スマイルキュート使ってる方

  • 乳児・幼児
  • 七味
  • 17/02/26 23:52:47

子供は嫌がりませんか?

生後9ヶ月の子供がいます。
6ヶ月までは「ママ鼻水とって」でおとなしく鼻水を吸わせてくれたものの、9ヶ月の今泣いて暴れるようになってしまいました。
旦那に協力してもらって無理やり鼻を吸っても、大泣きしてしまうのでまた鼻水が出てしまいます…
電動で鼻水を吸ってくれる「スマイルキュート」の購入を検討してますが使用してる方どうですか?
「ママ鼻水とって」で暴れるくらいだと「スマイルキュート」買っても同じでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/02 16:39:57

    メルシーポットの係りが私になってます…
    旦那は子供が泣くの見て可哀想で出来ないって(怒)
    でも最初は鼻吸い終わってからも泣いてましたが、昨日くらいから終わると泣きやむようになりました。
    まだ購入して4日目だけど、泣くと心が痛むので早く慣れてくれる日が来てほしいです。

    • 0
    • 17/03/02 11:40:02

    スマイルキュート使ってます。
    うちは、中耳炎にすぐになるから買ってそれからは夜も寝てくれるし、中耳炎も酷くならずにきています。
    圧力のメーターがあって私は、安心して使えてますよ。子供は3歳だけど全然泣きません
    むしろ、自分から鼻取ってーって。スッキリして気持ちがいいみたい。私も鼻水出るときやるけど気持ちがいい。

    • 0
    • 17/03/02 11:34:28

    >>11 今度やってみます!上と下2人で使ってるんだけど。本当に片付かないね。やっと風邪治った!片付けよ、って思ってもまた片方が鼻ずるずるしてたりする…。
    皆さんはノズル、ボンジュール派ですか?

    • 0
    • 17/03/02 11:31:03

    >>10 1度自分で持たせてみるといいかも。少ししか取れなくてもすごーい!自分で出来たね!って言われてから自信満々でやるようになったよ。その後は自分で立って我慢して出来るようになった。でも奥のは取れないから寝起き、寝る前は倒してやります。泣かれると切ないですよね>_<

    • 0
    • 17/03/02 11:26:08

    嫌がらない子羨ましいです(>▽<)うちは2歳3ヶ月だけどめっちゃ暴れます…。メルシーポット見ただけで、嫌な顔して涙潤ませる。けど、自らわたしの足と足の間に寝転がる←嫌なくせにここが謎。吸ってる間はもう大変。押さえつけてるよ。終わったら、バイバイ!バイバイ!と早く片付けろコールだよ。早く泣かなくなって欲しいものです。

    • 0
    • 17/03/02 09:40:38

    ついさっき、メルシーポットをポチッた。
    明日には届くのかな?

    鼻水とってよりもたくさん吸えるとのことで期待しちゃってる。
    早く試してみたい。

    • 0
    • 17/02/27 20:44:17

    コメントありがとうございました!
    メルシーポット買ってみました☆
    相変わらず泣きますが口で吸うタイプより全然取れます。
    そのうちこれをやるとスッキリする!って理解してくれ泣かなくなることを祈ります…

    • 0
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 16:32:52

    2歳児うちも自分でも突っ込むようになったよ。無理矢理は嫌がる。
    0歳から1歳代までは
    お母さんが床に座り、足と足の間に子供を仰向けに寝かせて
    子供の腕をお母さんの足の下に入れて
    ホールドすると暴れても動けないよ。
    説明下手でごめん。
    暴れても吸わないと中耳炎になるから頑張ってね。うちもメルシーポットだけどスマイルキュートでも差はないみたいだから気に入ったものを。

    • 0
    • 6
    • 白レバー
    • 17/02/27 15:22:25

    子供2歳で、最近電動のに変えたんだけど、気持ちいいのか自分でしてるよ(笑)鼻吸いしよう!って言ってくる。

    • 0
    • 17/02/27 15:19:57

    鼻水トッテを使っていたら娘の風邪がうつり、痛い目に遭いました(笑)
    それからずっとメルシーポット。最初だけ嫌がりましたが、スッキリするとわかったら全く嫌がらなくなりました。やるよーと言えば自分から私の膝に座って大人しくしています。
    オススメです。

    • 0
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/02/27 01:49:14

    「鼻水とって」は嫌がりながらも、なんとかさせてくれたけれど、電動は暴れまくって大変でしたが、3歳からは「終わったら、スッキリするからね」で使えています。
    下の2歳は、暴れ過ぎて熱が出たから今は止めています。
    音が怖いみたい。

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:32:35

    メルシーポットを4年前に上の子に買って下の子にも使ってます。
    バスタオルで体を包むと1人でもやりやすいよ。
    泣く、暴れるは仕方ないよ。
    鼻水吸った後にすぐ鼻水が出るなら吸えてないんじゃない?泣かせるのが嫌でちゃんと吸えないなら使いこなせないと思う。

    • 0
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/02/27 00:08:42

    メルシーポット使って1年半なるけど、2歳の今でも泣きながら嫌がるよ。見たら泣きながら寝転がるし、終わっても泣いてるけど、中耳炎になりやすいから可哀想だけど我慢させてる

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/02/27 00:04:47

    メルシーポットも検討に入れました!
    使ってる方感想教えてください!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ