MOSエクセルの資格とパソコン検定3級の資格

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/03/25 11:38:16

    レスありがとうございました
    無事MOSエクセル2016の資格取れました!
    次はワードやろうか迷ってますが、他に何かオススメありますか?

    • 0
    • 17/02/26 17:14:45

    >>8
    10代で!凄い~

    • 0
    • 17/02/26 14:55:26

    ちなみにMOSは国際資格で海外でも通用します。

    わたしは10代でとりましたが、更新など特になく今でもどこでも通用していますよ。

    • 0
    • 17/02/26 14:51:24

    >>4
    は?
    含んでいません

    エクセル
    ワード
    パワーポイント

    別々です。

    一般レベルなら持っていても使い道ありません。
    エキスパート取るには一般合格しなければ受けれません。試験は教室によりますが月1回あるかないか。
    各1万円ぐらいです

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/26 14:48:13

    MOSはマイクロソフトオフィスだけ覚えれば良いけどP検はPCの仕組みから覚えなきゃいけないから面倒臭いよ。
    それにP検なんて持っていてもそんなに役に立たない。
    MOSなら二週間もあれば取れる。

    • 0
    • 17/02/26 14:44:15

    >>4は?主はExcelってかいてるじゃん。

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/02/26 14:42:56

    >>3
    あの~MOSってExcelもWordも含んでるんですけどw

    • 0
    • 17/02/26 14:33:00

    そりゃMOSでしょ。Excelだけじゃなくwordも取るとか

    • 0
    • 17/02/26 14:30:59

    >>1
    すぐ取れるんですか!
    就職にそんな有利にはならないとは聞きましたが、全く何もない人と比較された時に少しでも有利にはなるかな~と思って。
    1ヶ月だけ暇になるのでその期間に何か資格取りたいと思いまして…

    • 0
    • 17/02/26 14:28:24

    一般ならすぐ取れるけど使い道ないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ