安倍あきえ夫人は私人か公人か?【アンケート】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/26 22:32:10

    安倍あきえ夫人は公人だ

    公人です

    • 1
    • 17/03/26 22:30:59

    あ倍昭恵夫人でブスだよね(笑)

    • 1
    • 17/03/26 22:25:09

    明らかに公人じゃないよね。

    公人か私人かの区別もできない人がいてビックリする。
    子供に間違いを教えることになって恥ずかしい思いすることになるよ。

    • 2
    • 17/03/26 21:52:18

    公人てクビに出来る立場の人だよね?
    総理夫人はクビには出来ないんだし、私人だよね。公人の補佐をする私人。

    • 0
    • 80
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 19:18:11

    安倍あきえ夫人は私人だ

    私人て言うなら私人
    公人て言うなら公人
    本人が決めること

    • 0
    • 17/03/26 19:17:15

    安倍あきえ夫人は公人だ

    私人と言い張るには無理がある。

    • 1
    • 17/03/26 19:16:06

    安倍あきえ夫人は公人だ

    日本首相の権力から分断された存在として、世間が接するわけないでしょ?

    • 3
    • 17/03/26 18:21:02

    うん

    • 0
    • 17/03/26 18:19:53

    安倍あきえ夫人は公人だ

    総理大臣夫人は公人。当たり前。

    • 3
    • 17/03/15 10:13:42

    安倍あきえ夫人は公人だ

    5人の役人随行している。

    • 3
    • 74
    • うずら玉子
    • 17/03/13 11:56:02

    >>72
    へらへら笑ってるのにビックリしちゃったよ。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/13 10:56:11

    安倍あきえ夫人は公人だ

    「なんで私のことがこんな騒ぎになってるのか…」には呑気すぎて驚いたな。総理夫人だもの、「何をしたとしても私は私人です」は通らないよね。ほとんど肩書きだけでみんな頼み事してるのに。法整備した方がいいと思う。公費とかもちゃんと枠をあてがってさ。

    • 2
    • 17/03/13 10:49:26

    蓮舫氏また“ブーメラン” 森友学園問題で「首相夫人は公人」、自身の「二重国籍」問題は…

     民進党の蓮舫代表に、またまたブーメランが直撃した。2日の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に触れ、安倍晋三首相の妻、昭恵さんを「公人」だとして説明責任を果たすよう求めたのだ。では、野党代表という「公人中の公人」である自身の「二重国籍」問題に関して、戸籍謄本を公開すべきではないのか。

     蓮舫氏は会見で、昭恵さんが5人の公務員をスタッフとして付けていることを指摘し「首相夫人は公人だ」と指摘。そのうえで、「都合よく首相の解釈で『私人なので、これ以上しゃべれない』というたぐいのものではもはやなくなっている」「しっかりと説明責任を果たしていただきたい」と語った。

     民進党には2016年分で、国民の血税から支給される政党交付金が97億4388万円も配分された。蓮舫氏にも参院議員として、やはり血税から年間約2300万円の歳費や、毎月100万円の文書通信交通滞在費などの経費が支給される。

     「二重国籍」問題に対する国民の根強い不信感を払拭するためにも、「公人」として説明責任を果たしてほしい。

    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170304/plt1703041530001-n1.htm

    • 3
    • 17/03/12 16:50:56

    安倍あきえ夫人は公人だ

    今回の学校に関して言えば「安倍晋三首相夫人」と名誉校長の紹介で書いてる時点で公人と言われても仕方ない。

    • 1
    • 17/03/12 15:32:17

    安倍あきえ夫人は公人だ

    安倍首相は何を言ってるの??って感じ。

    • 1
    • 68
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/12 15:31:29

    安倍あきえ夫人は公人だ

    半公人?w

    とりあえず応援してます。
    いじめに負けないでw

    • 1
    • 17/03/12 08:18:18

    安倍あきえ夫人は公人だ

    首相の妻という立場だから呼ばれてるわけだから公人としての責任がある

    • 1
    • 66
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/12 08:10:36

    安倍あきえ夫人は公人だ

    出る杭は打たれる
    ってまさにこれだと思う

    • 1
    • 17/03/12 08:09:54

    安倍あきえ夫人は公人だ

    ファーストレディだから公人
    昭恵夫人担当者(経産省2人外務省3人)が付き、外遊、国内視察などの活動はすべて公費
    私人に対して公費使ってるの?違うよね
    だから公人

    • 4
    • 64
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/12 06:38:49

    ババア

    • 0
    • 17/03/11 11:47:41

    公人
    総理大臣夫人はもうりっぱな役職
    たとえば、全く総理大臣夫人として、公なところに全くでないのであれば
    私人

    • 0
    • 62
    • 全部タレで
    • 17/03/11 10:57:04

    公人寄りの私人

    • 4
    • 17/03/11 10:08:58

    「安倍昭恵夫人が塚本幼稚園から報酬疑惑」について眉唾との考察
    https://togetter.com/li/1085817

    • 0
    • 17/03/11 07:04:23

    >>59
    公人の定義は?

    • 0
    • 17/03/11 02:18:19

    公人とハッキリは言えないけれど、少なくとも今は私人ではないよ。

    • 1
    • 17/03/11 02:15:52

    安倍あきえ夫人は私人だ

    当たり前

    • 0
    • 17/03/11 02:10:40

    >>48
    え?違うよ。

    • 0
    • 56
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/10 21:41:48

    安倍あきえ夫人は私人だ

    公人のはずないでしょ?
    私人だよ私人。

    安倍総理を陥れたい人は公人と言いたいだろうけども。

    • 4
    • 17/03/10 21:41:41

    安倍あきえ夫人は私人だ

    >>52同意。

    • 1
    • 54
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 21:17:52

    安倍あきえ夫人は公人だ

    ファーストレディなんだから私人みたいな行動はまずいよね。やっぱり
    だから公人かな

    • 2
    • 17/03/10 21:10:23

    安倍あきえ夫人は公人だ

    そうでしょ。

    • 1
    • 52
    • こんなことが問題になるなんて平和だね~
    • 17/03/10 21:09:14

    安倍あきえ夫人は私人だ

    総理夫人っていう役職があり、給料をもらっているなら公人だろうとおもうけど、そういう役職は無いし、給料も貰ってないでしょうから、私人でしょう。

    • 3
    • 17/03/09 14:04:10

    安倍あきえ夫人は公人だ

    私人なわけない

    • 1
    • 17/03/09 14:02:07

    >>49
    政治家は選挙落ちたら無職だからお嬢様と結婚するのよ。

    • 0
    • 49
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 14:00:13

    安倍あきえ夫人は公人だ

    だって 総理大臣夫人の肩書きで あちこちの名誉顧問だの名誉校長だの何だのやってんだよ?
    それで私人とかないわ。
    安倍さんも へんな奥さんもらったよね。美人でもないし。金持ちってだけで結婚さされたんだね。

    • 1
    • 48
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 13:57:16

    安倍あきえ夫人は公人だ

    諸外国を調べても、
    ファーストレディは公人ですよ。

    • 1
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/03/09 13:57:06

    安倍あきえ夫人は私人だ

    • 1
    • 17/03/09 13:55:26

    明らかに公人です

    • 0
    • 45
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/04 01:06:11

    安倍あきえ夫人は公人だ

    現在は公人とは思うけど、森友学園の事は乗せられたんだと気の毒に思う。

    • 1
    • 17/03/04 01:04:24

    安倍あきえ夫人は公人だ

    ファーストレディだものね

    • 1
    • 43
    • やげんなんこつ
    • 17/03/04 00:43:00

    安倍あきえ夫人は私人だ

    当たり前

    • 1
    • 17/03/04 00:42:13

    安倍あきえ夫人は公人だ

    限りなく私人に近い公人
    日本国の首相の奥さんだから仕方ない
    私たちと同じではないよ

    • 1
    • 17/03/04 00:39:12

    >>40
    外出時は警備やサポーターが5人つく。りっばな公人ですよ。

    • 0
    • 17/03/04 00:33:18

    安倍あきえ夫人は私人だ

    国から給料でてないでしょ?

    • 2
    • 17/03/04 00:17:01

    安倍あきえ夫人は公人だ

    当たり前だ

    • 1
    • 17/03/03 23:16:25

    安倍あきえ夫人は公人だ

    安倍首相が海外へ行く時、同行して外国の催しには夫婦で出るんだから

    • 1
    • 17/03/03 22:54:58

    >>23 お金のことはなしにしても首相夫人の補佐として付き人つくならやっぱり公人だよね。

    • 0
    • 17/03/03 22:48:59

    安倍あきえ夫人は私人だ

    明確にどちらかではないよね。
    あえていうならみなし公人だよね。
    公務員や議員ではないが、社会的立場がある。
    これを明確に公人というのはどうかと思うな。

    • 4
    • 17/03/03 22:23:27

    安倍あきえ夫人は公人だ

    実質、公人だよね。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ