮来て半年来なかった子も居るよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ