給料日だけどすでにマイナス

  • なんでも
  • えんがわ
  • 17/02/28 16:06:25

今日は旦那のお給料日。
計算して支払いのお金、必要のお金を封筒に分ける。また生活費が足りないと頭を抱える。
毎月毎月赤字。旦那はアラフィフ、ボーナス一切なしの手取り25万。
旦那のお酒とタバコがなくなれば少しでもお金が浮くのに…私は仕事していないから偉そうに言えないけど。
お金のことを考えないでショッピングがしたい、美容院にも行きたい、外食もしたい、遠出して遊びにも連れてってやりたい貯金もしたい。

すみません独り言のようになりましたが、4月から下の子も入園するから私も仕事頑張ります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 17:04:10

    ひくわ

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/02/28 17:04:07

    家賃は?マイホームとか?
    そんなに支払いたくさんあるの?

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/02/28 17:01:30

    上の子何歳なの?

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/02/28 16:59:19

    まじか。
    これ20代、せいぜい30代なら何とかなりそうだけどアラフィフで貯蓄なし、きつい。
    正社員で頑張るしかないよ。
    年金は入ってる?
    下手したら生活保護になりそう。

    • 0
    • 17/02/28 16:56:33

    >>14これ心配だよね

    • 0
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/02/28 16:47:40

    主さんが働くしかないよ。単なるバイトじゃなく、正社員になれそうとかそういう将来の見える仕事でね。
    旦那さんがあてに出来ないから主さんが頑張るしかないよ。

    • 0
    • 17/02/28 16:47:33

    >>16
    50前後だね。

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 16:46:06

    ごめん、アラフィフって50代?

    • 0
    • 17/02/28 16:45:44

    >>13
    下の子って言ってるから最低2人はいるよね

    • 0
    • 17/02/28 16:44:13

    アラフィフで下の子未就園児って将来学費どうするの?

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 16:44:12



    二人目作る予定有り?

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 16:42:58

    うちもかつかつ。
    保険貧乏だわ。
    学資が重い…。でもそうでもしないと貯蓄に回せないから、無理くり貯蓄してると思ってやってる。
    毎月赤字だよ。

    • 0
    • 17/02/28 16:40:57

    赤字部分は私の親に助けてもらったり、子ども手当でなんとかしのいだり、最悪カードで買い物という感じです。
    貯金は0、70万借金ありです。私の危機感も足りないことも分かってるんです
    贅沢は一切していません。本当に仕事頑張ります(TT)

    • 0
    • 17/02/28 16:27:15

    >>8
    うち貯金もない~

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/02/28 16:26:54

    アラフィフは厳しいねー
    しかもお子さん小さいし
    貯蓄たんまりあるんでしょ?

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 16:21:23

    貯金があるんでしょ?

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/02/28 16:20:01

    うちも全く同じだ。今日給料日で既にマイナス。また貯金が減ってくわ。
    四月から幼稚園入ったら仕事頑張る!

    • 0
    • 17/02/28 16:19:23

    うちも!事業失敗からの地獄です!

    • 0
    • 17/02/28 16:15:13

    主が働けばいい

    • 0
    • 17/02/28 16:13:41

    うちもカッツカツ生活。 嫌になるよね~
    でも頑張るしかないんだよ。
    主さんが働いたら少しは楽になるんじゃないの?
    うたは私が働いててカツカツよ~

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 16:12:14

    それだけしかお給料貰ってないのに主さんは働かずに子育てして節約頑張ってるんだね!偉いね!うちはまだマイナスじゃないけど、なりそうだったから、定期積立のお金を崩して、色々引かれる口座に慌ててお金を振り込んだところでした。

    • 0
    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/02/28 16:11:27

    赤字の部分は、どこからお金を?

    • 0
    • 17/02/28 16:08:45

    主がもっと早く働いてればね
    預け先無かったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ