学歴資格なし、離婚時無職かパートやバイトで30歳超えてた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/15 16:05:30

    私も高校中退して離婚時は30代半ば。
    無資格で最初は喫茶店とかで働いてたけど給料が安定しなくて、ダメもとで事務に応募したら受かって時間も休みも融通きいて固定で18万。
    仕事中の空いた時間に独学でエクセルやワードを覚えて何とか役に立てるように頑張ってます。

    • 2
    • 17/03/15 14:37:44

    学歴資格なしってどこまで?中卒?
    高卒で高校の時にとった資格で、30超えて就職したけど、資格もちにはいるのかしら。
    ちなみにそれまでバイトか派遣しか経験なし。高校のときとった資格関係の仕事をした経験もなし。
    ちなみにだれでもとれる資格3級w・・・履歴書盛りましたw

    • 0
    • 17/03/15 12:15:13

    離婚してすぐにコンビニでバイト始めました。2年ぐらいになりますが、社員にしてもらえました。

    • 0
    • 17/03/13 14:34:02

    介護福祉士
    手取り22万程

    • 0
    • 17/03/08 13:37:31

    >>8雇ってもらえたからレスに書いてるんだと思うよ?
    理解出来る?

    • 0
    • 17/03/08 09:06:18

    倉庫。かけもち。
    選ばなければ見つかるけど子どもいると条件とか難しいよね。

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/03/08 01:17:36

    病院の事務。時給1050円で月だいたい15万ぐらい。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/03/07 17:20:45

    私は和菓子のピッキングしてる。
    あっという間に時間がすぎて楽しいよ。

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/07 17:19:50

    どこでもいいんだったら介護か倉庫のピッキングとかは?

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/03/07 09:58:52

    >>4
    中卒で雇ってもらえたの?

    • 0
    • 7
    • ちょっと
    • 17/03/05 08:18:48

    離婚時にしていたパートのまま。
    15万くらい。

    • 0
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/03/05 04:29:27

    離婚時、旦那の実家の自営の事務員5年。離婚と同時に無職。その後看護学校に入り、今は看護師で正社員。手取は25万と賞与は4~5ヶ月分。やっと安定。

    • 0
    • 17/03/05 03:07:49

    32で離婚して、ネットくらいしかパソコン使えなかったのに事務員として雇って貰って、収入も手取りで25万だったけど、会社倒産して今は40で介護士。
    勿論無資格。
    パソコンスキルはExcelやwordもかなり使えるようになったけど、いかんせん資格が無い。
    事務員で探したけど見つからず、仕方なく避けてた介護職へ。
    まぁ、以外に仕事が楽しいのが救い(笑)

    • 0
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/03/05 02:54:12

    私、離婚した時31歳だった。恥ずかしいけど高校中退で離婚時は時給900円のパートで。とにかくすぐに高収入だと思って、沢山募集のある営業職についたよ。すぐに給料20万とかになるからね。そこで頑張って貯金して、今は事務職の責任者。
    営業しながら、いっつも落ち着いて働ける求人探してたな~

    • 0
    • 17/03/04 22:53:03

    一生一人で子供2人を養っていくのは無理だと判断して医療系の専門入って勉強中です‥

    • 0
    • 17/03/04 01:36:09

    私まさにそれです!今でもパートだけど..
    離婚時無職→事務員のパート決まって月15万円前後。パソコンもそんなに出来なかったけど、最初はパソコンスキル重視じゃなかったから採用して貰えた。私はすぐ見つかったけど、こればっかりはタイミングや会社次第だと思うよ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ