自分にだけ嫌な態度をとる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 22:58:28

    >>52 わかる。

    • 0
    • 17/02/28 22:57:38

    なんでかな、私にだけ真顔で見てくる人。

    その後笑顔で友達と話してるの。

    なんだかんだあって一年ぶりにあった時も、あちらは歩いてたから、歩きながら10秒以上真顔で見られた。

    なあに?って聞いてもいいのかな。

    • 1
    • 17/02/28 22:49:36

    >>30自分は見てるだけのつもりでも相手には睨んでるように見えたりとかあるでしょ?

    • 1
    • 17/02/28 22:49:32

    いますね。関わりあいたくない。なのに関わってくるうぜーよ。

    • 0
    • 51
    • 全部タレで
    • 17/02/28 22:48:20

    >>48
    信用されてないから嘘つかれてるんだよ。あなたも気付いてないじゃなあい?

    • 0
    • 17/02/28 22:45:46

    スピーカーと嘘つきには気をつけてる。嫌いって態度に出したら、またある事ない事言われるから。困ったものです。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 全部タレで
    • 17/02/28 22:37:57

    嘘を平気でつく人には嫌な態度取ってるけど、気づいてなさそう。本当にクズだと思ってる。

    • 0
    • 17/02/28 22:24:21

    他の人にはライン交換しようとか、今度遊びに行こうとか、言ってるのに話す機会があって話すと、えー、あー、はい、の単語のみ

    分かった時点で身を引きます
    もう無視、きりがない。

    • 0
    • 17/02/28 21:32:15

    いる。話したこともないのに。
    初めは何か気にさわることしたか考え込んでしまったりしたけど、今はそんな人のことどうでもよくなったよ。
    考えたところで分からないしね。

    • 0
    • 45
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 20:40:56

    仲良かったけど、家を新築したらされたよ、多分見下されてたんだと思う。そこからあからさまな無視、悪口、除け者が始まった。その人がクラスの中心人物で口も上手い、先生とも仲良し、色んな人にあること無いこと話して孤立気味、でも解ってる人もいるから少しはマシかな……

    • 0
    • 17/02/28 20:39:53

    今まさに真っ最中だわー
    私、どこ行ってもそういう風にされちゃう
    いつもそんな風にされるから本当に辛い
    泣きたくなる

    • 1
    • 17/02/28 20:36:52

    >>39
    ほんとこれ。
    自己中でわがままな奴だよね。

    • 0
    • 42
    • みーちゃん2
    • 17/02/28 20:31:38

    主に何か反応してるんだよね。
    なにもした覚えがないなら、嫉妬じゃない?
    周りから見ても分かるよ。

    • 0
    • 17/02/28 20:27:36

    目も合わせないようにしてる人いる。周りに誰もいないと挨拶してくるから会釈だけする。何?って思う。

    • 0
    • 17/02/28 20:27:31

    >>34さん、どうして、そこまで思うようになったんですか?

    ありがとうございます。同じ経験のある方からのレスもあって、励みになったり、参考になったりします。
    あまり気にしない方がいいですよね。わかってるんだけど、子どものことも不安になったりして考えちゃいますね。

    • 0
    • 39
    • うずら玉子
    • 17/02/28 17:56:33

    あー、確かに利用価値があるかどうか、情報持ってるかどうか、見た目とか。自分より下と思ったら途端に無視したり陰口言う人はいるかも。あと資格があったり仕事出来る人とかも無視されたりしないよ。
    馬鹿みたいだけど、そういう人は一定数いる。

    • 0
    • 17/02/28 17:52:10

    一回でもされたらもうその人には自分から話しかけない。むしろ背を向ける。面倒だ。

    • 0
    • 17/02/28 17:32:44

    私も今まさに幼稚園のママにそんな態度取られています。今まで仲良かったのに、いきり私一人を孤立させるような行動を取り、他と仲いい姿を見せつけこちらをチラチラ見てふくみ笑いしたり。早く卒園したい。主さん、頑張ろう!

    • 3
    • 17/02/28 17:30:04

    利用地価値がないとか、自分より下だと思ったり、関わりたくないとか思われると冷たくされるよ。職場にいる。

    • 1
    • 35
    • レモンサワー
    • 17/02/28 17:14:06

    嫌いだからでしょ?

    • 1
    • 17/02/28 17:13:43

    いるー。どっか消えればいいのにといつも思う。目障り。

    • 0
    • 17/02/28 16:59:14

    自信があるから、そういう事ができるのですね。
    そういう人と接してると、暗くなってしまうけど、一部の人たちだけなのが救いです。

    • 0
    • 32
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/28 16:43:41

    >>26 どうだろう?好きで一緒にいる人ばかりじゃないし、、
    でもそういう事する性格の人って事で要注意人物にはなってるかも。
    みんな結構見てるよ。
    結構多いのが妬みとかじゃないかな? 
    何人かそういう人と出会った事あるけど、実は親子間系が上手くいってなかったり、事業に行き詰まってて自宅が競売になったとか自分が幸せに思えない人が多かったかも。
    心にもお金にも余裕のある人は本当に優しいと思う。

    • 0
    • 17/02/28 16:42:39

    >>26好かれてるし、いつも誰かと楽しそうに会話してるね。
    私もテンション高くなんていつもいられないから、それでも気を使うタイプだし、暗くてオドオドしてると思われたんだろうな。関わりたくないと思われて、挨拶してもどこみて返事してんだって態度だったわ。

    • 0
    • 17/02/28 16:38:40

    >>25楽しそうにしてる相手を見てるだけで、嫌な態度になるの?

    意味も分からず、突然嫌な態度になった人が二人いた。
    やっぱりこっちも会いたくないし、無駄に傷つくよね。
    でも、2人ともある機会があって、手のひら返すように私と仲良くしようとしてきた。
    1人は普通に話しかけてきたから、思い切り嫌な顔してやったわ。その後は普通にしたけどね。
    もう1人も普通に話しかけてきたから、すぐに返事しないで真顔で見つめてやったわ。
    その後は普通に話したけどね。
    こっちが大人にならないとね。。

    • 0
    • 17/02/28 16:37:59

    >>28ポツンな私には冷たい人ならいるわ

    • 1
    • 28
    • うずら玉子
    • 17/02/28 16:36:30

    >>26 好かれてる!というか園の中心人物レベル。役員もしてるしサークル運営もしてるし、お店出す準備もしているみたい。
    話した事も無いのに無視は、きっと私がオドオドして暗く見えるせいだと分析中。明るく挨拶は心がけていたんだけど。

    • 1
    • 17/02/28 16:36:23

    >>26相手は他の人には普通に楽しく接してるから、嫌われてないはず。

    • 0
    • 17/02/28 16:33:06

    同じような方がいる方にお聞きします。その方(達)は好かれていますか?周囲の人は気づいてるのでしょうか?

    • 0
    • 17/02/28 16:33:00

    相手が楽しそうにしてる時を見てるあなたがもしかして相手に嫌な態度に見えるんじゃないかな?自分にだけって時は自分の態度を思い返してみた方がいいよって今日ちょうど子供に言ってたとこだよ。

    • 0
    • 17/02/28 16:30:58

    >>17まさに同じようにしてくる人いる。集まる機会があって数人でいても一人だけ居ないものと見なしてそういう態度をとってるのか、あからさまに嫌な態度とってくるわ。

    • 0
    • 17/02/28 16:29:07

    私、同じ町内の子供の同級生の親たちから。
    まぁ、親がこんな事(集団無視)していたら子供のいじめなんてなくならないわな

    • 0
    • 22
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 16:29:00

    いたよ。頼み事のあるときだけ寄ってきて、あとはほぼ無視された。
    それでも最初は挨拶しようとしてたけど、今はこちらも知らんぷりしてる。

    • 2
    • 17/02/28 16:28:31

    理由がはっきりしてたら、謝罪したりもできるのですが、そういう機会もなく…。
    こういうことで落ち込むと、なかなか回復できないですね。意地悪されてる方は気分転換どうしてますか?

    • 1
    • 17/02/28 16:26:09

    ほっとけほっとけ~
    相手にしたら負け!

    かまうなかまうな~喜ぶから

    • 1
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/28 16:25:25

    動揺したら相手の思うつぼだよ。そういう事しちゃう人なんだな。って相手にしない。
    経験上攻撃性の強い性格の人は勝てそうな相手にはどんどん向かってくるから要注意。

    • 1
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/02/28 16:24:53

    幼稚園ママにありがちなのは 可愛いとか若い綺麗などから来る嫉妬が多い気がする

    • 1
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/02/28 16:24:32

    >>14 幼稚園のママ二人にやられてる。目も合わせてくれないし無視。二人とも社交的で一般的には凄くいい人だと思う。子どもも優秀だし。
    しかも二人と習い事も小学校も同じでうんざり。

    • 1
    • 17/02/28 16:23:22

    >>14すみません、あまり詳しくは書けないのですが、孤立させるような感じです。

    • 1
    • 17/02/28 16:22:27

    そういう人いるよね
    私も園のママにされてる
    気のせいなら楽なんだけど
    挨拶無視されたりすると本当に胸が苦しくなる
    何なんだろうね
    あまり話したこともない人なのに

    • 2
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/02/28 16:19:44

    どんな場面でどんな関係の人にされるんだろう?

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/28 16:19:16

    >>4 私もだよ。意味わかんないし。

    • 1
    • 17/02/28 16:19:10

    >>10理解してくれてありがとうございます。

    • 1
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 16:18:36

    幼稚園のママにいた
    勝手にライバル視してきた

    • 1
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 16:17:52

    >>3被害妄想ってことはない
    普通に主のように疑問を抱く人は大概まともな方が多い
    嫌な態度を取る側のほうがおかしい

    • 1
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/02/28 16:17:24

    >>2逆に理由があれば。そういう態度を取られても仕方ないのかな。

    • 0
    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/02/28 16:17:11

    そんな人にあったことない
    主なにかやらかしたの?

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/02/28 16:16:21

    >>4その状態だったけど、疲れてきた。

    • 0
    • 6
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 16:15:55

    特に用事のない人ならまったく気にしない。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ