うちみたいに学校に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/04 03:28:28

    未成年でタバコを吸う子は吸わない子より薬物使用のハードルが低くなるみたいだよ。既に未成年でタバコを吸うってハードルは越えてしまってるんだし。
    その先輩とやらが何か持ってくるかも知れないでしょ?先輩の上にもまた良くない先輩がいるんだろうし、今は大丈夫かも知れないけど、気を付けた方がいいかも。
    で、うちも校内トラブルで呼び出しされた事あります。巻き込まれた形ですが、うちの子が入った事で話がややこしくなってしまって。
    素行の悪い子と席が近くなり、仲良くなった事で起こった事なんですが、そういう子と仲良くなる時点で、うちの息子もそんな気質があるんだと思って注意して様子見てる。

    • 0
    • 17/03/04 02:08:18

    >>22
    やっぱりシングルか~
    隠れて吸ってますって言うけど、叱らないの?
    「叱っても隠れて吸ってるんです」みたいな?

    薬はありえませんって言うけど、中学生が大麻とかで逮捕されてるようなご時世だしねぇ今タバコやってるなら気をつけないと時間の問題かもよ?

    • 0
    • 17/03/04 02:02:28

    >>26
    今更塾行っても内申のこともあるし難しいかもね
    3年の内申で決まるようなら、3年からは呼び出しとか全くなく過ごさないと厳しいのでは…

    • 0
    • 26
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/04 00:23:30

    薬は有り得ません。
    吸った年齢と薬は関係ないと思いますけど…

    高校は行かせますよ。塾に行くと本人も言っていますので

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/03/04 00:17:37

    高校行かないの?
    中卒になるよ?

    • 0
    • 17/03/03 23:03:02

    中学生で煙草覚えると大麻とかにも手を出すって補導員の警察の人が言ってた。今のままだと高校に行けなくなりますよ。

    • 0
    • 22
    • 北京ダック
    • 17/03/03 21:36:39

    >>20
    ですけど?

    • 0
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/03/03 21:33:54

    >>19
    喫煙も発覚してるので隠れて吸ってますよ。
    家にはないので、先輩なんかに貰うのかも

    • 0
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/03/03 21:24:53

    シングル?

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/03/03 21:23:53

    >>17なんでライター持ってんの?
    拾ったとかいう言い訳信じてるとか?

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/03/03 18:19:24

    火遊びはマズイよ

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/03/03 17:08:24

    >>14
    カラオケだけでは呼ばれないけど、公園はライターで遊んでて、燃やして遊んでたから…
    近所の人が学校に通報したみたいです。

    • 0
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/03/03 17:03:58

    >>13
    学校内でも多々ありますよ。授業中寝てたりとか友達に肩パンしたり…
    その都度、メールや電話で連絡がきます。

    • 0
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/03/03 16:37:28

    受験のこととか、心配にならない?
    将来のこと。

    • 0
    • 17/03/03 16:34:31

    学校ぬけるのは分かるけど、カラオケや公園での事で呼び出されるの?
    うちも授業さぼった、他の学年の棟に行った、タバコを持ってた、等で3年間で数回呼び出されたよ。

    • 0
    • 13
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/03 13:17:55

    >>12 うちは学校内でのトラブルがほとんどだったけど、主さんとこは学校外での問題なのね。ちょっとそれは難しいね。悪化しないうちに色々手を打ったほうがいいかもね。
    うちは先生に悪態ついた、授業中抜け出した、学校で危険な行為したなどなど・・・

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/03 12:28:47

    >>7
    どんな問題ですか?

    • 0
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/03/03 12:27:26

    内容は、学校抜けたりとか、カラオケ、公園で友達とライターで遊んでたりとか…
    まあ不良ですよね

    • 0
    • 10
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/03 12:26:10

    >>9 もしかしたら学校側も、お子さんに「お母さんに迷惑かけない」ことを伝えるために呼び出してるのかもね。お子さんによっていろいろあるからね。
    がんばれー

    • 0
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/03/03 12:24:52

    >>7
    親子関係は悪くないと思います。
    話もするし、旅行にも行くし、先生にもお母さんの事は大好きですよって言われました。

    • 0
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/03/03 12:23:05

    10回以上はなかったです。
    でも7回くらい?

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/03 12:17:40

    うちも電話鳴るのが怖いくらい頻繁に問題おこします・・・。
    幸い、親子関係が悪くないので、呼び出しの一歩手前ですむことが多いのですが、内容によっては呼び出されたこともあります・・
    親子関係はいかがですか?

    • 0
    • 17/03/03 12:11:11

    体調不良のお迎え連絡以外、呼ばれたことないなー
    大変だね

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/03/03 10:55:14

    主さん「親が注意しても聞かないんだもん」
    が口癖じゃない?

    • 0
    • 17/03/03 10:54:49

    私自身がそうだったよ。
    中学生の我が子は呼び出しはないけど、小学生の子供は電話連絡が多々ある

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/03/03 10:54:43

    ないでーす。
    呼び出しって電話じゃ済ませられないほどのおおごとか何度も繰り返して電話じゃラチがあかないってことでしょ。相当だよね。しかも年に10回以上なんて。
    子どもだけじゃなく親のあなた達もしっかりしなさいよってことだよ。

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/03/03 10:51:46

    普通はないだろうけど、どんな内容で?

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/03/03 10:50:31

    どんな事で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ