「都議会のドン」内田氏、議員引退を正式表明【東京都】

  • ニュース全般
  • にんにく
  • 17/02/25 18:27:35

「都議会のドン」内田氏、議員引退を正式表明 高齢・体調不安で都議選不出馬

2017.2.25 15:00

 7月2日投開票の東京都議選に不出馬の意向を固めていたとされる前自民党東京都連幹事長の内田茂都議(77)=千代田区選出=が25日、都内で報道陣の取材に応じ、高齢や体調面での不安を理由に不出馬することを正式に表明した。

 地元の千代田区長選で自民党推薦の新人候補が小池百合子都知事の支援した現職に大敗し、都連内で責任を問う声が上がっていた。

 昨年の都知事選で、当時都連幹事長だった内田氏ら都連執行部は小池氏の推薦を認めず、他候補を推薦。この際、議員本人だけでなく親族が推薦候補以外の候補を応援した場合も処分対象になるとする文書を出したことが明らかになり、世間の批判にさらされた。

 小池氏は都連の意思決定の過程を「ブラックボックス」と表現し、内田氏について「都議会のドン」と指摘していた。

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170225/plt1702250013-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 23:22:28

    遅いよ!

    • 0
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/27 23:04:50

    悪事を暴かれる前に逃げたな

    • 0
    • 17/02/25 20:42:09

    いじめっ子!政界からも身を引け!くそいじめじじい!

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/25 20:39:02

    さいなら♪

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/02/25 20:33:37

    長く居座ってたね。中卒の癖に。

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • 17/02/25 18:41:11

    豊洲に関してヤバイ事実が発覚する前に逃げたのかな

    • 0
    • 17/02/25 18:32:23

    そもそもドンとか呼ばれて大物気取りかよ。はよ消えろ

    • 0
    • 17/02/25 18:31:37

    この人だけが引退しても意味ないね。
    この人の息がかかってる奴等も消えないと。

    • 0
    • 17/02/25 18:30:21

    政界には残るそうです。
    潔く辞めていただきたい。

    • 0
    • 17/02/25 18:29:37

    さよなら。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ