DVDの時代は終わったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 08:34:06

    >>12
    私もビデオって言っちゃう

    • 0
    • 17/02/26 08:34:03

    >>3
    ボーイズラブやん

    • 0
    • 17/02/26 08:32:06

    >>18
    Blu-ray Discの略はBDだよ。商品にもBD-Rとかって略されて書いてるよ。

    • 0
    • 17/02/26 08:30:55

    >>12 22だけど私も言うよ?巻き戻しも言う(笑)

    • 0
    • 17/02/26 08:28:35

    >>3
    偉そうに言ってるけどBLなんて訳され方みた事ないけど?w

    • 0
    • 17/02/26 08:15:28

    >>20
    へぇ~

    • 0
    • 17/02/26 08:13:17

    TVの番組を録画した~って時は?
    ビデオ撮ったよ~って私旦那に言うけど

    録画しておいたよ~が普通かな…

    • 0
    • 17/02/26 08:12:55

    >>18
    Blu-raydiskでBDじゃない?

    • 0
    • 17/02/26 08:10:06

    >>20ネットでレンタルとか高いんだよね。
    無料も多々あるけど見たいのは有料が多し値段のdvd屋の倍とかするからDVD屋で借りた方がいいや

    • 0
    • 17/02/26 08:08:15

    >>18BDが正解。
    BLはボーイズラブだしね。

    • 0
    • 17/02/26 07:45:32

    外国人が驚く日本のガラパゴス文化ってこの間TVでやってたけど、いまだにDVDレンタル屋があることにも驚いてたよ。
    今時はネットだってさ。だからBlu-rayもDVDも外国人からしたら時代遅れなのかもね。

    • 0
    • 19
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 07:42:12

    >>17私も言っちゃうwww

    • 0
    • 17/02/26 07:41:04

    >>3>>11 私、知らないから素朴な疑問なんだけど
    Blu-rayなのに略し方はBRじゃなくてBLなの??

    • 0
    • 17/02/26 07:38:51

    私はビデオって言う

    • 0
    • 17/02/26 07:36:01

    車のがまだDVDだから遠出する時は借りるよ。

    • 0
    • 15
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 07:34:40

    今はネット配信とかあるし、わざわざレンタルしてDVDで見なくてもよかったりするよね。

    うちはネット配信派。

    • 0
    • 17/02/26 07:34:05

    今ってDVDは減少傾向で、ブルーレイが主流になりつつあるらしいね。でもプレーヤーはDVDもブルーレイも見られるものばかりだもん、見られるから普通に買ったり借りたりするよね。うちもDVDばっかり。笑うとかそのママ友性格悪いわ。

    • 0
    • 17/02/26 07:30:10

    それが発音が悪かったとか?
    年寄りに多いデーブイデーって言っちゃったとか。
    そんなわけないか!

    • 0
    • 17/02/26 07:29:01

    >>9
    私もビデオだな(笑)

    • 0
    • 17/02/26 07:28:21

    きっとそのママ友、最近BLを買ってDVDを下に見て笑ってるんだと思う。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/26 07:27:52

    私の大好きなアメリカのドラマはDVDしかないものばかりなので、今もDVD大量に借りて見てます。
    子供にも古いアニメや車のDVD借りて見せてるけど、変なの?気にしない。

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/02/26 07:24:50

    おばちゃんの私はビデオって言っちゃうわよ。きっと笑い死にね。

    • 0
    • 17/02/26 07:22:14

    ドラマもまだDVDしか出さない作品もあるよね。

    • 0
    • 17/02/26 07:21:32

    主はDVD借りたんだから、DVDだよね。

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 07:20:17

    れんたる行ったら同じ作品でもDVDの方がおおいですよね
    ブルーレイは少ないよね

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/02/26 07:18:20

    ブルーレイ借りたよって言うの?

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 07:17:15

    笑わなくてもいいのにね。

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/26 07:14:53

    BLだよ。

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/02/26 07:13:45

    ブルーレイだよね。

    • 0
    • 17/02/26 07:13:26

    今は何?おばちゃんついてけないや

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ